〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

女子de畑第2回目〜夏野菜の定植〜

本日朝のラジオ出演無事完了しました。

旦那には最後の「ありがとうございましたっ」がぶりっこすぎると言われたましたが、まぁまぁ初めてにしては合格点かな◎

やたら緊張したのはなぜかと思ったら「生放送」だったからですね!!

よくよく考えたら、ラジオはテレビ出るような有名人がやってるやつを除いて基本生なんですね〜。

すごいな〜!

 

私はテレビは見ないけどラジオは作業中とかにたまに聞くので、ラジオに初参加できたのは結構嬉しかったです♪

次はスタジオに行きたいな〜!

お呼ばれお待ちしています(^^)

 

担当の方からメールが届きました。

リスナーからは、
「農業やってる人って優しそうだしいい。」
スローライフで豊かそう」
などなど、お便りをいただいています。
また機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします!

 

お便りをくれたそこのあなた!!

Raitaiはあなたのご参加を心よりお待ち申し上げております!(切実に)

 

そしてご担当者様!
こちらはいつでもwelcomeなので何卒よろしくお願いします!(切実に)
 
 
 

ついでに紹介・・・

 

テレビは3局出演したことがあります。

2013年ボンビーガール

2014年NHKニュース

2015年めざましテレビ

 

NHKは新農業人フェアに取材が来ていて、女性相談員をしていたところインタビューをされて、すぐにオンエアがあったらしい(見てない)

 

めざましテレビコンセプトウェディングのプロデュースチーム | CRAZY WEDDING(クレイジーウェディング)さんにお願いして挙げた、友達を呼んでの結婚式がかなり変わっていたので、それを取り上げられました。

www.facebook.com

 

ボンビーガールは農業始めた当時築50以上のボロ一軒家を35000円で借りて住んでいた頃に話が来ました。

最初は「ボンビーガール」という番組名は伏せて近づいて来ます。

そしてやりとりを進めていくと「実はボンビーガールという番組でして」ってカミングアウトされる。

 

当時婚活こじらせて、独身彼氏なしで農業始めた私がボットン便所に住んでいることが公になってしまったら余計結婚できないのではないかと出演を断ろうとしましたが、友達に「テレビ出たくても出れない人もいるんだから出とき!」と言われ、確かになと納得し、出ることに。

 

幸いボットン便所の部分はカットだったのでよかったのですが。

でもDAIGOさん(ウィッシュの方が「BTN」ですねとか言って面白おかしくしてくれたのにもったいなかったな〜!

 

そして2年後くらいにまた本題伏せるような、似たような感じで出演依頼が来て、

「もしかしてボンビーガールですか?もう出演しましたよ!」

と返信するとビンゴ(笑)

 

私どんだけビンボーだと思われてるんだよ(笑)

 

2回目はありませんでした(笑)

けっこう「ボンビーガールのその後・・・」みたいのあるみたいだったから2回目あるかと思ったんですけどね〜!

5万円もらえるチャンスが〜!(笑)

 

さてさて、本題!

 

GW最終週の7日は女子de畑第2回目でした!

5名のノケジョ(農系女子)が集まってくれました!!

7日は曇りだったにもかかわらず結構暑かったので、この日の夜私は熱中症気味になり、気持ち悪くなりました。

前日夜に飲んだ抹茶オレのせいで一睡もできなかった&風邪気味だったので(と言い訳)

ホント体弱いわ〜〜。

 

さてさて、7日やった作業の報告です。

 

エッサエッサと畝を立てて、

マルチをひいて

夏野菜の定植と、オクラの播種をしてもらいましたよ♪

 

みんなくわの使い方に悪戦苦闘!!

そうそう、意外と難しいんだよ〜!

すぐ慣れるけど!

マルチ張るのも大変でしょ?

 

本気の農業体験!普通なかなかできない作業まで全部女子にやってもらいます!!

 

大変だったと思うけど、慣れればちゃちゃっとできるので大丈夫ですよ♪

 

 

 

夏野菜は

フィレンツェナス

ジャンボ緑ナス

デカチャンプ(ピーマン)

ピーマン

アイコ

イエローアイコ

赤オクラ

ツルムラサキ

しそ

を栽培予定です♪

 

次回は5月13日。

今回できなかったしそとツルムラサキの播種とネギ栽培していたところのトラクターかけをやります。

13日はまだ2人しか参加者がいないので、いっぱいトラクター練習できますよ♪

 

あと2人くらい来てくれたら嬉しいな〜

  

https://www.instagram.com/p/BThBLVClQ-k/

 

農業専門婚活サイトもよろしくお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
noukon.org