〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

スタ婚のご案内と農コン報告

スタジアム婚活のお知らせです。

お世話になっている仲人さん主催の婚活パーティーで女性が不足しているとのこと!

私からの紹介というと割引があるようです。

せっかくの機会なので、参加してみたら色々広がりそうですね♪

農家と出会える婚カツではありませんが、ご縁がございましてご紹介させていただきました!

www.mi-kklife.com

 

 

第1回農コン

 

無事終了しました!

RECOのみなさまありがとうございました!

 

RECOとは、生まれた日付で傾向を見る、行動統計学です。

人間関係にかなり役立つツールです!

私も両親との関係を良くするためにかなり参考にさせていただきました!

 

今回のワークショップでも少しでも皆さんの気づきになれば幸いです(^^)

 

先生の明るすぎる笑い声に引っ張られてか、会も最初から明るくスタートすることができました♪

 

かなり情報量が多かったので皆さんの頭がパンク続出でしたが、これは本当に広く深い知識なので、1回で習得は到底無理なのです。

 

「/3(エブリスリー)」というRECOのワークショップを毎月3日に都内で開催しておりますので、是非こちらにご参加いただければと思います(^^)

詳細はこちらから↓

EVENTS

 

7月3日は私もいきます!14時〜永田町です♪

 

 

農コンの後は宿泊希望の方とうちの旦那と5人でしゃべり場

色々な考え方の人がいて、色々な経験の人たちが居て・・・

話は盛り上がりに盛り上がり気づけば深夜3時過ぎに!!

 

どひゃー!!

でも楽しかったからヨシ!!

 

素敵な方々が我が家に大集合してくれて嬉しいです(^^)

 

 

悩むことはいいことだ

さてさて、私は最近悩んでいます。

 

悩むことあるんだ!と言われましたが、確かに、陸に上がってからはもう悩むことないと思ってましたが、悩みは尽きないもんですねー!!笑

 

陸に上がるってなんやねんと思った方は私の過去のブログをご参考になってください

↓タイトルをクリック!

oikonoukanoyome.hatenablog.com

 

 

でも、これから先、悩み苦しむことは絶対にないと断言できます。

 

今の悩みも22日の女子会(知り合い主催のイケてる女子の集いw)に参加することで多少解決されるのではないかとタカをくくっています。

 

悩みは人間関係からうまれることが多いけれど、人間によって解消もされますよね。

 

結局は人。

特に女性の悩みは人間関係なことが多いよね〜と昨日のしゃべり場でも話していました。

 

私の今回の悩みは人ではなく、自分が何を勉強すればいいのかわからないという悩みですが(笑)

知識がある人から色々教えて欲しいのに企業秘密にされてる感じがして前に進んでません!!

 

私企業秘密とか大っ嫌い(笑)だから、かなり困ってます。

 

私の尊敬する農家さんのタケイファームさん。

私が農業を始めた時、「西洋野菜を作りたい」と言ってタケイさんを訪問させていただいたら、「自分が知っていることはなんでも教えるよ」とおっしゃってくれました。

 

なんて心が広い!!

 

タケイさん曰く、

「自分が取得した知識や経験はもう古いもの。自分は常に新しいことに挑戦して常に成長しているので、絶対追い越されない自信があるから大丈夫。」

とのこと!!!

 

なんてカッコイイ!!

 

そんなカリスマ農家、タケイファームのタケイさんのHPはこちら。

 

takeifarm.com

 

ブログはこちら↓

 

yasai8313.blog55.fc2.com

 

私が自分の畑をやっていた時は一緒にマルシェ出店させていただいてました!!

そんなタケイさんを慕って集まったマルシェ仲間も素敵な人たちばかりでした。

辞めるのはとてももったいなかったけど、私も皆さんに負けないよう、前に進みます!!

 

 

さてさて、もう一つ悩みなのですが、私は行動統計学でも出ているのですが、「早い」タイプなのですよ。

 

悪く言えばせっかちですね。

良く言えば行動力があるとかかな?

 

行動力に関しては自分自身がついていけないくらい激しく強いので、困っていたくらい。笑

 

でもこの行動力のおかげで陸に上がれたのが早かったと言っても過言ではないと思う。

やっぱり行動しないと前に進まないよね。

 

でも、行動統計学でいう、「ゆっくり」の人もいるわけで。

私は結構なんでも行く!行く!と誘われたら基本断らないスタンスでしたが、病んでる時は基本断るスタンスでした(笑)

 

逆にいうと断るから病むのではないか。

ちゃんと自分を守るために、断ることももちろん大切だけど。

 

当時は自分で自分を守ってあげられなかったから、人からの攻撃が怖くて怖くて仕方なかった。

だからもう人と会うのやめようと思って畑に閉じこもってたな〜〜

 

昔は沢山の人に囲まれて楽しいキャンパスライフwを送ってた人間だからそんな自分になってしまったことが本当に悲しかったけど、最近はもう大丈夫!!

なんでも来いや!!

 

人って変われる。

私は180度人生変わった(というか変えた)経験を何度もしてきた。

 

今になって考えると辛い時期も経験しておいて本当によかった。

人の痛み知れた。

 

あの時期がなかったら「ただのイタイ子」になってた可能性が高い。

感謝感謝。

 

客観的に自分を見ることってかなり難しいと思うけど、私はRECOがその手助けをしてくれると思うんだ。

しつこいけど/3の宣伝します♪

詳細こちら↓

HOME

 

みなさんとディベートしたいですね〜〜

ディベートイベント企画しようかな♪笑