〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

イベント報告(現在ご登録人数♂56名♀37名)

 

農業専門婚活サイトRaitai〜恋の種まき〜 」オープン記念婚活パーティー無事終了しました!

 

いや、無事か?

いくらゆるくてセルフなパーティーですと言っても、20人もの方に来ていただいたので、さすがにスタッフ2人(私と旦那)だけではちょっときつかったです!

全然みなさんとお話できなかった(><)

本当は会の最中にお一人お一人個別相談をしたかったのですが。。。

 

次の日の出荷も重なり・・・

でも男子に流しそうめんで使う竹を作ってもらってる間、女子はうちの屋敷内に生えているふきの収穫を手伝ってもらいました!

助かりましたし、収穫体験もしていただけたのでよかったなぁと♪

 

うちは後ろに森しょってて、目の前が田んぼなので、柏という都市型農業なわりにはロケーションはど田舎を連想させるので、みなさまに家と周りの雰囲気をお褒めいただき、嬉しかったです♪

 

うちの周りの写真は後日アップしたいです〜

 

さてさて22日のイベントの報告です!

 

13時からの約1時間、男性を対象にコミュニケーション講座を行いました!

 

ネット婚活における自己紹介文の書き方や、この後のイベントですぐ使える会話術、人生のためになるマインドの話などをぎゅっと凝縮してお伝えしました!

 

参加は4名しかいらっしゃいませんでしたが、「気づきがあった」と言ってくださりました!

本当は全員強制参加にしたかったです〜!

忙しい時期なので我慢しました!笑

 

そして男性陣に準備を手伝ってもらって、女性を迎えに言って、パーティー開始!

 

そして雨が(><)

晴れ女なのにまさかの!!

 

森の中は雨入らないから〜と、予定通り森に竹をとりに行きました!

でっかい竹を一本取って来て、みんなで割って、節をとって、やすりで削って、完成〜!

あとは旦那が前日準備していた足の上に乗せて水を流すのみ!

 

残念ながら雨だったのでガレージの中でBBQしました!

 

会場が我が家だと使用料もかからないし、雨でも全然大丈夫だし、最高です!

 

また、男性にはご自慢の農産物を持って来てもらったので、豪華で贅沢なBBQになりました♪

 

人参

さつまいも

ほうれん草

生姜

トマト

ミニトマト

フルーツトマト(トマト農家さんが多かった)

米粉のスイーツ

ピクルス

お花(ストック)

が大集結!

 

当日食べられないものは女性のお持ち帰りにしてもらいました♪

お土産が大量で重かったと思います!笑

置いてってもいいよと言ったのですが、みなさん持って帰ってくれました!

さすがノケジョ!(農系女)

ガッツアリ!

 

日が暮れてからはうちの中に移動して、2次会的な。

 

そして締まるに締まらない私のユル〜イ締めをもって終了〜!

私のとんでもなくゆるい司会進行で気軽に楽しめたと言っていただけました!笑

私の人となりをわかっていただけてよかったです(^^)

 

私がアホなことをするたびに笑ってくれて嬉しかったです♪笑

 

 

 

女性は遠方は愛知から。

男性も福井と愛知から来ていただきました!!

 

楽しかったと言っていただき、一安心!

 

そして「うちの町のJAに営業に来てください!」というアツイ男性も!

JAにご紹介いただき、繋いでいただきました(^^)

近々行って来ます♪

みなさんに来て頂いて楽しんでもらって、そして仕事ももらえて・・・

 

やっぱ人との繋がり最高〜!

 

そういうご提案、おまちしております!!グッ👍

 

そしてまたロクな写真がないという。。。

日が出ている時はバタバタしすぎてて写真撮れませんでした(;;)