〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

農コンも良いけど農業専門婚活サイトもよろしくお願いいたします!

JAかとりさんとの共同主催の農コンが無事終了しました(^^)

 

さて、私主催の農コンはとりあえず今年度は終了しました。

12月にゆるーくクリスマスパーティーでもしますかね。

参加したい!

っていう声があればやろうと思います♪

 

私はイベント屋になるつもりはなかったのにイベント三昧の日々。。。

冬だし、ちょっとイベントはお休みして、サイトの運営の方に力を入れたり、方針を見直したりしようと思います(^^)

 

また春になったらイベント開始しましょうね(^^)

女子de畑も12月いっぱいまでなので。

参加したいけど迷われてる方、是非お早めにお越しくださいね♪

 

昨日の女子de畑はトラクター、追肥、クワで土寄せなど盛りだくさんでしたね!

 

 

初トラクターに乗れてご満悦の農業女子♪

なかなか体験でトラクターは乗らせてくれるところないですよね。

一通りの流れを全て女子でやる!といううちのコンセプトならではです。

 

※トラクターをやるかやらないかは当日までわかりませんので、ご了承くださいませ!

 

 

婚活イベントをやって思うんだけど、やっぱり婚活サイトの方がいいな〜と思ってしまいます(笑)

 

なんせ効率が良い!

 

イベントはイベントで当日楽しいし、やはり会わないとわからないし、いいと思うのですが、やはり短時間でその人のことってわからないですよね。

 

私は旦那と農コンで出会ったのですが、顔を見ていない、声だけの自己紹介の段階で、この人いいなと思っていました。

自己紹介した時は横並びだったので顔見れなかったのです。

 

農業専門婚活サイトでマッチングした方達も、メッセージの段階で合うなと思っている人が多いです。

つまり、合う人と出会えばちゃんとわかるんですよね。

 

私は友達から始めて、恋人になるのが苦手なので、最初のファーストインプレッションで決めるタイプだからかもしれませんが。

 

あと、農業したい女子にありがちなのが、恋人を探すのが先か、自分がやりたいこと(農業)やるのが先かという問い。

 

同時進行で!(ドーン)

 

やりたいことやらないで迷っている今のあなたは、たぶん素敵な男性に出会っても迷います。

心が迷いモードになってしまっています。

 

やりたいことちゃんとやって、好循環マインドを作ってあげると、きっと自然と同じ方向を向いた人と出会えます。

 

きっとって無責任!出会えなかったらどうするの!?

ということを言われたことありますが、そのままやりたいことやればいいんです。笑

 

やりたいことやっても、迷っていても、出会えるか出会えないかなんて私は保証できません。

 

だったらやりたいことやったほうが良くない?

明日死んじゃうかもしれないんだから。

やりたいことやるって決めた時から運命は動き出します。

 

私やっぱり重要なのは「覚悟」なんだと思う。

覚悟してすぐに死んじゃっても、覚悟した瞬間にもうね、キラキラ輝いてるんですよ。

だから、結局やりたいことできなくても、後悔はないんだ。

 

一度きりの人生。

覚悟できるかできないか。

自分だけの人生を自分のために歩む覚悟ができるかどうか。

 

 

 

 

 

 

すみません、私と話していると「死」っていうワードが頻繁に出て来ますよ(笑)

 

私、「がんばれるかどうか」って常に死を意識してるかどうかで変わってくると思う。

 

先日かし娘という女性の集まりに呼んでいただいてお話しさせていただいたのですが、その集まりの顧問の方はバリバリ働く女性でした。

その方は何度も婦人科系の病気になって、生死をさまよったこともあるとのこと。

私は大きな病気などはないのですが、とにかく体が弱く、疲れやすいです。

 

共通点は体が弱いこと(笑)

 

体が弱くて死が身近にあると、生き急ぐんじゃないかな。

 

健康な人ってまさか自分が病気になるなんて思ってもみないから、人生に対する本気度が体弱い人と違うんじゃないかな〜という考察。

 

そう思うと体弱くてよかった〜と。

 

体強い人に憧れは消えないけど、体弱い部分に対してもポジティブに考えられるかどうか。

物事には良い面と悪い面絶対ある。

体強い人は、無理がきくから大きい病気になって倒れたりしますよね。

私は強いマインドを持ちながらも、体がついていかないので、倒れずにマイペースで仕事ができる。

 

あなたの欠点だと思っていたところを良いところにシフトしてあげられるのは自分だけ。

なんか悩みとか、この人なんでこんなことしたんやろ…とかは紙に書いて掘り下げて考えるのがオススメでーす!

 

 

農業専門婚活サイトはこちらから↓

noukon.org