〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わり。

本日仙台にて某大手企業が農業のICTサービスを展開したいとのことで、女性農業者としてコンサルティングチームに参加してほしいというご依頼を頂いて、行ってきました。 香川から仙台。 新幹線→新幹線の乗り換えを初めてしました!! 体調もなんとか持ち、た…

利用料完全無料の期限間近!とRaitaiの由来

抽苔とは 香川県におります。 うどんめちゃうまでした。 香川県の農家さん登録してくれますように!! さて、無料期間がもうそろそろ終わりに近づいております。 3月31日までにご登録いただければ登録料(もともと0円)、利用料など完全無料でご利用いた…

只今男性28名女性21名が登録していただいています!

(※本日夜どどどっと申込が増えましたので、23:00にタイトルの人数を変更いたしました!) 書きたいネタがありすぎて何を書けばいいか途方にくれます! とりあえずおとといのAgric2017は入場券(無料)が911人の予約がありました! 農業法人に就職したい…

アグリビジネス就職フェアのご案内

明日3月25日はアグリビジネス就職フェア「Agric2018 |農業界専門の就職合同説明会」です! 10:00〜17:30 東京竹橋 パレスサイドビル2F・9F(マイナビルーム) 私もスタッフとして参加させていただきます! 【特別座談会−1】 農業女子のワー…

只今女性11人男性20人が登録してくれています!

農業専門婚活サイト「Raitai ~恋の種まき~ 」リリースして20日になります。 男性は北海道〜福岡(沖縄の農家さんが明日入会予定)の全国の農家さん20人が登録してくれています! サクラ0宣言!のため婚活サイトとしては人数が大幅に少ないですけれど…

農家の嫁って実際どうなの!?を直接聞ける食事会

農業専門婚活サイトRaitai ~恋の種まき~ を運営しております。 現役農家の嫁のおいこです。 来週は 21日〜23日宮崎県 23日〜24日大阪府 へ婚活サイトの告知活動で伺います。 23日の16時〜24日の21時まで、大阪周辺で時間がありますので、…

農家の嫁として従事するのも就農の一つ

昨日私が運営する農業専門の婚活サイト「Raitai ~恋の種まき~ 」が農業新聞に掲載されました! 特筆すべきは最後の一文。 「農家の嫁として従事するのも就農の一つ」 いいこと言うー!! そうそう! 農業の求人イベントとかでRaitai としてブース出したい…

温泉を使ってトマト作り!?クラウドファンディングにも挑戦

旅館の若女将が温泉を使ったトマト作りに挑戦! また素敵な出会いがありました。 静岡県焼津市の温泉旅館「お宿・お食事処 蓬来荘」の若女将、望月美佐さん。 食事は焼津港直送の地魚をお手頃価格でご提供! 若女将は日本酒利き酒師の資格をお持ちで、静岡の…

北海道お米農家〜クロちゃん農場のクロちゃん〜

農業って3K(きつい、汚い、くさい)なのに、「サラリーマンに戻りたいですか?」と聞くと不思議と「戻りたくない」という人がほとんどです。 理由は様々。 自由で気楽 自分の好きなようにできる 食べ物を作ってるという誇りがある 体を動かして気持ちがい…

移住女子たちー女性未来農業創造研究会コンペにてー

本日初めて東京大学安田講堂に潜入!「女性未来農業創造研究会」主催の「第1回大地の力コンペ」でパネル賞をいただきましたので、参加してきました!特別名誉顧問の安部昭恵氏もお忙しい中参加して挨拶してくれました。残念ながら、賞金がいただける賞は頂け…

婚活サイトを使う際のヒント、アドバイス

先月2月28日に30歳になりました!! と同時にインフルエンザにかかりましたーーー!(+_+) 出張先の長野県で39.5度の高熱を叩きだし、ダウン。 旦那と一緒だったので、旦那に運転してもらい、トンボ帰り。。。 10時に家を出発し、19時に家に…