〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

コロナカップル続々誕生!!

農業専門婚活サイトRaitaiと、田舎暮らししたい同士が出会える婚活サイトを運営している、(株)Raitaiの代表おいこです^^

 

さて!

 

コロナ禍ですが、カップル続々誕生していますよ!!

 

コロナカップルとざっくりした表現をしてしまってすみません><

 

もちろんコロナ禍で出会って、コロナ禍でお付き合いスタートしたカップルたちですよ!!

 

「コロナ禍だから・・・」

 

なーんて言い訳してる人居ませんか!?

 

もちろん適切にリスクケアしていくことは大切ですが、いつ収束するかもわからない状況で、

「落ち着いたら」なんて先延ばしにしていたら、自分の人生狂わされますよね!?

 

ちなみに私はコロナ禍ですが、バリバリ妊活しています!!

 

落ち着いたらなんて言ったら自分の人生狂わされるので待ってられないです。

 

不妊外来には同じ時期に治療を受ける方がたくさんいらっしゃいます!!

 

婚活も、妊活も、「要で急」です!!

 

最近、長野の方が、鹿児島まで車で会いに行ったと聞きました!!

 

車で向かって、テラスで二人で会うんだったらほとんどリスクってないのではないでしょうか!?

 

リスクケアはきちんとしながら、進めていきましょうね^^

 

進められない方はコロナではなく他に理由があるのではないでしょうか??

 

そっちをクリアにするほうが大切かもですね〜!

 

 

 

さてさて!

 

話は変わって・・・

 

最近面談をしていて、どんな人とだったらうまくいくと思いますか〜?と女性に問うた所、

「○○しないといけないと言わない人だったらうまくいくと思う」

とう回答が返ってきました!!

 

その通りだと思います!!

素晴らしい判断基準です^^

 

「背が高い」でも「お金を持っている」でもないんですよね^^

 

「○○しないといけない」というカチコチな頭ではなく、相手の事をマルっと受け入れられるその人間性?^^

 

それが超超超大事です!!

 

しかしその女性、話を進めていくと、「○○しないといけない」を自分には課していることがわかりました。

 

「農家に行ったら農業をがんばらないといけない」

「女性なんだから家事をがんばらないといけない」

 

( ´ ▽ ` )

 

人にはしないでほしい、と求めつつ、自分には課していることに気づかない!!

 

そう!!

 

人間は自分のことはわからないんです!!!

 

そして自分には課すけど、人にはしない、と言う方いますが、それは恐らく難しいです。

 

そういう考え方が癖になっているので、ついつい人に対しても出ちゃうんですよ><

 

そして自分が言うことには気づかない。

 

人から言われることには敏感に気づくんですけどね。

 

私もそうです!!

 

だからコーチが必要なんですよ。

 

私もコーチをつけてます。

 

私の師匠は嶋かおり先生^^

 

最近本を出版されました!!

 

以下紹介です^^

 

ーーーーーーーーーーー

f:id:oikonoukanoyome:20201119174412j:plain

【彼に、思っていることを言えないでどうするの?~”素のまま”で100%最高の関係になるルール】

 

 

 

本音を言いすぎて人を傷つけてしまう人へ

本音を言わなすぎて自分を傷つけてしまう人へ

相手を傷つけないように、

上手に本音を言えるようになる本。

 

 

世の中の恋愛アドバイスを鵜呑みにして

相手をジャッジするのではなく

相手とコミュニケーションをして、

しっかり確かめることが大事だと言っています。

 

 

この本は女性向けではありますが

男性と一緒に読めば、カップル円満になるそうな。

コロナで家庭内のコミュニケーションがきつくなった人にも

良い効果があるかもしれないですね!

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/05noz

 

 

 

 

嶋さんも

ホステス時代は

相手を褒めて

「すごいですね!」「素敵ですね!」

調子のいい事ばかり言って

男性を喜ばしていたようです。

 

 

でも、それでは

お客さんと

深い信頼関係が築けないと気づく

 

 

ビジネスでも通じるのは

そんな接客術から来た内容なのかもしれません。

 

そして!

出版記念を祝して、面白いキャンペーンをするそうです!

【GoTo本屋さんキャンペーン】

『11/13日(金)~25日(火)』の13日間の間に

本屋さんで本を、ご購入の方に

 

 

「幻のプレミアム原稿」

「上手にお断りする!シーン別会話テンプレート集」

「嫁に思っていること言えないでどうするの?小冊子」

 

 

が、期間限定でプレゼントされるようです! 

 

 

これを欲しい男性は、意外に多いかもしれませんね。

なかなか、はっきりしない彼氏や旦那にも読ませたいものです♪

 

 

 

本の詳細や、特典の受け取りはこちらから!

URLをブックマークしたうえで、本を購入しに行ってみてください♪

https://peraichi.com/landing_pages/view/05noz

 

ーーーーーーーー

 

 

こちらの本にも先ほどの「○○しないといけない」については記載されています。

 

ものすごく読みやすいので、みなさん是非買って読んでくださいね^^

 

女性向けの本ですが、男性こそ買って読んでください。

 

女性が本音が言えない理由がわかります。

 

わかれば、言わせてあげれば良い。

 

というか、男性も本音言えてないですからね><

 

本音言えない同士・・・

 

そりゃ進展しません><

 

本音で話す仲にならないと恋愛は発展しません。

 

上辺だけの話をしていても、その人の本質がわからないと結婚できるわけないですからね!

 

 

 

 

本音を話せないのはそれぞれブロックがあるから。

 

一人一人違います。

 

クリアにしていきましょう!!

 

ブロックをクリアにしたい方、

おいこの恋愛コンサルティングはこちらからお申し込みください^^

 

https://forms.gle/kLzc5MxGMbJDChLy6

 

Raitai・Ijyuu会員の方は1時間3000円です^^