〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

3割!

 

 

この記事が非常に面白い…

 

 

http://toyokeizai.net/articles/-/202863?utm_content=buffer0e594&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

 

 

ざっくり言うと今未婚率の上昇は昔ながらのお見合い結婚分が抜かされただけという。

 

 

私つくづく思うんだけど、人間って本当に決断力がナイなって思うんですよ。
前々回も書いたけど覚悟決められないというか。
もちろん私も含めて。

だから、強制的に結婚させられていた時代が終わったら結婚できない人が増えて当たり前だと。

 

その率なんと7割!!!
今は7割の方が結婚していません。

それ以外の3割になるってけっこう大変だと思いませんか?
今、自分もその3割に入れると思いますか?

 

 

私も婚活している時はもう両思いになるなんてことはないかもしれない、って思ったり、カップルとか夫婦になるのは本当に奇跡だと思ってた。
奇跡だなとは今も思っているので旦那のことは本当に大切にしてるし、こんな自分と結婚してくれてありがとうと感謝してる。

 

 

この統計から何が言いたいかというと、
「"今の自分"ままでは難しいんじゃない?」

ってこと。

 

 

 

 


いや、自分には非はない!
相手に出会っていないだけだ!
って思うならめちゃくちゃ人に会いなさい。

 

既婚の人でもいいかもしれない。
とりあえず人に会って色々アドバイスもらったり。


人って自分のことは案外わからないもの。
旧友に会って、あなたはこういう人が会うんじゃないか、とか、結婚生活なんてこんなもんだから、その人で大丈夫だと思うよ、とかのアドバイスをもらったり。

アドバイス通りにする必要はないけど、一度自分の中で受け止める必要はあると思う。

とにかく行動しないと始まらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに自分にできることがまだあるかもしれないと思うなら、変わりましょう。
人って意外と変われます。

 

例えば

ダイエットする!とか、

ボキャブラリーを増やすために本を読む!とか、

面白い会話ができるようになるためにとある芸人をめっちゃ研究する!とか。

 

 

そういう直接的に関係ありそうなことだけではなく、

 

部屋の片付けをする、とか、

生活習慣を改める、とか、

仕事がんばってみるとか。

 

そういうことを心掛けるだけで運気って変わってくると思う。
そういう"オーラ"って伝わるから。

 

 

 

 

年始で皆気が引き締まってる時期だと思うので、今年の目標をしっかり立てて、がんばりましょーーーー(^-^)/