〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

北海道農コン女性あと一人募集中!

北海道北石狩で開催される農コンですが、男性が一人増えたので、女性あと1名募集中とのことです♪

 

40〜47歳がベストとのことです〜!

お早めに宜しくお願いします!

 

「Raitaiを見て」の一言はお忘れなくお願い致します!

 

 

 

 

ちなみに11月11日の北軽井沢の農コンに参加する関東の方いらっしゃいますか?

川越駅に待ち合わせして、参加者の方と相乗りして私もお手伝いしに行くことになったので、一緒に行きませんかー?

ご連絡くださいませ!

メールアドレス:oiko@noukon.org

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、講演は無事終了しました!

応援ありがとうございました!

 

帰りの車で旦那と大反省会。

 

もっと婚活の話を中心にすればよかったと後悔!

30分は短すぎます!

語りきれません!

2時間いただきたい(笑)

 

いや、ちゃんと30分バージョンで語りきれなかったのが悪いのです。

はい、次回に活かします!

 

でもちゃんと言いたいことは言えたので後悔はないです!

 

千葉県庁の方にも

 

農家の代表みたいな方々の前で、"農家の嫁"に対して都会の女性が持っている印象が悪い!と言い切った後に、一緒に頑張りましょう!と言ったところがすごく心強く感じました。」

 

というありがたいお言葉を頂戴しました!

 

はい、目上の方にもストレートに意見を言ってしまうところが私の強みでもありますが、ダメなところでもありますね(笑)

 

やっぱ私ちょっと変だと思う。

2時間半のシンポジウムのトリをやらせてもらったのですが、私の前に発表してきた方たちみたいに難しい言葉できちんとお話できないし。

 

聞いてて楽しくないとつまんないよな〜とおもって砕けちゃう(笑)

 

なぜか顔は真面目だからダメな方にギャップがあり、困っております。

 

本当に真面目すぎる講演はお断りした方が良いかもしれない。

余計なこと口滑らせかねない。

炎上しちゃう。。。

 

 

そう、炎上したくないので、(というかもっと言いたいことズバッと言いたいので)会員制のブログ?メルマガ?オンラインサロン?よくわかんないけどそういうのをやろうと思っています。

 

まとまったらご紹介させていただきますのでよろしくです〜♪

私の生活、頭の中、もっともっと覗ける媒体作ります。

この冬は物書きに専念しよう〜。