〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

本気の農業体験イベント3/5(日)@千葉県

私の「Raitai~恋の種まき~」と「ゆうきネットワーク」との共同開催の農業イベントを開催します!

 

千葉県印西市(成田の手前)にて本気の農業イベントを企画しました。
農作業は2時間半!収穫体験ではなく、農家が実際に行っている農作業を体験してもらいます。
農業現場を知りたい方、色々な農家のリアルな話を聞いてみたい方、まずは気軽に農業体験してみたい方オススメです!
新規就農希望者も大歓迎!

 

~ゆうきネットとは~
千葉県印西市佐倉市の4軒の新規就農者が、有機農業の技術を伝承し、新しく農業する方の支援をしたいと集まりました。
研修コースもご用意しております。
(週1のコース、週4~5のコース)
http://yuukinetworkinba.wixsite.com/yuukinet

 

<イベント詳細>
■日時
3/5(日)10時~17時

■費用
5000円(交通費は自費)
お土産野菜3~4種類込み

 

■内容
柏駅印西牧の原駅からの送迎
・新規就農者3~4名による簡単な講演(なぜ農業を始めたか、どうやって農業の道に入ったか、販売などについて)
・日曜休みのレストランを貸しきって、とりたて野菜でランチ、交流会(一部一緒に作ります。店員は居ないのでセルフパーティーです)
・農業体験
三自楽農園にて農業体験(収穫体験などのお遊びではありません。実際の農作業を体験していただき、就農のイメージをしていただきます)

 

■スケジュール
9:00柏駅東口ロータリー集合、印西へ車で出発

9:45印西牧の原駅南口ロータリー集合
10:00レストラン着
10:00〜11:00はる農園、おいこファームプチ講演、質疑応答
11:00〜12:30食事作り〜片付けまで
13:00三自楽農園着
13:00〜13:30三自楽農園加藤さん講話
13:45着替えなどをして作業開始
〜16:30作業
17:00解散
印西牧の原駅柏駅まで送迎

2/28までにお申し込みください。
定員10名ですので、お早めにお願いいたします。
当日は楽しく農作業体験をして、農業の現場の理解を深めて頂ければ嬉しいです。
また、新規就農希望者の方の不安を一つずつ解消できたらと思います。

 

最大15名まではお招きできるかと思いますので、皆様のご参加