〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

農業回帰のススメ

ご無沙汰です!

2日に1回はブログ更新目標なのに、できてなくてすみません!

更新がないということは私が怒涛の日々を送りレベルアップして、これからもっともっと面白いことをやっていく準備をしていると思って暖かく見守っていただけると嬉しいです(^^)

 

この月曜〜金曜怒涛すぎていろんなことが起こって凄まじかったです!!

 

人間の社会はとっても複雑ですね。

 

人の思惑が見え隠れ。

 

人それぞれの想いとか、世の中の仕組みとか、それに対する人間の感情とか、すーーーーっごいいろんなことが複雑に絡み合ってこの世って成り立ってたんですね。

 

私は社会人になってすぐ、実直で素朴な農業の世界に6年も居たので、知らなかった。

 

人間社会、超面白いけど、超大変で、鬱とか自殺とか、起こるのがよぉくわかった。

それから逃れたくて農業やりたい人の気持ち超わかった(笑)

 

超面白いって思えたのも24時間くらい全力で思い悩んで、やっと出せた結論。

 

農業大変って言われてるけど、現代社会の方がよーっぽど大変だと前から思ってたけど、今週で超実感!!

そういう社会に疲れた人は農業やればいいと思う。

 

シンプルだよ。

野菜作って売るの。

植物の世界もシンプル。

めちゃ癒されると思う。

ネコに癒されるのと一緒。

 

あ、これでいいんだ。

こんなシンプルなことだったんだ。

ってわかると思う。

そんで現代社会にもどってまたわからなくなって、畑来て、リセットして。

その繰り返しだね。

とりあえずは。

 

私もしょっちゅうよくわからなくなって、よくぐるぐるしちゃうので、みんなの力を借りて一緒にやりたい!

一緒にシンプルな頭になりたい。

 

4月29日と5月13日は女子で畑をやろうの日です!

詳細はこちらから

↓(タイトルをクリック!)

 

oikonoukanoyome.hatenablog.com

 

5月14日は千葉県印西市で農業を女子一人でやってる「はる農園」さんのところでイベントがあるので、行ける人は一緒に行きましょう!

テーマは「畑とアメリカ人」笑

畑で収穫した野菜でアメリカの伝統料理作りますという感じらしい。

でもアメリカって歴史浅いから伝統料理ってないんだって(笑)

はるさんが「ハンバーガーが伝統料理じゃ!とか言い出しかねないよね(笑)」とか言ってて、超面白いwww

そんなゆるいイベントです。

 

はるさんは私が尊敬する農業女子の一人なので、是非みなさんにもあってほしい!

うちに泊まってくれたら車出すので一緒に行きましょう。

 

5月14日のイベント詳細は20日に決まる予定なので、決まったらアップします〜!

あ、私が開催するすべてのイベントは農業専門婚活サイトRaitaiの会員さんじゃなくても、もちろん参加OKなので、みなさんでワイワイしましょう〜!

(4月29日、5月13日の畑体験は18歳~の女性限定なので、ご了承ください。)