〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

婚活とは自分磨きである

久方ぶりになってしまいました。

 

9日から怒涛の日々を過ごしておりまして!

 

 

9日〜11日親が旅行でいなかったので農業も手伝いつつ、自分の大きな仕事もバンバン入ってきておりました!

(最近はあんまり農作業やっていないもので)

 

12日から大阪出張なのに、前日11日に軽井沢の農コンを手伝いに行くことをノリで決めてしまうと言う(笑)

往復360キロ一人で運転するというw

意外と遠いのね、軽井沢

可能か不可能かでしかスケジューリングできないので、自分の首を絞めまくりますw

 

14日も神戸で打ち合わせがあって、その足で岡山へ鈍行で行くという強行スケージュール。

さすがに大阪への帰りは新幹線で帰ったけれど。 

可能か不可能かでしか考えられない私のアホな頭のおかげで色々なことができるんだけどね!

 

16日は成田に帰ってきて、成田空港に旦那に迎えに来てもらって、その足で東金でやっている「ちばアグリトップランナー(農業経営塾)」へ。

からの講師の方と受講生と飲み会。

 

今日はさすがに体動かなかったけど出荷が少しだけあったのでなんとかやって、夜の予定はキャンセルしました〜。

 

そして安室奈美恵のアルバムを買いに行きました。

 

そしてライブ申し込んで、やっとブログ書いてます(笑)

 

大阪出張で会った元会員さんに、ブログが長いとご指摘をいただいたので、これからは軽めにして、もっとたくさん更新しますね!

 

いや、長いですよね、本当に(笑)

 

伝えたいことがあると想いが溢れてしまうんですよね。

逆にネタがない時は全く思いつかなくて書けない(笑)

 

1000文字くらいに留められるようがんばります!

(今までは3000文字くらい。書くのに2〜3時間かけてます)

 

 

 

 

 

 

婚活がうまくいかないのは相手のせいではない!自分のせいだ!

 

はい、キツイ題名から始まりましたね。

 

散々伝えておりますが、婚活とは、、、

 

自分磨きである!

 

 

 

結婚、恋愛って学校で教えてもらいませんよね?

 

経験で失敗して、失敗して、学んでいくものです。

 

じゃあ経験がない人はどうすればいいか。

 

  1. どうすればいいかうまくいっている人の話を聞きましょう
  2. たくさん婚活して、今から経験を重ねましょう
  3. 恋愛、婚活本を読み漁りましょう
  4. 結婚の学校に入りましょう(ブログの一番下にリンク載せてます)

 

どちらにしても人の話を聞ける、素直な気持ちを持っている人は早く成果が出ます。

 

 

 

先日面談した会員さん。

同僚が服のアドバイスをくれて、自分ではこっぱずかしかったけれど、その服をちゃんと着て来た。

私とは初めましてだったのですが、全然サマになってました!

うん、似合ってる!素敵!

 

そうやって素直に人のアドバイスを聞ける人は大丈夫と確信しています。

逆に聞き入れようとしない人、なんでも人のせいにしている人は難しいですね。

 

自分を客観的に見る練習しましょうかね。

恋愛は自分一人でするものではありませんね。

お相手がいるものです。

お相手の気持ちを察する能力がある程度ないと難しいです。

 

いくら内面が大切といえども、外見ももちろん大切!

 

別の媒体でご成婚された元会員さんから話を聞いたのですが、本当に自分磨きって大切!!

 

「最近結婚した知り合いの農家も20代半ばからがんばっていたけどうまくいかなかったけど、最近結婚したんだよ〜!

決定的に変わったのはライザップに行って痩せてからだね!

前は会議などに出ても全然発言しなかったんだけど、僕がバンバン話振って、話させたらどんどん喋るようになって来て、今では自ら会長に立候補して会を取り仕切ってるくらいなんだよ!

途中からはダイエットも頑張ってたけど、やっぱりライザップ行ってからは劇的に変わったね!」

 

とのこと!!

見た目が変わると内面も変わるんですよね!

 

やっぱり一番大事なのは、「自信」

 

根拠があると、自信ってつけやすいですよね。

 

そのためにそんな大げさなことやらなくてもいいんです。

 

毎日親に気持ちよく挨拶する!

それだけで良いのです。

 

自分で決めた小さな課題を毎日こなすことで自信をつける。

トイレのスリッパを揃える!でもいいんです。

靴下を裏返しで洗濯に出さない。

とかね。

 

そんな何十万も使ってライザップ行ったり、結婚の学校行かなくてもいいんです。

 

 

 

 

 

・・・いいんですけど、人って楽なこと大好きなので、大金払って自分を追い込んで覚悟決めるのが実は大切だったり。

自分が変わりたい!と思う覚悟の量がどんだけあるか。

 

 

 

 

 

ちなみにその方が教えてくれた、「ベストスタイルミー」という男性向けのアプリがすごい!!

 

顔や、身長など各パーツのサイズを登録すると、自分に合った服をコーディネートしてくれて、発送してくれるらしい。

 

これはおしゃれに自信のない方にぴったり!

 

是非デートの前はこのアプリで外見もカッコよくキメて望みましょ♪

その方も何着かこのアプリで買っているとのこと。

おしゃれで素敵でした。

 

「農家っぽい」のは野暮ったくていやと語るその方はダンディーでかっこよかったです。

バツイチの50代(子持ち)ですが、同い年の女性(バツイチ子持ち)と再婚されました。

私がお会いする前に見ていたのは少し前の写真だったのですが、昔より全然素敵!

 

よく、50代ですが、ご縁はありますでしょうか?という問い合わせが来ますが、

ズバリ「あなた次第です」!!

 

年相応な素敵な見た目で、若い子に負けないくらい柔軟な考え方を持っていたら大丈夫でしょうね。

しかし、年下を狙う場合はかなり難しいので、外国の女性をおすすめします。

かわいくていい子たちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに結婚の学校は本当におすすめ。

私も講師できますので、お問い合わせくださいね。

 

結婚の学校 | 恋愛結婚で成功するための婚活セミナー

 

全国各地でやっています!

 

 

 

 

あー結局2000文字超えてしまった!

 

明日は経営塾のブログ書くぞー!

 

では、今日はお休みなさいませ。

 

 

 

農業専門婚活サイトはこちら↓

農業専門婚活サイトRaitai〜恋の種まき〜 - ホーム

 

田舎暮らしに興味がある方はこちら↓

東京 30代女性の田舎婚活