〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

後悔

 

突然ですが、あなたは後悔したことがありますか?

 

小さなものから大きなもの、仕事上でのものから恋愛のものまで、色々な後悔があると思います。

 

ちなみに私は後悔したことは一度もないです!(本当かよ)

 

たぶんスポットで見てみたら小さい後悔はちょこちょこしてるんだろうけど。笑

 

くよくよはよくしてるけど笑、後悔はない。

 

絶対に後悔しないように、何か決断を迫られたタイミングで頭をフル回転させて、その時のベストを選んでる。

 

相手の事も考えるし、自分の想いも大切にして。

 

でも、たぶん後悔する事のほとんどが、自分の気持ちをおざなりにして、相手の顔色を伺ったり、その場の空気を読んだりしてしまうからではないでしょうか。

 

一番大切なのは「自分の気持ち」です。

自己主張をするのが苦手な人は、なぜ苦手なのか。

また、「なぜ、なぜ」で掘り下げていくと自分の本心が見えてくるでしょう。

 

本心がわかってない人に対して

「自己主張できないのはいかんよ!しないと!」

と言ってもできるわけがありません。

自己主張しないのがモットー。という人もいらっしゃるでしょうし。

 

でもなんかな〜と思っているのであれば、自分の本心を見つめ直すことから始めてもいいかも。

というかそれがわかってないと何も進まない〜。

 

 

「自己分析」とか、「自分を知る」とかめんどくさい〜という”自己努力”ができない人は、私がお手伝いできます。

 

実際自己分析、自分でやるとかなり難しいです。

お問い合わせお待ちしてますね。

 

 

 

 

後悔しないように・・・2

 

恋愛に関してもそう。

好きになった人ができて、「この人は私の事どう思ってるんだろう?」

なーんて考えても相手の口から本心を聞くまで確信は持てませんよね。

「あんなこと言ってた!」

「こんなこと言ってた!」

「イケるかなー?どーしよー?」

なんてキャッキャするのが女子会の楽しい所だと思いますが(笑)

 

でも当の本人は女子会のネタではあるものの、本気で悩んでますよね。

 

そんなときもやっぱり後悔しないように、自分にできることは、やろう!

 

やらないで後悔するより、やって玉砕するほうが絶対いい。

 

というのが私の持論です。

全力でぶつかって失敗したこと数知れず。

馬鹿正直なので、相手の言葉を真に受けて、がっついたら逃げられる。

というのを繰り返してましたwww

 

駆け引き?

そんなんできません。

全力でぶつかるのみ。笑

 

でもやっぱりテクニックは必要かな。

 

私はいつも、

「私はいつでもOKです!」

というそぶりを見せて、告白していただきやすい環境を作り出してました。

 

その段階でオープンにしすぎて引かれるんでしょうね。

でも、引かれる=向こうは本気じゃない、ということだから、早めにわかってよかったということですね。

 

それでも婚活始めて、今の旦那と付き合うまで1年かかった。

モタモタしていると5年なんてあっという間でしょうね。

 

私のようにガツガツ女子ですらそんな時間かかるんですから。

 

やっぱ短期決戦で行かないと婚活も疲れちゃいますよね。

時間を無駄にできないお年頃でもあるだろうし。

そんな人におすすめなのが結婚相談所です!

http://jfpmarriage.com

 

結婚相談所ってよくわかんない、って人が大半だと思うので、近いうちにちゃんと説明しますね。

メリットいっぱいなんすよ。

婚活するなら結婚相談所が絶対良いと思う。

なので会員さん少なくてしんどいけど続けています!

最近2人退会されてしまったので、ご新規さん募集中。

全国組織なので遠方の方でも大丈夫です〜!!

全国で3万人いる連盟でお見合いが組めますので、うち自体の会員さんが少ないのは問題ないのでご安心を♪

 

よろしくです〜〜〜

 

あ、結婚相談所の宣伝をするために書いたんじゃないのに。

結局婚活のお悩みの全ての答えが全部結婚相談所にあるんですよね。

 

サイト運営がメインのくせに相談所推しな私ですw