〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

婚活がうまくいかない理由

今日も明日も東京。

身なりをきちんとして、電車に乗るのはやっぱりめんどくさいです。

その点作業着は楽ですよ~。

ファッションとか気にせず、寒いのでとにかく着込めばいいし、このぐらいの時期なら寒い想いはしません。

真冬は手はかじかむけど、動けばなんとかなる!

夏のほうがキツいですけどね。

 

さて、なぜそのめんどくさい作業をしてまで私は東京に出るか。

それは、

「チャンスがあるかもしれないから。」

最初から100パーセント仕事に繋がることなんてほぼなし。

初顔合わせをして、すりあわせをして、じゃあやりますかと。

 

また、異業種交流会や、農業者の交流会に行くのも同じ。

「もしかしたらチャンスがあるかもしれない」

から行くわけです。

仕事に繋がらなくても、人としゃべることで、確実に何かは広がります。

人の価値観に触れて、そう考えることもできるのか!とか、自分の悩みはちっぽけだったと考えられるようになったり。

 

 

 

 

 

 

 

もう一つお話を出します。

おととい、農業(というか地域活性)の交流会でお会いした長野県売木(うるき)村の村長さんと、移住して5年以上になる女性の役場職員さんが来ていて色々お話聞きました!

村興しに成功されている村で、すごく参考になりました!

 

今、外国人を誘致するために、村のHPの英語版を作ってるとのことで、「具体的にどうわやっていくの?」と聞いたら「わからない」とのことです! 笑

 

とりあえずやってみる…

その姿勢…

大好きだ(゜∀゜)

 

というかとても大事!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2つの話をして何が言いたいかと言うと、

 

 

「これをやった先に何があるかなんてわからないよ!」

 

ということ。

 

「もしかしたら○○になっちゃうかもしれない。」

などと考えてたら何も始まらないよ!

 

逆に、○○という素敵な事がおこるかもしれない!

 

嫌な想いすること、損することを恐れていたら、ハッピーを掴むチャンスを逃すかもしれないですよね。

 

もちろんそれをやってどうなるか、わかりきってることもありますよね。

でも、それだけをやってるから、今うまくいかないのかも??

 

もしかしたらそのために使う時間とお金損しちゃうかも。という想いはもちろんあると思いますが、もしかしたら未来の旦那さんに出会えるかも!

 

そう思って1つ1つ行動していったらどうでしょう?

 

婚活パーティーうまくいかなくてもめげないで、そこに足を運んだ自分を褒めてあげましょうね!

ということですな🍀

 

 

~告知~

 

12/3は元祖婚活居酒屋「四万十」さんで私の結婚の学校の講義と、男性との交流会があります。

うまくいかない人は考え方が原因かも!?

女性限定になりますが、是非いらっしゃってくださいませ!

 

詳細はこちらから↓

https://www.keiyotravel.com/2017/11/06/%ef%bd%9e%e5%85%83%e7%a5%96%e5%a9%9a%e6%b4%bb%e5%b1%85%e9%85%92%e5%b1%8b%e3%80%80x%e3%80%80%e7%b5%90%e5%a9%9a%e3%81%ae%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e3%80%80%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%9c%e4%bc%81%e7%94%bb/