〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

仲間っていいな

今日は私の畑にあった大きめのハウス解体を農家仲間に手伝ってもらいました!

 

今日はうちの主人と主人の親友の若手農家さんの三人。

 

この若手農家が大学までスポーツ(砲丸投げ)で行ってるだけあって馬力がすごい!

 

重機が一台来たみたいでした。

 

でも高いところは苦手なようで、高いところのパーツ解体は旦那がスンスンやってくれました。

 

私は地味だけど意外と大変だったマイカ線(農業の必須アイテム!太くて丈夫でさらに記憶形状なビニールヒモ)回収をやったりしてました。

 

あー

男手って本当に助かるな。

 

馬力が全然違う!

 

一棟をほぼやっつけ、31日にもう一棟!

 

そして31日はかなり人が集まってくれるみたい。

 

皆さん本当にありがとう!

 

素敵な方々✨


そして夜ご飯もいつものメンツで焼肉屋。


「今日行きましょう!」


「行こう!」


いつも仕事が終わりそうな夕方に誰かが声をかけてその日いけるメンバーで集まります。


うちの主人はお酒を飲まないので、駅から遠い農家の家々を回って皆をピックアップし、また最後送り届けるというパターン。


愉快な仲間たちとの農家生活なかなか楽しいですよ♪


合コンいつでも開きますので、気になるかたはご一報を!笑