〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

います、いますよ!農業に本気女子!

農業に本気女子に感動!

 

本日、農業女子の話を聞いてみようの会でした。

 

20代半ばの女性が二人来てくださり、農業のこと、田舎暮らしのことなど色々話ました。

 

お一人はご実家の農業を継がれたので、お婿さん(彼女の実家の農業を一緒にやってくれる方)を募集しています。

ご実家を継ぐと決めた時、当時のパートナーが農業はしないと断言したため、長年のおつきあいだったけど別れることにしたとのこと。

彼は田舎暮らしはしてもいいと言ってくれたのにもかかわらず!です!

 

もうお一人は「農家の嫁になりたい」と明確に決まってらっしゃって、同居も覚悟の上だと言います。

「アパート代かけるくらいなら同居したほうが家計を圧迫しなくて済む」とのこと!

なんと肝が座ってる!

私は同居だったら結婚考えちゃってたな〜なんて話をしていたのがお恥ずかしい!!

 

二人共農業に本気です!

 

かっこいい!!

 

正直「農業専門の婚活サイト」をやろうと思った時に、「農家の嫁になりたい」と思う方は少数で、田舎暮らししてみたい方が大半なんだろうな~と思っていたのですが、他にも「農家の嫁憧れです」などのお声をちょこちょこいただいているのです。

 

感動〜〜〜(;_;)

 

この活動を始めて本当によかった!!

 

がんばります!