〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

”完璧じゃない自分”を受け入れてみよう♪

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。

昨年はコロナでしたね。

しかし個人的には何の不安ありませんでした。

だって農家ですから。
食べ物作ってて住む家あるんですよね。
最強です。

強い生き方がしたくて農家になったので^^

しかし農家さんでも出荷先次第ではきつい方もいらっしゃったと思います。
いくら食べ物を作っていても現金収入ももちろん大事ですからね!

でも、生きるか死ぬか、という究極の選択を迫られる可能性は0に近い。
ありがたい。

みんながみんな農業ができるわけではないので、違うお仕事をされてる方も追い詰められない社会になると良いですね。

さて、話変えましょうね。

 


ーーーーーーーーーー


前回、根拠のない自信から始めようという話をしましたが、今日はまた違った角度から自信を取り扱ってみましょう。

まず、根本的に自分に100%自信があります!という人はほぼいないですよね。
そんな、自信のない自分を受け入れられるかどうか、というところが全てのスタートな気がしました。

なんで自信がないかというと、

お勉強ができない
スポーツができない
容姿が綺麗ではない
話が面白くない
結婚できない
などなど・・・

そんな自分に対して”理想の自分じゃないから自分はダメだ”とレッテルを貼ること、それこそが「自信がない」に繋がっていると言えるでしょう。


”理想の自分じゃない自分”つまり”完璧じゃない自分”を受け入れてみよう、というテーマで話を進めて行きますね(^^)



受け入れたらどういうことが起こるかと言うと、

本当に結婚したくなります!!

だって、
完璧じゃないんだもん。
完全じゃないんだもん。
そんな一人の人間がこの世知辛い世の中を渡っていくために、パートナーが必要ですよね。

そしてその相手も完璧じゃないことを知っている。
だから、お相手の、

お勉強ができない
スポーツができない
容姿が綺麗ではない
話が面白くない
などなど・・・

ということはあまり関係なくなる。
相手の○○が嫌、というのが今までより気にならなくなります。


だって完璧じゃないし。
私も、あなたも。

 


ーーーーーーーーーーーーー




片や、自分が完璧でないことを受け入れられない人は、そんな自分じゃダメだ!と思っている、ということになる。


いやいや完璧なんて無理だし、自分は受け入れられてるよ、と思う方居るかもしれませんが、本当の意味で受け入れられてないかもしれない。


以下のような思考が生まれていたら、それに当てはまるかも。

もっとがんばらないと
何がダメなんだろう
理想の人じゃないと嫌だ
好きになられると引いちゃう

 


自分は完璧ではない(嫌な部分、汚い部分がある)自分がお相手の結婚相手になったら失礼だ、と感じるので、結婚できない。


なので、好きになられたら逃げたくなる。
だって完璧じゃない自分はダメだと思い込んでるので、そんな自分を知られたら捨てられると思っているから。


逆に、お相手のせいにする人も現れます。
ブランドバックを持つようなイメージです。
自分は素敵ではないので、素敵な物に補ってもらおうとする。

つまり、自分が望む、完璧な相手じゃないとダメなんです。

容姿が素敵じゃなきゃ
年収が高くないと
どこに住んでいるか
農業手伝ってくれるのか
奢ってくれるのか

など表面上のことに振り回されます。

 


ーーーーーーーーーーーーーー

 

 



じゃあ、完璧じゃない自分を受け入れるにはどうすればいいか。

一番シンプルなのは、マインドコントロールです!

自分の結婚を妨げている、かたくなな部分をピックアップして、


「そんな私でもいい!」


と、トイレのドアに貼っておきましょ^^


でも、「自分の結婚を妨げている、かたくなな部分をピックアップする」というのが自分では気づけないことが多いので、是非単発個別コンサル(電話)をお申し込みください^^

 


お得なコンサルティングコースも設けました!!


ご予約お待ちしております^^

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

⭐︎コンサルティングコース オープニングキャンペーン⭐︎
 
登録後、特典盛り沢山のコンサルティングコースのお申し込みも可能です♪

特典① LINEで24時間相談し放題
特典② 月に1回30分の電話コンサル
特典③ オンライン会参加無料
特典④ プレミアム人脈紹介
特典⑤  ファッション&メイクアドバイス
特典⑥ 夫婦カウンセリング・アフターフォロー付き
 

■詳細、お申し込みはこちらから
https://noukon.org/elementor-2298

 

⭐︎単発個別コンサル⭐︎

Raitai会員さん以外もお申し込みいただけます^^
登録前に不安を解消してから始められます。

<詳細、お申し込みはこちらから>
https://forms.gle/uwUdCMRtGuvhyFUVA