〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

ラジオ出演とイベント

農業専門の婚カツサイトを運営しております、元おいこファームの岩立です。

 

昨日からものすっごく凹んでおります!!

 

昨日はTBSラジオに出演するための収録で、赤坂のTBS放送局まで行って来ました!
f:id:oikonoukanoyome:20180403204946j:image

 

しかし30分前に着くように行きますと言ったら、「ちょうどの時間に来てください」と言われてしまったので、あまり内部うろうろされても困るのかなとか思い、3分前に到着したら、完全に私待ちの雰囲気。。。

座ってすぐに始めますみたいな感じで説明なども0・・・

 

完全に心の準備が出来ておらず、噛みまくり&うまく話せなかった・・・。

昨日の夜はやけ酒(笑)

夜もうなされて寝れず、今日もかなり引きずっておりました。

今日青梗菜詰めながら、原稿が悪い!など散々旦那に愚痴ってなんとか落ち着きました(笑)

 

ちゃんと教えてもらってないのですが、5月6日放送みたい。

違ったらまた報告します💦

TBSラジオ12時半〜13時の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」という千葉県知事の森田健作さんの番組です。

ダメダメかもだけどよかったら聞いてください(^^)

 

 

森田知事は気さくで素敵な方でした。

がんばってください!と言っていただき、最後に握手をしていただいて、写真を撮って解散。

写真は後日いただけるみたいなのでもらったらアップします!

 

 

 

 

イベント

 

さて、冬の間お休みさせていただいておりました、「女子de畑」スタート決まりました!

 

去年と同じ7畝の畑で今年はさつまいもを作ります!

おそらく定植はGW明けになると思います。

定植は「女子de畑拡大版」としてイベント形式でやろうと思っています!!

苗がいつ届くかまだわからないので確認でき次第またアップします。

 

とりあえずは2018年第1回「女子de畑」は4月30日に決定しました!!

堆肥まき&トラクターをやりますのでふるってご参加くださいませ〜♪

https://goo.gl/forms/Zl8OLIK4ptb9oGFc2

 

 

 

 

前日の4月29日(祝)は「結婚相談所主催の農業婚カツイベントvo.3」を開催しますよ〜

 

このイベント、好き(笑)

少人数で集まって色々な話をしながらプチ畑体験もできる!

先日3月31日のこちらのイベントは5人の男女が集まってくれて、きゅうりの定植とスナップの収穫をがっつりしてもらって、みなさんの質問に答える形でお話をしてから、近くのステーキガストでお食事(笑)

気軽な感じで私も楽しいです。

婚カツイベントにしちゃうと男女同比率で集めるの大変だけど、このイベントは出会いを保証しているものじゃないから私が楽なんです(笑)

今回はRaitaiのサイトでカップルになった方も来てくれたのでお話を聞いたり、そんなフランクなイベント。

でもなるべく男女比合うように少しは努力しています。

よかったらお気軽な感じで遊びにきてくださいね〜。

宿泊して翌日の女子de畑にも是非参加してください♪

https://goo.gl/forms/XxymY5CVGJN3mDQd2

 

 

 

 

農業って大変かも

 

パートを始めて2週間目になりますが、なまった体に堪えますわ。

でも本当に自由だなぁとしみじみ。

洗濯物干して来ま〜すとかいって洗濯物干したり、

今日ご飯何食べる?なんて言ってお米を炊きに戻ったり、

ちょっと15時までに振り込み行ってくるわ!とか言って作業着のまま駅前行ってみたり。

作業中鼻歌歌ってみたり。

あー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由だーーーーーー!!!!

 

 

休みは少ないのにこの自由な感じなんでしょうね。

こんだけ自由だと別にしんどくないし、休む必要ないのかも。

もちろん体はしんどいけど、ストレスはない。

こうやってどんどん社会不適合者になっていくんだな。

もう社会人無理。できない。

 

でも婚カツしてるそこの農業男子!

コミュ障になるのはまだ早い!!

大変だと思うけど、ガンガン外に出て、人とのコミュニケーションをお忘れないように。

 

 

 

 

 

 

婚カツ(に限らず)イベントに来て

「人見知りです。」

って言う人ってなんなんだろうって真剣に思う。

「人見知りだから今の自分は本当の自分じゃないんです。」

って自分を守っているんだろうけど、2回目以降に繋がらないと本当のあなたを知ってもらえないなんて、チャンスガタ落ちですよ。

 

最初から100%自分を出せとは言わないけれど、人見知りなんてしてる場合じゃないから。

人見知りしてもいいけど、イベントだとその当日の自分でしか勝負できないんだから、せめて「もう一度会いたい」と思ってもらえる位にはお話できないとダメよ。

 

あと全然人見知りじゃない人でも大体「人見知りなんで」って言うよね。

もーーーーー

人見知りってなんなの!?

あなた全然人見知りじゃないですから!

 

イベントとかでお話できない人は、人見知りなんじゃなくて、単に「お話できない人」なんじゃないの?

「人見知り」なんて言い訳してないで会話のスキルを磨きましょう。

 

これもまた「なぜ」で掘り下げていくと理由がわかるはず。

なぜ人見知りをするんでしょうか。

どう思われるかわからなくて怖いから

なぜどう思われるかを気にするのか

・・・・

 

 

どんどん掘り下げていくと自分の深層心理がわかるでしょう。

わかったらそれを改善するためにどうすればいいのか、考えて行動しよう。

それの答えは沢山の本に書いてあります。

しかしいくらそーゆー本を読んでも解決しないのは、自己分析が甘いから。

人って実は自分のこと全然わかってないんですよね。

知るの怖いですからね。

 

まずは自分を知ること。

その為には本に書いてあることをそのまま鵜呑みにしてもダメ。

自分自身で見つけないと。

 

そのためには「なぜ」で掘り下げるのが一番簡単なやりかただと思う。

ただし、質問力がないと難しいので、つまづいたらご連絡くださいませ。

助言はできると思います。

 

 

ま、人見知りの人の為に婚カツサイト立ち上げたようなものなので、メッセージのやり取りである程度お互いの人となりがわかって「会う」となったら「人見知り」なんて言い訳はできませんからね。

 

がんばって!

応援してる。