〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

決意と覚悟〜クラウドファンディングのお話〜

 

そうそう、昨日のブログで書きましたが、10ヶ月前にクラウドファンディングが原因で旦那に殴る蹴るの暴行を加えて、大喧嘩したこと、について少し触れたいと思います!

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、私が農業専門婚活サイトRaitai〜恋の種まき〜 を立ち上げるための資金の2/3はクラウドファンディングで集めました。

 

readyfor.jp

 

クラウドファンディングとは一般の人から夢を応援してもらって、投資をしてもらうものです。詳しくはこちら↓

anipipop.com

 

それはそれは大変だったんです。

気軽な気持ちでクラウドファンディングしちゃったもんですから。

要は知り合いに「お金ください」とお願いして回るようなものなんですね。

共感してくれる人から自然と支援をしていただけると思っていたのですが、そう甘いものではありませんでした。

知り合い一人一人に支援のお願いをして回りました。

支援していただいた方、本当にありがとうございます!!!!!

私今までの人生、底も見て来たし、苦労の連続だったのですが、これが一番つらかった!!

ニート時代に体験したどん底よりきつかった。

 

本当に精神的にしんどかった。

何人もの方にお願いしたり、FBなどのSNSで紹介したり、異業種交流会に出てみたり。

旦那も応援してくれていたので、できる範囲では協力はしてくれてたのですが、熱量が違ったんですよね。

それにぶちギレまして。

 

先日クラウドファンディングが辛すぎると相談して、一緒に考えて考えて、まずこのサイトをやるのか、からもう一回考え直して、「よし、やっぱり最後までがんばろう!」と決意を固めた矢先の出来事だったので、「がんばろうって言ったじゃん!」と泣きじゃくり、殴りまくりました。笑

旦那はどうどう!という感じで押さえつける感じでした。笑

 

それが思い起こせば10ヶ月前の出来事だったんですね〜

なつかしい〜

 

そしてクラウドファンディングでもブログのような感じで近況をアップしていたのですが、そこに書いた、アツすぎる記事を紹介します。

 

↓↓↓↓↓

 

「今日は参院選投票日ですね。
マルシェの前に朝イチで選挙に行って来ました。

 

さてさて、クラウドファンディング期限があと10日に迫ってきました!!

 

正直、クラウドファンディングがツラくてツラくてメンタルがやられて、先週はずっと寝込んでました。

 

「皆様にお願いして、クラウドファンディングを成立させることは果たして良いことなのだろうか!?
借入をして自己資金でやった方がよかったのではないか。 」

 

クラウドファンディングの段階でこんなにメンタルやられてる私。
果たしてサイトなんて運営できるのだろうか。

 

辞めるなら今だ。
どうしよう。
もう一度しっかり考えよう。
昨日主人と真剣に話し合いをしました。

 

 

 

私はメンタルも弱いし、人との付き合いも苦手だし、
サイトを運営できるほどの能力なんてない。
やめておいた方がいい要素しか出てこなかった。

 

「身の程知らずだったね。 やめたほうがよさそうだ」

 

 

 

 

 

でも…

 

 

 

 

私は今までのダメダメな自分を越えたい!
挑戦して、自分に自信をつけたい。
何よりもこのサイトはきっと日本を強くすることに繋がると信じてる。

 

 

 

今日は参院選
政治は大切。
私も選挙に行って来ました!
でも正直、政治には何も期待してない。
どんな政策になっても、自分の身は自分で守る。
そして、日本の皆の命の糧である農業を支えることで、日本を強くする!

 

農業をがんばることで、日本を強くすることができると信じて、私は日々せっせと野菜を作っている。

 

そして、そんな農家さん逹の幸せを応援したい!
農家だからって結婚を諦めないで欲しい!

 

例えそれが農業界の発展に繋がらなくても、「心を寄せられるパートナーが居る」という当たり前の幸せを掴んで欲しい!

 

 

 

 

 

 

「やっぱり私はサイトをやりたい。」

 

 

 

 

 

 

決意をあらたにしました。

 

 

 

 

 

 

クラウドファンディングに挑戦したおかげで、紹介で沢山の方にお会いできました。

 

そして、快く支援していただいた皆様の心の暖かさを感じることができました。

 

応援コメントにもありますが、
「農業は一人でやるのは大変!
そして、先代の知恵を途絶えさせるのは余りにももったいない。」

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、直売所のお客様が、「これは農家さんが作った野菜だからおいしいのよ」と子供に話していました。

 

…ちょっと待って!

 

野菜は全部農業をしている人のてづくりです。
自動的に作られてスーパーに並んでいるわけではありません。(一部自動化されているところもあると思いますが)

 

今あなたが食べているソレは世界のどこかの農家が作ったものです。

 

農業は人類皆に関係があることなのです。
農業の大切さを理解して、他人事だと思わずに、農業に興味を持ってくれる人を増やしたい。

 

クラウドファンディングは誰でも挑戦できるわけではありません。
社会に貢献できるであろう企画だけが選ばれて、皆様から支援を頂くことができます。

 

私は日本を強くしたい。
外交には屈しない日本を作りたい。
その手段の一つとして農業をがんばりたい。
私はそう思って農業を始めました。

 

残り10日。
サイトが出来て困難にあった時に私の心が折れないように(笑)皆様一人一人の暖かい支援をどうかお願いします!

 

 

 

 

 

 

30歳を目前に覚悟を決めました。
私は私を越えたい。
ネガティブな性格を受け入れて、それでも前に進んで行きたい。

 

応援よろしくお願いいたします!」

 

 ↑↑↑↑↑↑

 

 

暑苦しいですね〜!!

でもこの時諦めなくて本当によかったぁ!!

 

おかげで私はこれから沢山の方を幸せにできます!

 

色々なことがあって、覚悟が決まってしまったのです。

 

私はこれから沢山の方を幸せにできます!

 

色々な世界を見て来て、色々な人に触れて、そして自分も元々ハッピー野郎で人の痛みなんて全然わからない楽観的な人間だったけど、挫折を経験して、自分の力量がわかって、親を恨んだり、引きこもったり、人間に絶望したり、、、、

 

人の痛みがわかる私だからこそ、できることが絶対ある!

 

色々なことを乗り越えました!

今!

たった今!

厳密に言うと先週!笑

 

先週やっとどん底から這い上がって陸に上がれたんです。

8年間ずーっと水中でもがいてました。

サイトがだんだん形になってきてからはなんとか息継ぎができるまで上がって来れていたのですが、今一歩陸に上がれなくて、違う、もっと苦しくないはずだ、と。

ずっとクロールして止まれなくて苦しかったんです。

 

でも今私最強なので、どんな悩みもどんと来い!です。

カウンセリングもできます!

存分に私に寄りかかってください。

(心理学も勉強してますが、専門家ではないので、私の最強を分けてほしい方という感じで募集します(笑)知識はそんなにないので、知識を押し付けたり、アドバイスするのではなく、あなたの話をちゃんと聞いて、私の経験を元にお話するという感じのセッションです。)

 

oiko@noukon.org

 

サイトもよろしくお願いします〜!

女性は初月1ヶ月無料です〜!

女性は一定人数(60人目標)集まるまでその後も無料になりますので、お気軽にお申込みくださいませ〜!!

noukon.org