〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

決意と覚悟〜クラウドファンディングのお話〜

そうそう、昨日のブログで書きましたが、10ヶ月前にクラウドファンディングが原因で旦那に殴る蹴るの暴行を加えて、大喧嘩したこと、について少し触れたいと思います! ご存知の方も多いかもしれませんが、私が農業専門婚活サイトRaitai〜恋の種まき〜 を…

農家の奥さんは色が白いの巻

今日は連続投稿。というのも怒りのブログです!笑 よく「色白いね〜、本当に農業やってるの!?」と言われます。 確かに今はほとんど農作業はできてないです。 月3日の宅配出荷、月1回のマルシェ、旦那の手伝い週3回2時間って感じです。 でも私元々もっと…

イベント報告(現在ご登録人数♂56名♀37名)

「農業専門婚活サイトRaitai〜恋の種まき〜 」オープン記念婚活パーティー無事終了しました! いや、無事か? いくらゆるくてセルフなパーティーですと言っても、20人もの方に来ていただいたので、さすがにスタッフ2人(私と旦那)だけではちょっときつか…

明日Raitaiオープニングパーティー

明日は農業専門婚カツサイトRaitaiのオープン記念パーティーです! 準備がまだ終わっておらずバタバタ。 旦那は流しそうめん用の土台を作るのに気合い入りすぎて職人になってますwwwwww 超本格的なのできてました笑 なんだこの人の職人魂。 たぶん農家は職人…

農業回帰のススメ

ご無沙汰です! 2日に1回はブログ更新目標なのに、できてなくてすみません! 更新がないということは私が怒涛の日々を送りレベルアップして、これからもっともっと面白いことをやっていく準備をしていると思って暖かく見守っていただけると嬉しいです(^…

福島視察〜原発の残した爪痕〜

眠い! 旦那は寝ました。 でも今日書きたい! 先ほど福島視察旅行1泊2日から帰宅しました。 今回の目玉は避難指示区域の上空からドローンで撮影をすることと、3月31日(ついこの間!)に避難指示解除がされて帰還宣言された町の視察です。 もちろん許可を…

農家の花嫁修行塾(名称仮)はじまるよ!

なんと仰々しい名前でしょう!(笑) 講座名はまだ(仮)ですが、旦那の畑から7畝の土地を借りることができたので、そこを農業に興味ある女子たちの畑にして、みんなで畑仕事しようと思っています♪ 基本第一、第三土曜日を開催日にして、皆さんに来てもらっ…

超どうでも良いこと

おそらくブログを書き始めて初めてどうでも良いこと書きます。 ↓この記事うけた! anond.hatelabo.jp なぜってうちの父もよく使うから(^_^;) おじさんがよく使うんだ! 知らなかった。 親繋がりで話すと、4月中に目標にしていることがあります。 それ…

農家の収入のお話し

春ですね。 風が強いですね。 農家にとっては風は強敵です! 今日は強風のなか、畑で作業! でも大好きな安室ちゃんを心置きなく聞ける良い機会なので全然苦ではないのであります。 さてさて、今日は農家の所得の話をします。 うちのサイトは男女共に収入を…

農業女子のお花見に参加してきました♪

今日は農家の奥様方や、自分で農業をしている女子、農業が好きな女子の会でお花見してきました〜♪ 目玉イベントは桜餅を手作りで作っちゃおう!という企画♪ 手前のベージュのカメラ目線が農業専門婚活サイトRaitai〜恋の種まき〜 の管理人の 私岩立友紀子で…

4月22日Raitai会員限定オープニングパーティー開催!

※4月8日追記で変更ありです! ゆるゆる婚活パーティー開催します! Raitaiオープニングセレモニーと称しまして、イベントを開催しまーす!(パチパチパチ) 私と旦那以外、スタッフは居ないので、セルフでBBQをお楽しみください♪ 当日の目玉イベントは竹を切…