〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農家の嫁のブログ〜農業の魅力を伝えたい!〜

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁のブログです♪

3月12日(日)静岡県焼津市の農コン

JA大井川主催の農コンが3月12日にホテルアンビア松風閣で執り行われます!

 

2月24日まで参加者募集しておりますので、是非ごらんください。

 

↓↓↓

 

「JAおおいがわ第3回婚活パーティ」参加者募集 | JAおおいがわ/大井川農業協同組合

 

会場のホテルアンビアを下見してきました!

東海道線焼津(やいづ)駅から無料送迎バスが出ておりますので、当日もそちらからお越しください🎵

 

syofukaku.com

 

駅からちょうど10分車を走らせると、そこには断崖絶壁の上にそびえ立つ高級ホテルが!

 

時間が無くていい写真が撮れなかったけれど、ホテルに着いた途端眼下に広がる駿河湾と富士山!!

これには感動しました!

いい場所とったなーホテルアンビアさんよー!!

富士山は今日は雲でてっぺんが見えなかったけれど、ホテルの中からも一直線に富士山が見えます。

時間がなくて写真がロクなのなくてすみません!!

 

もちろん婚活会場からも駿河湾から富士山が見渡せます。

当日はビュッフェ形式の食事にデザートビュッフェも付き、さらにアルコールも飲み放題!

 

さらに婚活参加者には1階のカフェにて1杯無料券プレゼント!

今回が3回目となるこの婚活イベント。

毎回イベント終了後、皆さんでお茶をしてさらに親睦を深めていらっしゃるそうです。

なのでその後の予定にはゆとりを持って来てくださいね!

 

そしてこのホテル、素敵なチャペルと結婚式会場もございますので、このイベントでゴールインしたカップルは是非こちらで結婚式を挙げてくださいね🎵

syofukaku.com

 

実は今回は農コンといえども本業農家さんの参加は少数で、兼業農家さんでご自身は農業をされてない方の参加が多いとのことです。

 

農業がっつりやるのは不安はある方などは逆にいいかもしれません。

(これ農家の嫁を推進するブログなんだけど笑)

 

静岡県の魅力は前回のブログに簡単に書いてありますのでご一読くださいませ↓

(タイトルをクリックしてください)

 

oikonoukanoyome.hatenablog.com

 

「1日や2日滞在しただけで県民性なんてわかるのかいな!」

 

と思うかもしれませんが、これがわかるんです。

 

私は日本各地あちこち行っているので(旅行ではないところがポイント)、地元の方と何人か触れ合い、お店の方とも何人か触れ合って肌身で感じ、地元の人にそこの県民性を聞いて、納得するのであります。

お店の方はサービス業だからいい接客するに決まってるじゃんと思うかもしれませんが、プロじゃない方(アルバイトとか)を見るとわかるんです。

 

これからもっとたくさん色々な地域に行くので、オススメエリアの情報発信していきますね!