〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

農業女子PJ

 

そういえば、心がときめく片付けの魔法のこんまりさんが言ってた。

 

「衣替えはするな」

 

衣替えするより先に、巷では先取りの洋服が売られていますよね?

買う気はないのにぶらぶらしてたらつい買っちゃった、なーんて経験ありますよね?

んで、自分が買う服なもんだから趣味は同じなので、おんなじような服買っちゃったー!

なーんてことになりかねないわけです。

 

そうじゃなくても人はズボラな生き物。

衣替えが後まわしになってしまうなんてことはザラですよね。

それが悪いわけではなく、もうズボラ前提で対策しましょうよってことですな。

 

人はズボラなんです。

暇さえあればサボりたい。

楽な方に行きたい。

 

当たり前ですね。

そんな自分を責める必要はなし!

 

と人に言っているようで実は自分に言い聞かせています。

なぜなら・・・

私、最近よく寝てしまっているから〜!!!!笑

どのくらい寝ているかというと1日12時間(以上のときもあり)!

 

最近は自分主催のイベントもなく、追われる仕事がないので、気が緩んでおります。

でも、常に突っ走れない自分を責めないこと。

今までがんばったんだからちょっとは一息いれないとね。

 

人に比べて自分は。。。

 

って自己嫌悪になるのをグッとがまん。

自分をスーパーヨシヨシしてます。

(要は甘やかしているということw)

 

それでいいのだ〜

 

 

 

 

 

ジャパンハーベスト

 

さてさて、昨日は婚活イベントのゲストスピーカーとしてお手伝いさせていただいて来ましたよ。

最初簡単な自己紹介をして、その後ジャパンハーベストというイベントに参加者みんなで遊びに行きました(^^)

私も入っている農業女子PJが出店していました。

 

お知り合いの株式会社アグリスリー |のまゆみさん(左)とドロップファームのあやかさん(右)とパチリ。

二人とも農業女子ですよー。

最近はこんな素敵な人も農業やってるんですよね(^^)

まぁ、前から素敵な人はいたと思うのですが、こんな風に表に出て来ることはなかったのですよね。

そんな素敵農業女子にスポットライトを当てたのが農業女子PJ(プロジェクト)

農水省の事業です。

nougyoujoshi.maff.go.jp

 

農業女子PJは、一人農業の時からお誘いを受けていたのですが、実は入ったのは3ヶ月ほど前(笑)

一人農業の時は大変すぎて活動している余裕なし!ということで入っていませんでしたが、最近ようやく余裕ができてきたので、入会した次第であります。

色々な企業さんとコラボしたりして楽しいし、PRになるので、これからは積極的に活動して行きたいと思います(^^)

 

 

 

しかし農家の嫁のイメージアップしてかなあかんよな〜〜

ということで作ったこちらのサイト!

みなさまもう見ていただけましたでしょうか!?

検索上位にあげるため、1日1アクセスを日課にしていただけると大変助かります!笑

宜しくお願いします〜〜〜

クリックはこちらから↓

東京 30代女性の婚活【東京女子たちへ】