〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

妥協から始めてみては

 

2018年イベントのご案内です!

 

 

◼️農コン@大阪◼️

1月20日(土)

13時〜20時

参加費 男性7000円程度

    女性4000円程度

内容、場所などすべて未定ですが、参加男性と話し合って決めたいと思います(^^)

とにかく楽しい会にしましょう〜!

https://goo.gl/forms/bP5RtyGX2I7jRica2

 

 

◼️結婚相談所主催の農業交流イベント@千葉県柏◼️

3月3日(土)

15時〜18時

参加費1000円

農業体験や座談会など

https://goo.gl/forms/KZf5fd2RN9FRX5h22

 

宜しくお願いします♪

 

2月もイベントやるかもですが、詳細また連絡しますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

妥協から始まる恋もあるのでは

 

 

さてさて前回のブログで結婚している人の割合が3割でそれに入るためには何か努力しよう!と書きましたが、努力をしたくないから妥協するっていう道もあると思います(笑)

 

婚活中の人の話を聞くと、結婚に対してハードルが上がっちゃってるなと思います。

今は女性もきちんと働ける時代になってきているので、別に結婚をしなくてもそれなりに楽しく生きていけるし、妥協してまで結婚する必要ないと思ってる方、多いですよね!?

 

それって結婚をお金でしか見てないってことでは・・・!?

 

もちろん経済的に楽になる側面はあるけど、それを上回る喜びや安らぎ、人間的成長があると思いますよ!!

 

 

 

以前友達の結婚パーティーに行った時、最後にみんなで肩を組んで輪になって歌おう!ということになったのですが、

「こういうの苦手なんだよな〜嫌だな〜」

と思っていたのですが、やらないなんて選択肢は選べず、やるんだったら楽しもう!と切り替えたら、人との触れ合いがすごく心地よくて・・・!!

ただ人の腕が背中に添えられているだけなのに、こんなに安心できるものなんだな、と新発見でした!

 

日常で人と触れ合う機会ってなかなかないと思うんですよね。

欧米じゃないし。

満員電車はちょっと違うし(笑)

 

家族ができるといつでも触れ合える人ができます!!

それって本当にすごいことだと思うし、子供なんてできたら常にだっこですよ(それはそれで・・・)

 

その人と家族になっても理想の家庭が築けないかもしれないけれど、自分のことを受け入れてくれる、いつでも触れ合える、そんな人がいるだけでありがたいんですよね。

 

このブログを読んでくれている既婚の方、最近パートナーとハグしてますか!?

結婚して何年もなると夫婦仲は冷め切ってしまう、そんな話はよく聞きますが、勇気をだして一歩踏み込んでみたら、パートナーの大切さに改めて気づくかも!?

 

人生のストレスは人間関係に依るところが多いと思うけど、と同時にそれを癒し、喜びをあたえてくれるのも”人”ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこんなこと書いたら旦那に怒られちゃうけど、旦那と付き合ったのは今考えると妥協な部分もあったなと思います。

柏に知り合いが旦那しかいなかった!笑

移住してきて知り合いもいなくて心の拠り所が欲しかったし、まぁ気も合うし一緒にいて楽しかったのでお付き合いさせていただくことにしました。

始まりの理由なんてそんなもんです。

 

それが結婚するほどに大切な人になるとは当時は思ってもみませんでした。

一回お別れしてるし。

 

なんやかんや一緒にいるとどんどんその人が大切な人になってくるものではないでしょうか。

そんなもんだって。

 

 

 

さぁ怖がらずに!

一歩踏み出してみましょう〜〜(^^)