〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

超どうでも良いこと

おそらくブログを書き始めて初めてどうでも良いこと書きます。

↓この記事うけた!

anond.hatelabo.jp

 

なぜってうちの父もよく使うから(^_^;)

おじさんがよく使うんだ!

知らなかった。

 

親繋がりで話すと、4月中に目標にしていることがあります。

それは「親への感謝」

私が今通っている「婚活教育コーチ(「結婚の学校」の先生ができるようになる講座)」の講座で宿題になっているのです。

きちんと親へ感謝していることを伝えましょうという課題なのですが、それがずっとできていない。。

両親には言葉ではよく「ありがとう」と言うし、結婚式で親への感謝の手紙も読み上げたし、感謝を伝えることは今まで定期的にしているのですが、そういうんじゃなくて、この課題は心からの感謝をしないと意味がないのではないかと思い、どうやろうかなかなか難しくてゴテゴテになっています。

 

私は母には言いたいことなんでも言えてよく喧嘩するんだけど、父には言えない。

旦那の妹は義父に対して自然体?で「は?そんなのわかってるんですけど!」とかオープンに接していて義父は笑ってて、とっても羨ましい!!

うちの父にそんなこと言えないよ〜〜〜

父のことは尊敬しているし、普通に話したりメールしたりするけれど、多分お互いに一線置いている状態。

目上の人に対してだから当たり前なのかもしれないけど、この心の状態をなんとか打破したい!

そうすれば自分の道がもっと開けるはず。

なーんて父との関係を言い訳にしているようですが、本当に自分の中で一つの課題なんですよねこれ。

 

ちゃんと親に心から感謝できたらきっと私の未来もっと明るくなる。

ちゃんと課題「親への感謝」ができたらブログでも報告しまーす♪