〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴマブッ子「あの女」というブログから学んだこと

今日はとあるメディア媒体の取材を受けてきました! バリバリ働きそうなキャリアウーマン真っ盛り!の30歳女性が取材してくれたのですが、既婚者だというので少し驚きました! 私からも質問していいですか? と切り出し、バリキャリっぽいのに結婚してて意外…

結婚に何を求めますか?

農業の婚活に限らず、よく聞く話が、 「ときめかないんです」 「あの人以上の人が現れないんです」 お気持ちはすごぉくわかりますが、その方達に 「どういう結婚生活が理想ですか?」 「結婚したらどういう生活がしたいですか?」 「そもそも結婚に何を求め…

婚活がうまくいかない理由

今日も明日も東京。 身なりをきちんとして、電車に乗るのはやっぱりめんどくさいです。 その点作業着は楽ですよ~。 ファッションとか気にせず、寒いのでとにかく着込めばいいし、このぐらいの時期なら寒い想いはしません。 真冬は手はかじかむけど、動けば…

農業経営塾〜オーガニックについて〜

農産物マーケティングの新たな潮流 大阪出張でブログを書けなかったので、まずは先週の経営塾のおさらいから。 農産物マーケティングの新たな潮流として、「オーガニック市場」について学んで来ました。 最初に断っておきますが、私は自分一人で農業経営をや…

婚活とは自分磨きである

久方ぶりになってしまいました。 9日から怒涛の日々を過ごしておりまして! 9日〜11日親が旅行でいなかったので農業も手伝いつつ、自分の大きな仕事もバンバン入ってきておりました! (最近はあんまり農作業やっていないもので) 12日から大阪出張な…

北海道農コン女性あと一人募集中!

北海道北石狩で開催される農コンですが、男性が一人増えたので、女性あと1名募集中とのことです♪ 40〜47歳がベストとのことです〜! お早めに宜しくお願いします! 「Raitaiを見て」の一言はお忘れなくお願い致します! ちなみに11月11日の北軽井沢…

ちょっとしたビビり

本日は千葉県の農業シンポジウムで700人以上の前で講演をしてきます! 今まで講演のご依頼を頂いてお話させていただく機会は何度もあるのですが、最高150人位だったかな。 新農業人フェアで自分の就農の経緯をお話させていただきました。 今回チラシは900刷…

農業女子PJ

そういえば、心がときめく片付けの魔法のこんまりさんが言ってた。 「衣替えはするな」 衣替えするより先に、巷では先取りの洋服が売られていますよね? 買う気はないのにぶらぶらしてたらつい買っちゃった、なーんて経験ありますよね? んで、自分が買う服…