〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

農コンイベントのご案内

ご無沙汰です〜!

 

久々の更新になってしまいました!

日々何やってるんだろう?

わからない・・・。

中だるみってやつです(笑)

 

イベントの準備はしてます(^^)

 

3つの「農コン」の開催が、ばばばー!っと決まりました!

 

■6月17日(土曜)@千葉県柏

統計行動学recoコン

 

■7月15日(土曜)三連休初日@千葉県柏

薬膳料理コン

 

■8月24日(木夜)@札幌

薬膳料理コン

 

詳細、申し込みはイベントページにて♪

イベント - raitai-jyosidehatake ページ!

 

女子de畑も定期的にやってます!

平日休みの方、土日ばかりの開催でごめんなさい!

平日休みのあなたに合わせて開催するので、ぜひシフトを教えてください♪

最近、結構暇なので(だめやろ!笑)合わせられると思います♪

 

私はたぶん自分で何かを勉強して専門性を追求するより、突き進むタイプなので、人と連携していろんなことをやってこうと思っています♪(全然勉強できてないことの言い訳)

 

 

強い生き方がしたくて農業の道へ

 

しかし私は農業を始めてから、本当に強い生き方をしているなと実感しています。

 

この前保険のお話を聞きに行ったんですが、私は国民年金国保と間違えて書いてました!ご指摘ありがとうございます)なので老後月6万しかもらえないんですよね。

「それじゃ足りないですよね?」

と保険のお兄さん。

ずっと貧乏暮らししてきたので、十分と思ってしまった私・・・。

むしろいただけるだけありがたい。

でも確かに今よりは医療費かかるかもしれないし、そう考えると足りないかな。

でも自分のできる範囲で治療していけばいいし、お金が足りなくてその治療受けれないんだったらしょうがないかな。

と考えるタイプなので、老後こんだけお金がないと不安というのは一切ない。

だって食べ物作ってるから食いっぱぐれないし。

体が動くうちはだけどね。

でも体が動かなくなったら死ねばいいし。

って考えだから保険は一個も契約してなかった。

 

けど家族を持った今、旦那に

「お前が先進医療を受けて助かるんだったら俺はそれを受けさせたいと思うよ。

でもそれにはお金が必要でしょ?だから保険入ってよ」

と言われまして、確かになと。

家族を持った今、自分の考えだけで突き進んでたら迷惑をかける可能性があるので、保険に入ることにしたのですが、この有様です(笑)

でもやっぱり介護状態になっちゃう可能性もあるし、その時のために入っておいた方がいいかな!

人間って大変だね。

 

保険とか年金の制度嫌いなんだけどね。

もうちょっと保険のことちゃんと理解した上で入ろう、そうしよう。

 

 

 

今の人生に満足してる?

 

よく聞くと思うけど、「時間とお金に余裕があったら何がしたい?」

という質問。

 

私は時間とお金があっても今と同じ生活をしてる。

そのくらい今の暮らし、農業する暮らしって理想なんだよね。

お金があれば、今新しくやりたいことをすぐにでも始めてるかも位。

 

でもお金は借りることにしたので、それもクリア。

幸せを得たいならリスクも背負わなきゃね。

リスクなしで幸せを得ようとするから得られないんじゃない?

 

結婚という幸せを得たいんだったら、

 

その人を失うリスク

浮気されて自分が傷つくリスク

人と深く付き合うことで自分が傷つくリスク

うまくいかなくなって離婚することになっちゃうリスク

(つまり失敗したらどうしようという恐怖)

人間関係に気を使わなければいけなくなっちゃうめんどくささ

(ギリの両親など)

などなどかな?

 

それが怖いから結婚から逃げてるんじゃないかな?

結婚できないんじゃなくて、本当は結婚したくないんだと思うよ。

 

人っていずれ死ぬんだから大丈夫だよ!

死なないことのほうが怖いよね。

死んだらチャラ。リセット。

自己破産だってできるし、会社は潰すことだってできる。

だから大丈夫!

あれ、違う方向行ってる?笑

 

私にとって死=極楽浄土だから。

このツライ現世からやっと抜け出せる唯一の方法って思ってた。

でも違う方法で抜け出せたからよかったけど、未だにやっぱ死=極楽浄土だな〜〜。

 

過激な考え方でごめんなさい〜!

 

色々突き進んでるからか、「よく怖くないね!」って言われるけど、

 

私は何もしないで死んでいくことの方が怖い。

よし、やろう!と思った時点でもう自分らしく生きてるってことだから、明日死んだとしてもいいの。

 

自分の心の声を大切に。

自分を大切に。

それが人を大切にできる第一歩。

 

とある心理カウンセラーさんの本で「自己虐待」というワードがかなり頻繁に出てきて最初は違和感だったけど、なるほど、自己虐待が全ての原因なんだとすごくしっくりきたんですよね。

 

自分自身が自分の味方をしてあげたことで私は最強になれた。

 

自分が何か悪いことをしてしまったとして、人から責められようが、

 

自分らしく生きてるだけなのに怒られたりしても、

 

「自分だけは永遠に自分の味方でいてあげる」

 

これができたことで私は陸に上がれたんですよね。

 

前回のブログで「なぜ陸に上がれたかわからない」と書いたけど、わかったんです!

1週間前に(笑)

これです。

「自己承認」

これが何よりも大切。

 

私は結婚した時に思いました。

「一生の味方ができた!嬉しい!」

だから辛かったんですよね。

その考えはパートナーに依存してるから。

だから旦那を失うことが怖くて怖くて仕方なかった。

じゃなくて、自分が自分の味方してあげれば、旦那(他人)は関係ないんですよね。

 

関係ないって言い方はアレだな。

旦那も味方してくれるからWで最強!!

うん、これだ。

 

 

 

え?そんなに自立しちゃったら余計結婚できない気がする?

確かに、きちんと自分の心の声を聞いてあげた上で、結婚しないという選択をするなら、それはそれでいいと思う。

 

でも自分を愛してあげられると、余裕が生まれて、そして、愛のパワーに気づいて、人のことも愛したいと思うと思う。

一人じゃできないことってたくさんあるから、それが二人ならできるようになる。

 

子供を作ることもそうだし、もっともっとたくさんの人を幸せにできると思うんだ。

 

そういう素敵な循環を生み出していこうじゃありませんか。

 

生きるのがツライ、

世の中に反感を持っている人ほど、

自分自身に良い循環ができてないと思う。

 

良い循環ができてる人なら、みんなそうなれば良いことを知ってるから、世の中にも希望が持てるんじゃないかな。

 

良い循環とは、自分を愛してあげることで生まれます。

永遠に自分の味方をしてあげることで、良い循環が回りだします。

 

良い循環を作るためには、考え方を変えることが必須です。

前回のブログで書いたけど、人のせい、自分のせいにしちゃダメダメ!

何のせいでもないよ。

気分が乗らないのは生理とか、気圧とかのせいっていうのはあるかもね。

自然のせいにはしてOK!

だってしょうがないもん。

でもそれでネガティブにはならないこと。

自然の摂理を受け入れましょ。

(あ、でも生理痛はないのが普通みたいね!

信じられなかったけど、私はプラセンタ飲んでから生理痛なくなって、しかもすっごい元気になった!気になる方は個別で連絡してください。たぶんテキトーなプラセンタじゃ意味ないと思う。紹介したところで私に一円も入らないから押し売りしないので安心してください(笑)むしろ皆が買っちゃったらなくなっちゃうのが心配な位。)

 

今、少しでも良い循環ができてないかもと思った方、もっともっと良い循環を生み出すことはできます!

 

私が今最強です!と断言できるように。

 

もっとうまいこと伝えられるように今勉強中です(^^)

(全然勉強できてないけどw)

 

発展途上でもこんなえらそうなブログを書けちゃうくらい、今の私は最強です(笑)

 

パワーのお裾分けはいつでもできますので、イベント来てくださいね〜〜♪

(結局そこ笑)