〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

イベント後のメッセージの送り方(永久保存版)

yes と言わせる質問力

 

 

先日北海道は稚内で婚活イベントして参りました! 

 

道内、東京、京都から女性が来てくれて、皆さんすぐに打ち解けて楽しい会となりました。

 

さて、婚活イベントは毎日のように各地で行われている状況ですが!

 

次に繋げるのって難しくないですか?

 

婚活イベントは就活で例えると合同説明会のようなもの。

 

面接(デート)までこぎつけて、自己PRしないと始まりません。 

 

そう、婚活イベントに行っただけではまだ「始まってない」んです。 

 

そのあとデートにこぎつけないと! 

 

では具体的にどのようにすれば良いか<メール編>説明をしますね。 

 

☆まず連絡先をゲットしたその日のうちに今日はありがとうございましたのメールをする。 

 

しかしここで既に返事が返ってこないリスクはあるので、リスク回避のため、思わず返信してしまうような内容で送りましょう。 

 

メールの送り方

 

■男性の場合

 

 

「今日はありがとうございました! 

お会いできて嬉しかったです^^ 

◯◯さんのお仕事頑張っているところがとても素敵だなと思いました!! 

稚内には初めていらっしゃったとのことでしたが、どのような印象を持たれましたか!?

稚内に良い印象を持っていただけたらとても嬉しいです♪」

 

ポイント

 

・あなたのことをよく思いましたということをストレートに伝える。(一斉送信だと思われないように)

・質問を一つ入れる

・適度に絵文字を入れる。顔文字でも可

・テンションは+1で

 

 

 

<バージョン1>

ノリノリで返信してくれた。見分け方としては質問が入っていたら脈あり。

質問に答えてさらに質問をする。

ノリノリで返信が来た!

質問があっても無くてもこのタイミングでデートに誘うこと!

 

相手も乗り気なバージョン1の場合は3回目のメッセージでデートに誘うこと。

脈アリだと調子に乗ってダラダラとメッセージのやりとりをしてしまうと、目的のない会話にうんざりしてしまいます。

 

「いつデートに誘ってくれるんだろう。

メル友要員かな!?」

 

と、いらんモヤモヤを与えてしまいかねません。

 

<バージョン2>

当たり障りないありがとうの返信が来た!見分け方としては短文、質問なし、テンション低め!?

※ここで注意したいことは絵文字が多用されていた!スタンプを送ってくれた!などは評価に入れないこと。

女性は普通に絵文字やスタンプを使います。

次のメッセージでデートに誘うこと!

 

返信は来たけれど、あまり自分に興味がなさそうな場合は次返信が来る可能性は低いので2回目のメッセージでデートに誘いましょう!

 

<バージョン3>

返信がない場合はドンマイ!

でも届いてない可能性もあるので2~3日空けてもう一度誘ってみても良いかもしれません。

それでも来なかったら・・・

あきらめましょう!!!

次々!!

 

しかしどうしても諦められない場合は主催に連絡をして届いているか確認、好意を伝えてもらうなど橋渡しをお願いしましょう。

また、同じイベントで会った他の女性にもメッセージを送りましょう。

女性同士が友達同士でないかは事前にチェックしておきましょう。

 

 

 

 

デートの誘い方

 

さて!

ここで重要なのがデートの誘い方!

思わずyesと言ってしまうような質問の仕方がポイントです(^^)

 

男性は触覚と視覚に優れていると言われ、女性は味覚が優れていると言います。

女性は食べ歩き、好きですよね!?

 

つまり!美味しいご飯で釣りましょう!

 

 

<バージョン1>

「・・・・・

ところで◯◯さんはパスタが好きとおっしゃってましたが、札幌(女性が住んでいるところの近く)に開店前から行列ができるパスタ屋さんがあるのですがよかったら一緒に行きませんか!?^^

僕並んで席取りますよ♪」

 

き・・・気になる!!

是非ご一緒できたら嬉しいです♪

 

 

「これって僕とデートしたいわけじゃなくてパスタが食べたいだけですよね?

微妙です・・・」

 

と言われるかもしれませんが、デートの理由はなんでも良いんです!

とにかく接触回数を増やすこと。

 

二人でデートにこぎづけられれば、自分のことを知ってもらうチャンスが生まれます!

まずはチャンスを掴まないと始まらない。

 

一回目のデートくらいは全額男性が持ってあげたほうがカッコつけられるので、自分のお財布と相談して、身の丈に合った提案をしましょう。

美味しいクロワッサンでも良いと思いますよ!!

 

 

 

<バージョン2>

「・・・・・・

ところで◯◯さん、今度おいしいご飯でも食べに行きませんか?^^

札幌(女性が住んでいるところの近く)で行きたいお店はありますか?

ご一緒できると嬉しいです!」

 

 

お店に詳しくない場合は向こうの行きたいところを聞き出しましょう!

 

「特に行きたいところない」と言われたら、調べて、

 

「今調べてみたのですが、ここなんてどうですか!?

URL・・・

写真見て美味しそうだなと思いました^^

◯◯さんはパスタは好きですか!?」

 

という感じで!!

 

とにかくポイントは

 

NOと言わせないように!

YESしか言えないような質問をすること!

 

おっけー?

でも難しいと思う。

わからなかったら随時質問をするように!!

 

 

 

 

<女性の場合>

お願いします!

女性は受け身でいるのではなく、自分から誘ってください!!

もうね、本当に男性の草食化がひどい!

あなたが誘われないのはモテないからじゃないので、良いと思った男性は自分から罠を仕掛けて仕留めるつもりでお願いします。

モテる女性は総じて受け身ではありません。

獲物を仕留めるために自分から動くこと動くこと。

でも相手に”俺が仕留めた”という風に思わせるもんだからしたたかですよね。

 

女性はスクリプトは必要ないと思いますので、その都度どう返せばよいかなど悩みましたらいつでもご連絡くださいませ!!!