〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

第三者の意見

すごい~

夢(目標)ができてしまった~

 

ずっと目標がなかった私。

ただ、自分が決めたことをこなす日々。

誰に決められたわけでもないから不満もないけど。

 

でっかい夢や希望がないと生きられないタイプ。

今日占い師さんに聞かれた。

「どのくらいお金が欲しい?」

 

今私は健康に使うお金が半端じゃないので、服とかが買えない。

あと服を自由に買えるお金があればいい。

幸い家と食べるものはあるので、OLくらいあったら十分だと思う。

 

「じゃあ今ぽっと3000万手に入ったらどうする?

欲しい車とか、生活とかないの?」

 

それに対する私の回答は決まっていて、事業投資に回すんですよ。

人を幸せにしたいので、お金ってそれの対価でいただくことだと思うので、たくさんお金は欲しい。

そしてそのお金でさらに新しい事業に投資して、さらに人を幸せにしたい

 

模範回答かもしれないけど本気でそう思ってる。

 

そしたらやはり私の星にもそれは現れているようで、母性本能と愛がある人だと。

だから婚活の仕事は合ってると思うと言われました。

自分でも向いているとは思っていました!

 

そうなんですよ!

私、冷たく見られがちなんですけど人間に対する愛が半端ないんですよ。

自己評価マザーテレサ並みですという発言から、マザーテレサが会話のテーマに。

 

「私、目標マザーテレサにしますわ!!」

 

夢、目標が決定して人生に希望がうまれた。

マザーテレサってとんでもなく大きい目標に思えるかもしれないけど、私にとってはそんなに無理とも思ってないかな。

つまり私に合ってるってこと。

 

ずっと決まらなかったけど作らなきゃと思っていた夢や目標が決まって大満足♪

占い、すごい。

ELLEさん、すごい。

あ、825日の私の農コンに講師として来てくれた素敵な占いの先生です♪

恋愛、結婚に関わらず、人生、仕事で悩んだ人は占いで自分の性質に合わせて話を聞いてもらえると答え出しやすいですよ♪

 

私も今回仕事で見てもらったけど、旦那の話もけっこう出たし。

女性がキャリアを考える上で「結婚」って切っても切り離せない。

 

先日Raitai会員さんがライタースクールの宿題でインタビューさせて欲しいとのことで会って来たのですが、色々話していく中でテーマは「女性のキャリアと結婚」にしよう!となりました。

 

真面目な女性、仕事が好きな女性は自分自身の方向性を決めてから、仕事で安定してから結婚しよう、と考えがちなため、結婚が遅れます。

しかし、それは間違い!!

間違ってると断言します!!

「自分自身の方向性を決めるために、仕事で安定するために、結婚するのです!!」

 

だって、相手が全国転勤の人だったら??

将来は故郷に帰るって決める人だったら?

女性が自分のキャリアを築いてしまった後だったら、「キャリアを手放す」か「別れるか」しかなくなりますよね。

 

だから結婚できないんですよ!!

自分に合う人なんてそんなにたくさんいないですよね?

その中でさらに「自分のキャリアに合う人」なんて狭めていたらそんなの結婚できなくて当たり前。

 

あ、婚活してれば話は別ですよ。

結婚相談所できちんと自分の条件に合った人だけと効率的にお見合いをしていったら可能性は高くなります。

そこで仲人さんのアドバイスをちゃんと聞いてちゃんと活動すればほぼ結婚できます。

 

「素直」な人は成功しやすい。

仲人は色々なパターンを見て来たプロ。

ちゃんと耳を傾けて。

でも自分の考えとどうしても合わないと思ったら仲人を変えるのも手です。

信頼できる仲人とともに婚活がんばりましょう!!

 

あ、結局結婚相談所の宣伝になっちゃったけど本当にそうで、私も今回「占い」という第三者の意見を入れて人生を見つめ直した。

三者の意見ってめちゃ大事!!

自分だけで考えて行動してたらそりゃ行き詰まるわ。

 

言わば占いも、結婚相談所も「コンサルティング」です。

実はコンサルタントも別の方に「コンサルティング」してもらったりしているんですよ!!!

今回の私もそうですね(^^)

 

どれだけ「第三者の意見(視点)」が大事かわかっていただけましたでしょうか(^^)

では引き続き婚活がんばりましょうねーーーーー!!!!!!

たくさんの愛で応援しています♪