〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

農業イベントのお知らせ@南阿蘇

久々の更新になってしまいました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

私はまたもや自分の考えに変化がありました。

まだまだ途上段階だなぁと痛感!

自分のスキルアップが急務です!!

 

1週間で4時間勉強する!

というベイビーステップを目標に掲げていますが、今週は・・・

 

ついダラダラしちゃうんですよね〜〜笑

前なら自己嫌悪でさらなる悪循環を招いてたけど、

今は「人間なんてそんなもんよね〜

息抜きも必要だよ〜」と

自分をスーパーヨシヨシしております(笑)

 

やるときゃやる!

ダラダラするときは全力でダラダラする!

それで良いのではないでしょうか〜〜

 

つらくなっちゃってる原因は

「〇〇しなきゃならない」

という勝手な妄想のせいが多いよな〜と。

 

「がんばらなきゃいけない」

じゃあ、なぜがんばらなきゃいけないのか。

 

ちゃんと考えて、別にがんばる必要ないやん。

と思ったらそれが答えですね。

頑張らなきゃクビ切られるなら頑張った方がいいし。

 

でもそのがんばる理想のレベルが、自分のできる範囲より大幅に上回ってた時、

けっこうしんどいですよね〜

 

あと、がんばる分野間違えると大変です。

 

とある仕事ではがんばってもがんばってもうまくいかなかったのに、転職したら簡単にうまく行った!

なーんてことは結構あるみたいですよ!

 

言い訳せずに、早急に自分が輝ける場所、探しましょ♪

 

さてさて!

(前置きがいつも長くなるからブログ書くのがおっくうになるんですよね〜〜(笑)でもこの前置きが実は一番伝えたいことではあるんですけどね。)

 

農コンのお知らせ

 

熊本は阿蘇で農業をしている女性が代表をしているNPO主催の、南阿蘇村で開催する農業系の婚活イベントお知らせです♪

なんと今週!

f:id:oikonoukanoyome:20170613030056p:plain

f:id:oikonoukanoyome:20170613030130p:plain

レストランバスに格安に乗れる魅力的なイベントですよー!!

 

私の農コンと日程が被っていますが、九州の方は是非足を運んでみてください♪

 

16日は女性のみの募集
17日は男性のみの募集
18日は両方募集
 

だそうですよ♪

 

 

 

にしても・・・

いいですね〜〜〜〜

阿蘇

阿蘇で農業して生きていけたら最高なんだろうな〜〜

 

なんだか最近私がど田舎くらしに憧れを持ってしまっています(笑)

知り合いが2拠点生活目指してると言っていて、両方の家掃除しなきゃいけないなんて大変だなーなんて思っていたけど・・・

イイかも・・・!(笑)

 

阿蘇いいですよね!!

大自然

 

あと、17日に開催する私の農コンのほうも若干名空きがございますので、こちらもお願いいたします♪

raitai-jyosidehatake.jimdo.com

 

 

 

どちらのイベントにも共通することは

 

「イイ出会いがなくてもイベント自体が魅力的!」

 

といったところでしょうか(笑)

 

 

さーて、今日の夜は旦那一緒に講演します!!

イイ出会い(ある意味)ありますように♪