〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

婚活サイトを使う際のヒント、アドバイス

先月2月28日に30歳になりました!!

 

と同時にインフルエンザにかかりましたーーー!(+_+)

出張先の長野県で39.5度の高熱を叩きだし、ダウン。

旦那と一緒だったので、旦那に運転してもらい、トンボ帰り。。。

10時に家を出発し、19時に家に着。笑

10年以上ぶりのインフルエンザ。でも39.5度も出したから菌も速攻退治できたらしく、翌日にはかなり良くなっていました。

 

そして翌日3月1日には農業専門の婚活サイトリリースー!!

↓やっと見れるようになりましたので、ご覧ください。

Raitai ~恋の種まき~ - ホーム

 

スタートダッシュが切れず、スロースタートでの開始となってしまいましたぁぁ。。。

すみませんです(><)

でもサイトもとりあえずリリースしたはいいけどまだまだサイトが不完全なので、これでよかったとしよう。

 

今サイト登録後の画面で見れる、ヒント、アドバイスを書いていたのですが、楽しくなっちゃったのでこちらでもシェアします。

農業に関係なく婚活中のあなたも是非ご一読ください。

 

 

 

ヒント、アドバイス

 

・プロフィールはよく見せようとせず、等身大の自分を表現しましょう。ありのままの自分を受け入れてくれる人を探しましょう。

 

・写真は顔のアップにせず、お腹から上位を写し、雰囲気が伝わるものを選びましょう。特に女性は笑顔満点のものを載せてくださいね♪(写真は4割減!相手の顔が好みではないからと切ってしまうのは勿体無いです。イケメン、美女なんて芸能界にしか存在しませんからー!むしろイケメンは浮気しますよ!(断言しますが笑))

 

・自分の年齢を棚に上げて若い子を求めるのはやめましょう。男女共7歳差位が限度ではないでしょうか。最近は芸能人で年の差コンが流行っていますが、それこそイケメン、美女だから成り立つのです。彼らは努力しています。エクササイズにエステ、整形もしています。莫大なお金と時間をかけているのです。あなたもそれだけしている自負があれば、大いに年下を狙ってください。そうじゃない場合は・・・鏡に映った自分を見て冷静になって考えてくださいね!

 

・整形までする必要はないですが、清潔感のある外見を心がけましょう。髪の毛は綺麗に整え、爪も綺麗に整えましょう。毎日お風呂に入って歯を磨くのは当たり前。しかし歯のお手入れができていない方が意外と多いです。実は管理人は旦那の歯が黒く、汚かったのが理由で一度別れています。歯が汚い人とはキスできません!早急に歯医者に行ってください!キス以前の問題です!

 

・ブログを何で始めるか迷っている方は、アメブロあたりはいかがでしょうか。初心者でも簡単に始められます。ちなみに管理人はアメブロも使ったことありますが、今ははてなブログです。気に入ってます。

 

・「気になる!」を送る際は一緒にメッセージもつけましょう。例「はじめまして!〇〇と申します。△△さんのプロフィールで趣味が~~~と書いてあり、私と一緒なのでお話をしてみたいなと思ったのでメッセージしました。よかったらご連絡お待ちしています!」など。

 

・返信がこないからと言っていちいち落ち込むのはやめましょう。婚活の道のりは長い!あなたに合う人もいれば合わない人もいるのは当たり前です。さぁ、落ち込んでばかりいないで、次、次!!

 

・だからといって数打ちゃ当たる戦法は避けましょう。女性同士、男性同士が知り合いの場合もあります。噂が広まり、誰でもいいんだという印象を与えかねません。管理人からのストップが入る場合もあります。

 

・メッセージの内容のアドバイス

 1最後に質問を一つつけて送信しましょう。質問されないとそこで終わりと認識され、会話が終わってしまいます。質問のしすぎも良くないです。尋問を受けていると感じさせてしまいます。

 2返信がこない場合、忙しくて返信できていない場合もありますが、見落としている可能性もあるので、2~3日したら1回は「メッセージは届いてますでしょうか?」と確認の連絡をしても良いでしょう。それでも返信がこない場合は諦めましょう。

  連絡ができない場合は「忙しいので連絡ができなくなってしまいました」など一言言ってあげると親切かもしれません。

 3文章だと冷たく感じてしまう場合が多いので、!、♪、顔文字などを適宜使って会話を盛り上げましょう。

 4自分からのメッセージが10回を超えたらお食事や、畑に体験で来てみないか(行ってみたい)などお誘いをしてみましょう。

 

・3回目のデートの約束ができたらほぼ両思いと思って良いです。4回目のデートで告白をしましょう。結婚相談所だとその後3ヶ月でプロポーズをするという流れですが、これは毎週会っていたらの場合ですので、そんなに会えていなかったら半年位で腹をくくりましょう。管理人も付き合って3ヶ月で結婚を決め、半年でプロポーズするようお願いし(笑)、1年後に入籍しました。

 

・農家との結婚は旦那さん側の両親と同居ではなくても近くなることは確実ですので、結婚を決める前にご両親にも会わせてもらい、ご両親との相性も確認しておきましょう。(両親と合わないと感じても、長くても20年の辛抱です!笑)

 

・今後色んな場面に出くわすことがあると思います。迷ったらどんなに小さなことでも管理人に相談してくださいね♪

皆さんのハッピーライフを応援しています!!

 

さぁサイトは3月無料なので、是非是非この機会にお試しくださいませ♪

https://noukon.org