〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

モテる為に何をしていますか?

■最近の農業専門婚活サイトの実績報告 新たにカップル2組誕生!! 3組のカップルが入籍!! これでカップルは10組 入籍されたカップルは4組になりました(^-^)/ 実はライタイで出会ってカップルになりました!なーんて報告していない方もいるんじゃない…

直売って実際どうなの?まずは"ポケマル"やってみたら?

農作業中はもっぱらNACK5だったんだけど、最近はTOKYO FMが好き。 あ、ラジオの話です。 作業中は安室orラジオな私です。 元AKBのたかみなのラジオが大好き。 彼女の明るさにとにかく癒される✨ 車のラジオが80.0になっているので、必然的に他の番組も流…

「晩婚さんいらっしゃい」の筆者に突撃インタビュー

今回は私の新しいサイト「やりたいことをやって幸せな人生を!」でもご紹介している、「晩婚さんいらっしゃい」を連載していらっしゃる、大宮冬洋先生に取材させていただきました。 大宮先生は愛知県の西尾市にある工場の跡取り娘さんと二度目のご結婚をされ…

農業経営塾〜SPAについて〜

今回は農業経営塾の内容を普段とは違う口調で述べようと思う。 このような口調になってしまった理由は特になく、ただ単にめんどくさかったから…だ(笑) 特に深い意味はない。 では、学びを深めて行こう。 SPAとは ユニクロなどに代表される、小売業が製造の分…

ゴマブッ子「あの女」というブログから学んだこと

今日はとあるメディア媒体の取材を受けてきました! バリバリ働きそうなキャリアウーマン真っ盛り!の30歳女性が取材してくれたのですが、既婚者だというので少し驚きました! 私からも質問していいですか? と切り出し、バリキャリっぽいのに結婚してて意外…

結婚に何を求めますか?

農業の婚活に限らず、よく聞く話が、 「ときめかないんです」 「あの人以上の人が現れないんです」 お気持ちはすごぉくわかりますが、その方達に 「どういう結婚生活が理想ですか?」 「結婚したらどういう生活がしたいですか?」 「そもそも結婚に何を求め…

婚活がうまくいかない理由

今日も明日も東京。 身なりをきちんとして、電車に乗るのはやっぱりめんどくさいです。 その点作業着は楽ですよ~。 ファッションとか気にせず、寒いのでとにかく着込めばいいし、このぐらいの時期なら寒い想いはしません。 真冬は手はかじかむけど、動けば…

農業経営塾〜オーガニックについて〜

農産物マーケティングの新たな潮流 大阪出張でブログを書けなかったので、まずは先週の経営塾のおさらいから。 農産物マーケティングの新たな潮流として、「オーガニック市場」について学んで来ました。 最初に断っておきますが、私は自分一人で農業経営をや…

婚活とは自分磨きである

久方ぶりになってしまいました。 9日から怒涛の日々を過ごしておりまして! 9日〜11日親が旅行でいなかったので農業も手伝いつつ、自分の大きな仕事もバンバン入ってきておりました! (最近はあんまり農作業やっていないもので) 12日から大阪出張な…

北海道農コン女性あと一人募集中!

北海道北石狩で開催される農コンですが、男性が一人増えたので、女性あと1名募集中とのことです♪ 40〜47歳がベストとのことです〜! お早めに宜しくお願いします! 「Raitaiを見て」の一言はお忘れなくお願い致します! ちなみに11月11日の北軽井沢…

ちょっとしたビビり

本日は千葉県の農業シンポジウムで700人以上の前で講演をしてきます! 今まで講演のご依頼を頂いてお話させていただく機会は何度もあるのですが、最高150人位だったかな。 新農業人フェアで自分の就農の経緯をお話させていただきました。 今回チラシは900刷…

農業女子PJ

そういえば、心がときめく片付けの魔法のこんまりさんが言ってた。 「衣替えはするな」 衣替えするより先に、巷では先取りの洋服が売られていますよね? 買う気はないのにぶらぶらしてたらつい買っちゃった、なーんて経験ありますよね? んで、自分が買う服…

農業塾〜マーケティング編〜

昨日時間に追われながら書いたブログが消えてかなり凹んでます。 気を取り直して! 逆輸入戦略 トランプさんが大統領になってからイッキに話が流れたTPP。 でも世界的には関税撤廃の流れがあるからいずれはそういう時が来ると思うとのこと。 そうなった時に …

ちばアグリトップランナー経営塾

なるものに参加してきました。 千葉県の事業で、「マイファーム」さんが請け負ってやっておられます。 10月〜3月の全16回講義で12000円! なんとお安い。 千葉県さんありがとうございます! マイファームさん主催だからこそ受けようと思ったこの講…

農業婚活系イベントのご案内

愛知に向かっております。 以外と出張は月1なんだけど、しょっちゅうどこかに行ってる感じ。 つまりは1ヶ月があっという間ということ。 大切に過ごさないと! さて、今日はイベントのご案内を中心にさせていただきます♪ 10月21日結婚相談所主催の農業交流…

農コンも良いけど農業専門婚活サイトもよろしくお願いいたします!

JAかとりさんとの共同主催の農コンが無事終了しました(^^) さて、私主催の農コンはとりあえず今年度は終了しました。 12月にゆるーくクリスマスパーティーでもしますかね。 参加したい! っていう声があればやろうと思います♪ 私はイベント屋になるつ…

生きるのがツライ人へ

ご無沙汰です。 やっとブログ書けた! 書きたいこと溜まってます! 私は打ち合わせや顔合わせなどで都内に出ることが多いのですが、やっぱり帰りはちょっと遠くてめんどくさい。 ふと、旦那と別れたら私はどこで生きていくんだろうと考えた。 仕事が都内で多…

STOP!中だるみ

ご無沙汰の更新になってしまいました。 秋野菜の種まきや定植、沖縄出張が重なり、怒涛の日々を過ごしておりました。 5月9月はたぶんどこの農家もめーっちゃ忙しい時期。。。 そんな時期に1週間も家を空けさせていただき、感謝です!! 沖縄・・・ 楽しか…

今週末9日の女子de畑

9日女子de畑参加できる方大大大募集中でーす!! 夏野菜の片付け&秋冬野菜の定植があるので、作業盛りだくさん!! お願い~ たすけてぇ~~~ さてさて、嬉しい報告が2件ありますよ! 5組目のカップル誕生しましたっ 男性北海道♥女性神奈川 ですっ✨ 連絡取…

気持ちは言葉にして伝えよう

告知 まずは告知から 農コンのお知らせ 明日の松戸市での畑コン、女性の参加者のドタキャンがあり、足りていないとのことでヘルプ要請がきました。 直前ですが、ご参加いただける方、ご連絡おまちしております! ご連絡なくても当日馬橋駅に来ていただければ…

言い訳

告知 まずは告知から。 今年も手伝えると思って居なかったので、スルーしかけてたけど、今年もお手伝いさせていただけることになっていたようで慌ててシェア! 千葉県松戸市主催の「畑コン」 計5回農コンありますので、是非お越しください。 大人数でざっく…

婚活って大変だよね

明日の札幌の天候は雨・・・ 札幌農コン、ドタキャンありませんように・・・(><) いや、晴れ女の自分を信じて! 晴れになります絶対に! さてさて昨日は結婚相談所の先生が特別にやってくれている勉強会に参加してきました。 もうね、本当に勉強になる!…

婚活の秘訣

農コンまだまだ募集しておりますよ! 8月24日に迫りました「農コン@札幌」 おかげさまで参加者が良い感じに集まっています♪ 今回は色々な方の助けをお借りして集客することができました。 ご協力いただけた皆様、本当に、本当にありがとうございます! …

4組目カップル成立!

おめでとうございます(^^) 男性千葉県、女性大阪府のカップルが成立しました! 男性とは知人の農家さんのご近所さんで、ご紹介いただいた時にお会いしたことがあるので、うまくいかれて本当によかったです(^^) 10月に女性が千葉にいらっしゃるとの…

人材募集と婚活サイト利用のアドバイス

ただいま柏のコワーキングスペースに初めて来ております♪ nbob.jp イベントの開催などもできるようです♪ 駅から少し遠めかな? なので安い駐車場に停められて、車ユーザーとしてはとても便利です♪ いつも家で仕事しているけど、今日は旦那にちょっとムカつい…

コンプレックスは原動力

面白い話を入手したのでシェアします。 メキシコの漁師さんのお話。 「そこにはとてもとても釣りが好きな漁師がいました。魚をつってたまにうってビールを飲んで子供達と遊んで楽しく過ごしていました。ある日、金持ちの男が漁師のそばにやってきて「やあ君…

第1号カップルとお食事

昨日はRaitai第1号カップルのお二人とお食事してきました♪ 場所は柏が誇る直売所、「かしわで」が運営している農家レストラン「さんちや」 です♪ ここに来るのは2回目! 宮崎の農家さんが直売所と農家レストラン見学できて良いかな〜と思ってこちらをチョ…

農業男子は、優良物件

どうも、読みやすいけど中身は過激、「農家の嫁ブログ」です。 最近、農業のことも、 農家の嫁のことも 全然触れてない! これってどうなの(笑) はい、書きたいこと書いてます。 なので、ネタにつまります。 「みなさんがどういうことが知りたいか、聞きた…

9月23日農コン@北海道日高町

北海道の農コンまであと1ヶ月に迫りました♪ 8月24日(木)@札幌 18時〜ですよー! まだまだご参加おまちしております♪ さてさて、北海道は日高町でも農コンのお話がありますので、ご紹介します♪ 札幌まで2時間の距離です(^^) <日高町農業振興対…

恐れることは何もない

何を恐れているのですか? 周りからの評価? 失敗すること? 失敗ってなんでしょう? 自己破産すること? 倒産すること? そんなの何にも怖くないよ。 ここは日本。 生活保護もあるし。 倒産、破産したってまたイチから始めれば良いだけ。 どこも人手不足な…