〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

やったことないんだからわからないっしょ

私にとっての今年一番の大仕事の岐阜県庁から委託されている農コン事業の第一弾が終わりました!

開催場所は飛騨高山。

岐阜県庁の皆様に非常に助けられまして、そして参加者の皆様のご協力でなんとか無事終了することができました。

みなさん本当にお疲れ様でした!

 

男性11人女性12人。

男性は飛騨高山の農家さん。

女性は岐阜県内から6名、愛知から3名、富山、長野、東京から各1名ずつ来てくれました♪

 

こんなに大勢のイベントを回すのは初めて。

できるかどうかの不安が一切なかったところが私のすごいところだけど、やってみたら普段の感じと違ってうまくいかないことが少し出て来ました。

それはその都度イベントの中で解消をしていったりして、順々にクリアしていきました(^^)

ペア決めも全然決まらなくて前日3時間ホテルで缶詰しました。

22時には寝れるわー余裕だわーと思ってたけど、結局日付超えて1時に・・・。。

まじかーと悲しくなったけど、また一つ経験して成長させていただきました♪

 

 

やっぱやってみないとわからないことって多々ありますね。

婚活でもそう。

この人と結婚してうまくいくかなとか、この地域に移住したらどうだろうかとか、考えたらキリがないけど考えるだけ無駄!

なぜなら「やったことないからわからない」から。

でもある程度は想定できることもあると思うので、自分の中で最大限調べてみて(ネットで調べたり人に聞いたり占ってもらったりw)

それでも自分のなかで答えがでなかったらそれはもう「わからない」が答え。

その「わからない」を持って進むしかないですね。

 

行けばわかるさ!

 

gogo!!!