〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

 
 
婚活って鏡だなぁって思うことが多い。
 
よく、「お相手がどう思っているかわかりません!」というご相談を受けます。
 
色々なエピソードをお話しいただき、
「どう思いますか?脈ありなのか脈なしなのかわかりません!」
と言われますが、、、
 
「あなたはその人のことどう思っているの!?」
と聞くと、
 
「うーん・・・」
となるわけですね。
 
その人が自分のこと好きだったら好きになるんでしょうか?
 
まさしく自分の鏡が相手です!
 
向こうも「うーん」と思っていて、
「あなたが自分のことを好きと言ってくれたら考えても良いかな」
ということなんです。
 
好きならば好きという態度が自然と出る、もしくは勝手に出てしまうだろうし、それをお相手も空気感としてキャッチして、良い雰囲気になって行くんでしょうね。
 
なんでそれをいつもお相手から待つのでしょうか?
 
婚活している人を見ていると消極的すぎる!といつも思いますよ!
 
お互いに相手からのアクションを待ってるから何も進展しないんですよね。
 
「男性から来て欲しい」
 
うん、気持ちめっちゃわかります。
私も男性から来て欲しいです。
 
なのでそのためにめっちゃ仕掛けします。
私はもう100パーセントあなたのこと受け入れる準備整ってますアピールをします。
わかりにくいやつもわかりやすいやつもぜーんぶ。
 
男性は鈍感なのでわかりやすくアピールしないと伝わりませんよ。
 
もうほぼ好きって言ってるようなもんじゃん、みたいな発言してOKです。
 
例えば
「ずっと一緒に居ても楽しそう!」
「ご飯作って◯◯くんの帰り待ってるのとか最高!」
くらい言ってもオッケー!
 
私は言わないですけどね。笑
 
私はもう気持ちがダダ漏れしちゃうタイプなので言葉に出さなくても伝わっちゃうのであからさまな言葉は言わないですが、
「そういうの苦手!」
「言ってるつもりなのに伝わらない!」
というタイプの方は、棒読みでも良いのであからさまなセリフを吐いてみましょう。
 
 
男性はほんと鈍感!(多少の怒りも込めて笑)
なので棒読みなことに気づかないから大丈夫です笑
 
そんなことする気になれない相手で、相手も煮え切らない態度を取られていてどう思っているのかわからないのであれば潔くお別れしましょう。
次次!
 
この世に男性って何人居ると思ってるの!?
世界を視野に入れてみては。
 
そんな鈍感で愛情表現が下手な日本男児に辟易しているのであれば、韓国男子やハワイ男子でしたら私紹介できます。
 
結婚相談所の先生たちと日本男児あるある話しで盛り上がっていると、韓国の相談所の先生が
 
「韓国の男性はそんなことないヨ!」
 
と驚いていました。
 
ヨン様〜❤️❤️
アニョハセヨ〜❤️❤️
 
日本、飛び出してみるのも良いかもね〜!