〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

つべこべ言わずに始めてみた

今日からはてなブログスタートします!

 

私は今度の3月に農業専門の婚活サイトを運営開始するもの(アラサー女子)です。

それにあたり今農業系の面白い人たちに会いまくっているので、その記録と、

そのエリアの農業の実態、全国の農家さんの話などを書いていく予定です。

そして自分自身も農家の嫁なので、自分の日常などもアップしていきます!

 

 

 

私が今色々な方と会っている目的は、3月から始まる農業専門婚活サイト「Raitai(ライタイ)」を多くの人に広めたいということと、2月から、私の愛車軽バンのサンバーで、1ヶ月かけて千葉から福岡まで営業の旅に出ることになっているので、色々な方を紹介してほしいという動機があります。

 

農業に関わっている皆様は、農家の嫁不足の問題をわかってくれているので、こちらの話もちゃんと聞いてくれて、応援してくれます。

 

今日は配島さんという今はフリーで色々ご活躍されている方にお会いしてきました。

(漢字が難しいので変換で出ないため、違う字で失礼します!)

 

面白い経歴の方で

水産系の商社に4年

SECOND HARVEST(セカンドハーベスト・ジャパン)に4年

宮崎県の農業生産法人に半年

震災後は東北で復興支援の仕事を4年

株式会社マイファーム-貸し農園・農業学校・八百屋-という会社で委託事業を展開

・・・・etc

多すぎて他は忘れました。笑

 

とにかく0→1にすることが得意な方で、4年すると次の方に譲って自身は他へ移ると。

私の未来の姿を見たような気がしました。

 

農業専門婚活サイト「Raitai(ライタイ)」については、

農家が抱える課題に対して、とても有効な方法だと思います。期待しています。」

 

とおっしゃっていただき、色々ご紹介いただきました!

 

まだまだ未熟者ですので、皆様に支えられてこの事業を絶対に成功させていきます!

 

「Raitai」の詳細は明日書きます。