〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

恐れることは何もない

何を恐れているのですか?

 

周りからの評価?

失敗すること?

 

失敗ってなんでしょう?

 

自己破産すること?

倒産すること?

 

そんなの何にも怖くないよ。

ここは日本。

生活保護もあるし。

倒産、破産したってまたイチから始めれば良いだけ。

 

どこも人手不足なのに、働き口がないと騒ぐ人たち。

「自分のやりたい仕事がない」

だけ。

いざとなればなんでも仕事あるから大丈夫だよ。

国だって守ってくれる。

 

自己破産したって、倒産したって、死にはしない。

死ぬより辛いことはあるけど。

でも生きてればなんとでもなる。

 

「農業は破産することはあるのですか?」という質問を受けたので、考えてみた。

 

考えたこともなかった。

たとえ破産したとしても、農業するノウハウは消えないから、また新しい土地で農業を始めれば良いのでは。

 

新規就農者と同じ条件ですね!

ただ、自己破産や倒産をしているとお金が借りられないかもしれないので、私がしていたように、初期投資が必要のない農業をやればいいのでは。

そのやり方はいくらでも教えます!

 

私は生きる強さが欲しくて農業を始めたので、そういう点ではめっちゃ強いかも!

何があっても生きていけますからね。

だから何も怖くない。

 

逆に、自分に「生きて行くためのスキル」がないとこわくなりますよね。

「今の会社クビ切られたらどうしよう。

他の会社では全く使えない人間になっちゃってる。。。」

それが一番コワイですね!!

 

まぁそんなことになっても「生きる」だけですけどね。

「プライド」「今の生活水準を保ちたい」などの考えが邪魔なだけですね〜!

 

どこでも、何があっても生きていけるように、食べ物を作る技術を身につけましょ〜〜♪

 

って、なんか暗いリスクヘッジの話になっちゃったけど(^^;

 

明るい話で締めようか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るい話ってなんだろ。

 

 

 

 

 

 

 

あ、またもや心屋さん系で面白いブログ発見したのでリンク貼っておきます

 

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12292153950.html

 

http://ameblo.jp/jj-haru/entry-12292765204.html

 

 

 

 

 

とにかく今、やりたいことやろう!

 

「自分は飽き性だからやりたいことやってもいつか飽きてやめちゃうかも。」

 

じゃあ、そうなったらやめればいいよ!

 

「周りからなんて言われるか。。。」

 

言わせておけばいいよ!

 

色々なことを経験するあなたは唯一無二の存在になるよ。

私が農業をやりたい!つって始めて、

農家の婚活やりたい!つって始めて・・・

 

これは私にしかできない。

自負してる。

追随する人が現れたら。。。

一緒にやろ?笑

この業界、ライバルいたら無理だから!

ニッチすぎるから!

給料は出せないけど。

歩合制とかにしましょうかね。

 

 

 

 

 

 

田舎に行きたい!つって行って、

帰って来て、婚活して、うまくいかなくて、一人農業やって、農家と結婚して、婚活サイトやって。

今は農業ほぼやってない。

一生農業には携わるけど、今はがっつり農業だけをやる時期ではない。

自分にしかできないことをやって、多くの人を幸せにしたい!

 

 

昔、友達に私飽きっぽくて・・・

と相談したことがあるけど、

「お前、新しいことやるってことに対しては飽きてないじゃん」

と言われたのを覚えています。

 

目から鱗〜〜

そういう考え方もあるんやね〜!!

 

確かにな。

なので、私は新しいことどんどんやっていきますよ〜〜!!

それでこそ私!

 

なんで私が早い段階でこれに気づけたかというと、

「トライ&エラー」

色々なことをガンガンやってきたから。

 

あ、こういうことは私に向いてる。

あ、こういうことは好きだけど向いてないわ〜。

あ、こういうことには全く興味がないけど、価値があるから否定してはいけないんだ!

 

などなど。

 

想像力の欠如が著(いちじる)しい私。

何事もやってみないとわかりません。

なのでトライします!

そしてエラーばかり。

でも、失敗だらけの人生なんて思ったことはない。

 

結婚の学校の佐藤先生が「失敗」は「テスト」だ、って言ってた!

 

私はテストをたくさんして来たので、データがある。

そのテスト結果を元に、今、自分に向いていることがとてもよくわかり、一歩一歩納得して歩めてる。

 

テストがあったから。

つまり、今までつらかったこと、挫(くじ)けたこと、全て無駄じゃなかった!

要は「失敗」じゃなかった。

 

失敗なんて存在しない。

 

結婚に失敗したら?

離婚してまた新たな人生歩めるぜ!

 

一回テストして検証してるぶん、より良い結婚ができるのでは?

 

何事も考え方次第!

同じことでもいい面と悪い面がある。

いい面しかないことなんて存在しないと思う。

なので、その悪い面だけを恐れてたら何も始まらんよ。

 

一つの出来事を、いいことにするのか、悪いことにするのかは自分の考え方次第。

さぁ、明るい未来に向けて次の一歩を歩みましょうよ!!

 

よし、明るめで終われた!

おやすみ!