〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

国際結婚

 

今回Raitai会員さんで初めて国際結婚ご希望の方がいらっし ゃったので、「タイ国際結婚専門相談所」へ、 私も同席させていただいて、話を聞いてきました。

 

その方は50歳で、大手結婚相談所にも登録し、 Raitaiでも活動されていましたが、なかなか難しいので、 今回国際結婚に踏み切ったそうです。

 

色々ご不安があるなかでのご選択だったと思いますので、 私はその方に全力でエールを送りたいです。

 

「結婚したい」

「家を守りたい」

 

その想いが一歩を踏み出す勇気になったのだと思います。

 

もちろん国際結婚だって、お互いの合意がないとできません。

強制的なお見合いではないですし、 昔はトラブルもあったようですが、 今はそんなこともほとんどないようです。

もちろん0ではありませんが、 日本人同士の離婚とどっちが多いだろう…

言葉がうまく伝わらない分トラブルになることは多いかもしれませ んが、離婚率は果たして…

日本人と離婚をして国際結婚をした方に言わせると、「言葉なんか伝わらないほうがいい」とのことです(笑)

確かに逆にトラブル防げそう(笑)

 

 

 

今回依頼をするタイの業者さんは大手結婚相談所からスピンオフで 出来た会社さんですし、実績があるので安心です。

 

私も流れが知りたいので、現地のお見合いに同行する予定です。

 

4年ほど前に「仕事で海外に行けるようになりたい」と、 講演会で宣言したのが、叶いそうです!

(勝手についていくだけだけど笑)

 

宣言した当時は一人で農業をしていたので、想像もできませんでしたが、 私の場合は結婚することによって行動範囲が広がりました。

 

たまに、まだ仕事や趣味などやりたいことがあるから結婚はできないと聞きますが、私的には???です。

 

結婚したって仕事や趣味に打ち込めばいいじゃん。

それをさせてくれない相手って本当にずっと一緒にやってけるかな?

 

何歳であっても、今他に熱中してることがあっても、あなたに「合う」人ってこんなにも少ないって、婚カツに本気になった人なら身に染みてわかるんじゃないかな。

 

今、目の前に居るその人を逃さないように。

 

過去に逃した人は、今できることを全力でやるしかない!

 

 

 

話はもどりますが、

 

よく言う、「言葉にすれば夢は叶う」は本当だった。

 

宣言してからそれが叶うまで6年。

でも宣言しないとそのチャンスはやってこなかったかもしれない。

まぁどちらんせよわからなかったんだったら、宣言したほうが絶対いいよね。

周りが、「あ、あの人あんなこと言ってたなー」ってチャンスを持ってきてくれる可能性が広がりますよねっ😊

 

私の場合は海外の中でも特に「東南アジア」と限定して宣言してました。

 

大好きなタイ✨

楽しみです!

 

国際結婚はかなり大きな一歩で、勇気のいる決断だと思いますが、 後に続く人が増えれば良いなと思っています。

 

自分は何のために農業やってきたのか考えれば、答えは自ずと導かれるんじゃないかな〜。

 

やはりパートナーがいるって幸せですから。

言葉はなんとかなるなる!

ということで、ご連絡お待ちしてます。