〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな挑戦

日々小さな挑戦するのって結構楽しいかも。 「日々単調な農業でも、何時までに何袋詰めることに挑戦してみよう!!」 とか、 「いつもは目を見て挨拶できないけど、今日は会う人会う人全員におはよう!と目を見て挨拶してみよう!」 とか、 「いつもは照れ臭…

結婚の学校体験スクールいよいよ開催!

最近お話をさせていただくお仕事も増えています♪ 先週はとあるJAさんの総会記念講演でお話させていただきました! 私の就農の経緯や、サイトの説明などをお話させていただきました! 講演、楽しいな〜!! 質問も沢山していただけて、興味持っていただけてと…

農コン以外のイベントなどのお知らせ

既婚者でも参加できるイベントのお知らせです♪ もちろん独身の方もok! ■6月3日 「RECO」ワークショップ@東京永田町 6月17日にも来てくれるmarcoさん主催のワークショップ。 内容は17日と同じになりますので、参加できないかた、既婚の方は是非こちら…

現在男性72人女性50人

女性が増えて来ました(^^) 男女ともにまだまだ募集中です! 男女の人数の格差が倍になってしまったら、多い方の申し込みを一時中断しようと思いますのでお考えの方はお早めに〜!! しかしニッチなサイトではあるけど、じゃあ人数が少ないとチャンスが少…

農コンイベントのご案内

ご無沙汰です〜! 久々の更新になってしまいました! 日々何やってるんだろう? わからない・・・。 中だるみってやつです(笑) イベントの準備はしてます(^^) 3つの「農コン」の開催が、ばばばー!っと決まりました! ■6月17日(土曜)@千葉県柏 …

イベントHP作りました♪

眠いです! 今日はイベントページの告知のみです! すみません。。。 https://raitai-jyosidehatake.jimdo.com 明日は月に一度の柴又の実家にてマルシェです。 10時〜12時の短時間で開催しています。 ママ友(うちの母と幼馴染のお母さん)コミュニティ…

良い恋愛をしたいのなら、自分のことを認めて受け入れてあげましょう

恋愛をして行く上で大切なことを書きます。 それは相手に向き合うこと。 それは自分に向き合うことでもある。 そして心を開き、相手にありのままの自分を受け入れてもらうのです。 そして相手にも心を開いてもらって、ありのままの相手を受け入れること。 そ…

田んぼ〜本日田植え〜

本日は田植えでした! うちの田んぼは8反5畝(85a)とわずかしかやっていません。 コメ専業の農家だったら委託も含めて40町、つまり40ha(400a)位やらないと成り立ちません。 (独断と偏見です。友達のコメ農家が家族経営で40haやってるのでそ…

女子de畑第2回目〜夏野菜の定植〜

本日朝のラジオ出演無事完了しました。 旦那には最後の「ありがとうございましたっ」がぶりっこすぎると言われたましたが、まぁまぁ初めてにしては合格点かな◎ やたら緊張したのはなぜかと思ったら「生放送」だったからですね!! よくよく考えたら、ラジオ…

現在男性63名女性39名〜女性は7月末まで月額料無料〜

現在男性63名、女性39名です 。 女性は目標の60名まで達していないため、7月まで月額料無料でご利用できます。 7月末になっても60名達成しなかった場合は10月末までをめどに無料期間を延長します。 この機会に是非ご利用くださいませ♪ 今日は年…

やらされているのか自発的にやるのか

やらされているのか自発的にやるのか。 自分だからこれができると実感できるのか、こんなの誰でもできると嘆きながらやるのか。 おーーーーーきな違いがありますよね!! 社会人になると思いますよね。 自分は会社の歯車でしかなくて、こんなの誰でもできる…

「女子de畑」第1回目

「農家の花嫁修行塾」改め、「女子de畑」の第1回目開催無事終了致しました! ↑この畑1枚を女子de畑用に作付けすることにしております! 女子de畑は「長靴・帽子・手袋」をレンタルしておりますので、作業着のみご持参いただき、お揃いの帽子にて作業します…