〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

婚活って大変だよね

 
明日の札幌の天候は雨・・・
札幌農コン、ドタキャンありませんように・・・(><)
いや、晴れ女の自分を信じて!
晴れになります絶対に!
 
さてさて昨日は結婚相談所の先生が特別にやってくれている勉強会に参加してきました。
もうね、本当に勉強になる!
 
みなさんでも参考になりそうなことをシェアしますね♪
 

 

 

お見合いは笑顔で始まって笑顔で終わるべし!

 
女性男性関係なく笑顔ができない人っていますよね。
 
でも、お見合い(初対面時)の最初と最後だけは笑顔を無理やりでも作りましょう。
 
「いや、自分笑顔気持ち悪いんで・・・」
 
気持ち悪くてもなんでもいいんです!
あなたの笑顔なら!
 
逆の立場でもそうですよね?
たとえ笑顔が気持ち悪くても(そんな人はいませんがあくまでも自分的に)好きな人の笑顔にはキュンとくるものです。
 
笑顔の練習方法は
おもいっきり「いー!」を作ることです。
声に出してくださいね!
 
その際下の歯は見せないように、上に上に口角があがるように心がけてください。
唇を下に広げるのではなく、横斜め上に広げるように意識してください。
 
そして大事なのは目。
少し細めるように目尻をたれさせるのがポイント。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で書いておいてなんですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・難しいですね!
 
 
 
 
 
意識しないでできるようになるために練習が必要。
 
練習をしたら当日は自分を信じて、相手に心を開いてます!という感覚でやれば、例え練習通りできていなかったとしてもOK!
 
要は伝わればいいんです。
 
「楽しかったです。(無表情)」
 
より、
 
「楽しかったです!(なんかぎこちないけど笑顔?)」
 
のほうが伝わります確実に。
 
 
 
 
誰に聞いたか忘れたのですが、「無表情はそれだけで害」ということを聞いたことがあります。
 
理由は、周りに気を使わすからです。
自分では気づいていないかもしれませんが、
 
楽しくないかな?
怒らせちゃったかな?
 
と、周りがあなたのご機嫌を伺います。
 
周りが疲れるんですよね。
 
では、あなたはなぜ無表情なのでしょうか?
 
おそらく自分を守ってるからだと思います。
 
私もそうだから。気持ちはわかります。
 
気取ってたいんですよね。
 
多分無意識に周りに気を使ってもらいたいんだと思います。
 
生きる公害になりたくなければ今すぐに「笑顔」という最強の武器を身につけましょう♪
 
「目をキラキラさせる」
とかでもOKですよ〜(^^)
 
 
 
 
 

結婚相手は一人なんだからみんなに好かれる必要はない

 
結婚相談所の場合、私の婚活サイトのように、メッセージのやりとりなどはなく、いきなりお見合いを申し込みします。
 
その際に断られたら凹むから自分からお見合いを申し込めないという人(特に女子)がいますが、逆にみんなからOK来た方が困るぜ!?
 
結婚相手は一人なんだからみんなに好かれる必要はないんだから、お断りを怖がらず!
 
ゲームだと思えばいいんですよ(^^)
 
必ずご縁のあるかたはいます!
 
 
結婚相談所で活動していた年収低めの中卒の男性会員さん。
 
どう考えても結婚相談所業界では不利です。
 
それでもお見合いのお申し込みを諦めずに続けていたら、見事にご成婚されたそうです!
 
すごい!
 
その間何十人、何百人ものお断りを経験したと思います。
 
しかし、あなたの目的は「結婚」
 
結婚するためにその苦労を味わわなければならないなら、味わうしかないんです。
 
その先の幸せを手にいれたいなら。
 
ずっと続くわけではありません。
 
でも結婚できなくて寂しいという感情は、結婚できなければずっと続くことになります。
 
どっちがいい?って話ですね。
 
婚活は早ければ早い方がいいです。
 
 
 
 
 
 
巷でよく聞く「婚活疲れ。」
 
疲れますよね。
 
婚活サイトだったらメッセージが来ない。
ーもう待つの疲れちゃった・・・
 
お見合いだったら断られ続ける。
ーもう希望の人とはお見合いできないんだ・・・
 
少しだけお休みするのは良いですが、年齢が上がれば上がるほど難しくなりますので、またすぐ再開しましょう。
 
再開方法はもしかしたら婚活サイトを継続するという選択肢ではないかもしれない。
①趣味の集まりに顔を出すようにするなどかもしれない。
②周りに婚活していると言って回ることかもしれない。
③もっと仕事をがんばることかもしれない(自分磨き)
 
しかしそれは遠回りなことを覚えておいてください。
 
①休日は絶対に趣味の集まりやなんかしら新しい出会いがある場に行く。
②自分の人脈を全部駆使して、婚活している、誰か紹介してくれと言って回る。
③「並みにやれば並みにしかできない」→並みを超える覚悟があるか
 
そのくらいしなければ遠回りになってしまい、どんどん結婚は難しくなると考えた方が良いです。
 
めっちゃきついですよね!
私は無理です。
 
なので、婚活サイトに登録しましょう!
そして女性からでもばんばん「気になる!」やメッセージを送りましょう!
 
ということです(笑)
 
くじけそうになったら連絡ください。
 
 
 
農業専門の婚活サイトはこちら↓

農業専門婚活サイトRaitai〜恋の種まき〜 - ホーム

 

農家じゃないかたはこちら↓