〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

結婚できる人と結婚できない人の「決定的な違い」

農業専門の婚カツサイトを運営しております、元おいこファームの岩立です。

 

もう春ですね〜。

うちの河津桜も咲いております。

 

私は3月後半から岩立家の農業にパートとして入ることになりました(笑)

なので婚活に専念できるのは今のうち!ということで、ネットの勉強をしたりして慌ただしく過ごしています。

まぁ引き続きマイペースにやっていきます。

 

しかし冬のうちにやりたかったことがほとんどできずに春を迎えてしまいそうです。

時が経つのは早いですねぇ。

 

さてさて、前からシェアしたかった、この↓の記事にも書いてあることなのですが、結婚できる女と結婚できない女の「決定的な違い」について述べようと思います。

www.dokujo.com

 

これは独女通信なので、「女」という表現になっていますが、女も男も一緒。

「結婚したい。いやむしろできる!絶対するんだ!」

と強く想うこと。

これ間違いないですね。

 

実は、私が運営する農業専門の婚活サイトでカップル成立の方たち、私ほとんどお会いしたことある方々なんです。

しかしわたしが特段何かをしたわけではありません。

何人かはご相談をいただき、アドバイスをしたことはありますが、そんなのほんの少し。

本人が掴み取った結果です。

 

ではなぜ会ったことがある方が成功率が高いかというと、「本気だから」だと思います。

 

本気だから、行動する。(女子de畑や、イベントに参加する→私に会う)

本気だから、どうやったら相手に選んでもらえるか考える。

本気だから、自分にはどういう人が合っているのか見極め、現実的に行動する。

本気だから、本気の人と出会う。

本気だから、人に相談し、そのアドバイスを素直に受け入れる。

→成功への近道

 

というロジックだと思います。

 

あ、HPに載っていないのですが、私も結婚相談所やっています。

添付した記事はオーネットの結婚相談所の広告の記事なのですが、結婚相談所をご希望の際は是非私のところでお願いします(笑)

 

大手もいいですけどね。。。

いいんですけどね。。。(笑)

 

今色々と改革中なのでさっぱりとしたHPになっていますが、ちゃんと稼働しています。

http://jfpmarriage.com/

 

 

最近うちのサイトに対してこうしたほうが良いというアドバイスをいただくのですが、あくまでもRaitaiは「婚活サイト」なので、できることには限界があります。

ルールも特にないですから。

 

結婚相談所には様々なルールがあって、特に私が気に入っているのは「お見合いから3ヶ月以内に婚約する」というルールです。

(お別れを決めるなら3ヶ月以内にしてくださいねというもの)

 

これすっごくいいなと思っていて、なぜなら本気じゃない人とダラダラ付き合う必要がないから。

 

うちのサイトで出会ったカップルの方は、入籍までけっこう早い方が多いのですが、特にルールは設けていないので、お互いの本気度が違うと、お互いに悲しい気持ちになってしまいますよね。

 

とにかく本気の方!

待ってます。

http://jfpmarriage.com/