〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

福岡の農家さん

〜農業専門の婚活サイト「Raitai」のPR活動で全国津々浦々の農家さんを訪ねて回っております。〜

 

今回は福岡の農家さんを紹介します

福岡県うきは市「ゆむたファーム」

 

昨日紹介をしたちはる(ちはるの森 | @chiharuh の日々。)が

 

「ゆむたファームさんはとっても素敵なところだから行くなら昼がいいよ」

 

と教えてくれたので、ちょっと予定を変更して昼に伺わせていただきました♪

f:id:oikonoukanoyome:20170110175235j:plain

平飼いの自然養鶏農家さんです!

 

f:id:oikonoukanoyome:20170110175241j:plain

f:id:oikonoukanoyome:20170110175246j:plain

畑もあります!山あいのとても良いところ!

(ただし、イノシシがでます)

卵は飲食店に卸すことも多いようで、ご要望がある野菜を育てて卵と一緒に販売しているそうです。

 

案内をしてくれた奥様の亜希子さんはとても朗らかで素敵な方でした。

 

ご本人は「あきこ商店」という屋号でご活躍中です!

 

取材のお仕事だったり、ワークショップなどのイベントを開催しています!

 

うきは市糸島市に続き、移住先として人気が高い地域だそうです。

 

私はかつては田舎の風景が大好きで感動ばかりしていたのですが、最近はいい意味で「田舎慣れ」してしまって、なかなか感動できる田舎の風景に出会うことは少ないのですが、

 

うきは市は川がキレイ!

山とのコラボレーションも最高!」

 

久しぶりに感動したのでした。

 

人気の理由がわかりました。

 

地図でいうとこちらです。

f:id:oikonoukanoyome:20170110181409p:plain

福岡市から58キロ。高速があるので1時間です。

 

水の都、麦処、うきは。

うどん屋さんが多い!

もちろんいただきました!

九州のうどんにしてはコシがあり、おダシも効いてておいしかったです!

 

亜希子さん、ありがとうございました!

今後いろいろコラボできると嬉しいです♪

 

 

明日は同じく福岡の農家さん、「株式会社ユーアス」さんをご紹介します!