〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

ほっとかれていない感じがして心地よい

 

2組目のカップルの今

 

みなさんも気になっていることでしょう!

Raitaiカップルのその後!!

 

今日は2組目カップル、宮崎県男性47歳千葉県女性37歳の「イマ」を取材させていただきました!

 

お二人はめでたく先月4月に宮崎で結婚パーティーを挙げられました♪

おめでとうございます!

 

 

きっかけはRaitai

 

まずは出会いの経緯から!

 

 

2017年

5月:Raitaiで初めてメッセージを交わす。

6月:彼が千葉に来てくれて、初めて会ったその日にお付き合いがスタート。

7月:彼が千葉に来てくれて、その際に私たち管理人にご挨拶に来てくれました。

8月:宮崎に行き、プロポーズ。

9月:宮崎のご両親にご挨拶

10月:千葉のご両親にご挨拶

11月:彼女は仕事を辞めて宮崎に引っ越し!

そしてすぐに入籍をされました♪

ファーストコンタクトの1年後の4月には挙式も完了するというスピード婚!

おめでとうー!!

 

 

 

まずは奥様にお話を伺いました!

 

そして近くのアパートでお二人での暮らしをスタート。

仕事は農園のお仕事のお手伝いを毎日しているという。

やはり農業は休みはあまり取れないので、

「どこにも連れて行ってくれないから本当に私のこと好きなのかな?」

と最初は不安になり、喧嘩になったりしたけれど、

仕事がわかってくるにつれて、本当に仕事が忙しいんだとわかって、

「そんなことないんだな」

と理解できたとのことです(^^)

 

そういう意味では奥さんも農業のお仕事を手伝うのはアリかもしれないですね!

 

 

 

 

精神的に楽!

 

奥さんは千葉の時にかなりハードなお仕事をしていたので、最初は農業のお仕事が楽しくて、しかも精神的に楽に感じたそうです。

人間関係に悩むこともなく、毎日モヤモヤと悩んでいた頃が嘘のよう!

と語ってくれました。

 

 

しかし、美容院に行ったりと自由に休みは取れるけれど、やはりあまり遊びに行ったりはできない農業の仕事に嫌気がさすこともある、と本音を語ってくれました。

 

でも農業形態的に7月〜8月は農閑期(のうかんき)なので、休みが取れるし、新婚旅行も予定されているとのこと♪

それを励みにがんばります!と楽しみにしていらっしゃるようです(^^)

 

 

 

いいご両親にも恵まれて、毎日家族にしか会わないから精神的に楽で、毎日畑で癒されて・・・

小さい不満はちょこちょこあるそうですが、こんなに満たされているんだから不満なんて言っちゃいけないよな、と思っているそうです。

 

 

 

しかし3月に一回危機があったそう!

原因はやはり結婚式。

結婚式ではどの夫婦も喧嘩すると聞いていたがこのことか!とわかったそう。

でも無事乗り越えられて、結婚式も終えて・・・

今は一息ついているところでしょうか(^^)

 

 

 

 

結論!

 

「農作業は楽しいし・・全体的に幸せです!」

遊びに行ったりはあまりできないけど、三食ずっと一緒だし、精神的にかなり楽になったとのこと。

 

ご親戚やご近所付き合いは?と聞くと

「お正月に親戚集りましたが、いい人たちでよかったと思いました。

近所付き合いもそういうのいいな〜と温かさを感じています」

とのことです〜!

 

「ほっとかれていない感じがして心地よい」

名言も頂きました☆

 

 

 

し・か・も!

持病だった気管支炎が治ったとのことです!

すごいですね!!

空気や水が綺麗だからでしょうかね。

畑の癒すパワーもすごいと私も感じています。

 

私も宮崎の農園で働きだしてから「胃炎」と「便秘」が治りました。

人間って自然と触れ合うようにできてるんですね〜

 

 

 

旦那さんにもお話お伺いしました

 

経験豊富でバイタリティーもある!

年齢より全然若く見える宮崎県のハウスきゅうりを専門にされてる農家さんです♪

 

結婚してどうですか?と聞くと、

責任ができたので仕事がんばらないと、と気合が入ります、とのこと。

やりたかったけど一人ではできなかった6次産業化にも着手することになったそうです。

 

旦那さんは面白い経歴の方で、高校を卒業してから東京や横浜でサービス業をしてたけれど、24歳の時に宮崎に戻って実家の農業を継ぐ形で就農。

この頃から年1回は海外旅行に行ったりしていましたが、33歳の時にオーストラリアの大学に1年留学。

環境保護の勉強をされたそうです!

 

また、趣味も豊富で、音楽やダンスなどもたしなんでいらっしゃいます。

 

「フラフラしてただけです〜」

と謙遜されていますが、色々経験することで人間的に深みも生まれますし、こういう方のお話は聞いていて楽しいですよね♪

 

それこそ私が言う、

「婚活は自分磨き!」

この方の場合は「好奇心旺盛で、やりたくなったらやってみる」という性格のおかげで婚期が遅れたとおっしゃっていましたが笑、楽しく過ごすことができ、さらに婚活のベースができていたのだと思います!

 

40超えてさすがにやばいかなと思い始め、婚活パーティーや県のマッチング事業なども試したりしていたようですが、46歳でRaitaiに登録し、すぐにマッチングし、今に至ります。

 

奥さんは千葉の方で、宮崎には縁もゆかりもないので、ちゃんとサポートしなきゃという気持ちで受け入れたそうです。

何よりも親御さんがすごく喜んでくれているそうです♪

 

もうめでたしめでたしですね♪

 

 

取材を快く引き受けてくださりありがとうございました!!

 

 

 

こうやって取材をすることによって奥さんのお悩みのフォローもできたし、これからみなさんにお話聞いていきますのでよろしくお願いいたします〜!!

 

現在カップル18組、入籍5組です(^^)

もっとたくさんの方に幸せになっていただけるよう、がんばります〜(^^)