〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

人との関わり大切に

あけましておめでとうございます。

昨年は3月のサイト立ち上げから、なんとか10ヶ月運営することができました。

みなさまのおかげです。

感謝しています!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、新年早々筋肉痛の私の今年の抱負は

「勉強と体力づくり」

でございます。

 

体力づくりは毎年冬になるとひしひしと思うわけです。

とにかく寒い。

手が誰よりも冷たい。

寝ると生命活動をやめる方向に走るらしく、夏でも寝る時は部屋は閉め切り、今年はなんと夏も”もこもこ靴下”を履いて寝るという異常さ。(もちろん長袖長ズボン)

冬は湯たんぽを二個抱えて寝ておりますzzz

 

去年は11月から精神的にも肉体的にも結構終わっていて、平均睡眠時間10時間をキープ。

まぁ大変な一年だったから休息も必要よね、と自分に言い聞かせてぬくぬくと休んでいたのですが、年末はさすがに忙しく、珍しく農業もお手伝いして、やっと年を越したので、いよいよ体力づくりに取り掛かります!

 

目指せ毎日30分ランニング!(3月半ばまで)

2日目にして足の裏側が痛くなり、歩けなくなりそうだったが、なんとか帰宅できた・・・

さて明日は走れるのでしょうか。

 

 

もう一つの目標「勉強」ですが、インターネットや広告の勉強と英語の勉強に励もうと思います。

 

テストとか、緊急性のない勉強って一番難しいやつ。

しかも苦手な分野。

これはかなり大変な気がするけど、とりあえず目標には掲げた。

 

前回のブログにも書いたけど、いついつテストがある、みたいな「期限」がないと人って動けない。

そしてその期限を守らないと怒られる、まずいことになるってのがないとさらに動けない。

 

みんなそうさ。

私が一人で農業やっていた時に何が大変だったって、モチベーションの維持でした。

怒られる、ヤバい、みたいのがないと本当に朝起きれないんですよね。。。

人との関わりって大切。

 

人との関わりといえば、最近”意味のない会話”ができるように努めている。

苦手なんだ、中身のない会話。

時間を無駄にしているようで。

 

でも、誰かが言ってたけど、

「コミュニケーションはコミュニケーションをとることが目的」

だと。

だから、コミュニケーションの中身は意味がないものでいい。

それ自体が目的だから。

という話を聞いて衝撃が走った。

超納得。

 

人との関わりがなぜ苦手かって、これができなかったからなんだ。

これからは人ともっと「たわいもない会話」をしたいと思います。

 

「人との関わり大切」ですね♪

毎年恒例のお正月親戚の集まりに行って”より”思いました。

 

そして、自分はサラブレットで変な人なんだと確信して帰って来ました。

外から来たお婿さん、お嫁さん方が唖然とする一族。

めっちゃ面白いです。

私はそんな面白い人たちが大好きです!

個性出してこ!!

自分らしく生きていこう!!

 

 

 

 

こんな私ですが本年も宜しくお願い致します。

今年はもっとブログ更新します。(たぶん)