〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

農家の奥さんは色が白いの巻

 

今日は連続投稿。というのも怒りのブログです!笑

 

よく「色白いね〜、本当に農業やってるの!?」と言われます。

 

確かに今はほとんど農作業はできてないです。

月3日の宅配出荷、月1回のマルシェ、旦那の手伝い週3回2時間って感じです。

 

でも私元々もっと白かったから!

中学時代のあだ名「そのこ」だったから(笑)

(知ってますか?もう亡くなってしまったのですが、めっちゃ色が白い美容の方です。)

これでも焼けてる方だから!

 

でも農業やってる時から、農業やってない子より白かったりしたし、

意外と農家の奥さんは色白が多いですから!

ちゃんと日やけ止め塗って、帽子などで絶対に日が当たらないようにすれば、焼けませんから!

 

農業系の学生団体に入ってる学生さんも色々農家を回ってるので、言ってました。

「農家の奥さんは色が白い」

 

本当に農業やってるの?と私に言う方に言いたい。

 

「あなたは農家の奥さんを何人見たことありますか?」

 

農家の旦那さんは黒いですよ、皮膚が弱い人以外は日焼け止め塗らないですからね。

でもイマドキの農家の女性はちゃんとケアしてます!

 

あ、有機農家さんとかで化学製品嫌いな人は日焼け止め塗ってないから黒い女性多いですけどね。

(私も農業研修中はオーガニックにこだわってたので日焼け止め塗らなかったらガングロになり、ギャルみたいになってしまって、シミも超増えたし懲りました(><))

 

たぶん表に出る農家の方って有機農家さんが多いからそういうイメージなのかな?

 

田舎の農家のおばぁちゃんとかは確かに黒いけど、イマドキの農家の嫁は綺麗な子が多いですから!

 

 

あつくなりました。

すみません。笑

 

私、元々色が白いのが嫌いなので白いと言われたくないということもありますが(笑)

私の尊敬するアムロ様も黒いですしね。白いと弱っちく見えるので、本当に体や諸々が弱い私は、色が白いのが昔からコンプレックスでした。

名前もゆきこですしね。漢字は雪ではないけれど、儚いイメージがあるゆきこという名前も好きではないので、みなさんにおいこと呼んでもらえて嬉しいです♪

 

おっと私の話が長くなりました笑

 

 

そうそう、今やこんな素敵な方も農業やってる時代ですから!

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、テキスト、クローズアップ、屋外

株式会社ドロップファームを立ち上げられた三浦さんです。

実物はもっとかわいいです!そして若いけれど超やり手です!

アイメック農法でトマトを作っていらっしゃいます。

茨城県水戸市農業法人を立ち上げて新規就農されました♪

 

dropfarm.jp

パッケージングも可愛い!

ギフトに最高ですね!!

真夏は作っていらっしゃらないので、ご注文はお早めに!

 

 

そして私が運営する「農業専門婚活サイトRaitai〜恋の種まき〜 -」も素敵な女性が多くてびっくりです!と男性会員さんによく言われます!

 

嬉しいです。・・・が、

「農業をやりたい女子」ってそんな芋っぽいイメージなの?

そのイメージ!!

 変えていきます!!

 

今日は怒りのブログでした(笑)

超久しぶりに旦那とも喧嘩したしなんかイライラしてるな〜

(思い返せば10ヶ月ぶり。クラウドファンディングで揉めて、取っ組み合いの殴る蹴るの暴行を加えました!私が旦那に笑)

早く寝よう!