〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

神社にある鏡の意味とは

農業専門婚活サイトを運営しております!

農家の嫁、おいこです^^

 

 

毎月うちにあるおいなりさんのお掃除とお供えをするのと、

 

地元の神社にお参りに行っています^^

 

神社は、お参りする目の前に鏡があるところが多いですよね!

 

あれは

 

「自分のことをよくみなさい」

 

という意味らしいです^^

 

 

 

 

 

こちらの婚活本の冒頭に

 

「婚活でうまくいかない人は大体自分を過大評価している」

 

と書いてありました。

 

 

自分を過大評価して、自分に釣り合うのはこの人じゃない、

 

これも違うあれも違う、と言っていると、結婚できない、ということです。

 

「妥協しろ」と言っているわけではないです。

 

ニートが大女優と結婚したいと思っても、

 

いや、それはちょっと・・・

 

って思いますよね。

 

程度は違えど、それと同じようなことが起こっているということです。

 

そして大体そういう人ってスペックを見るんですよね。

 

若いか、身長は、毛が濃いか(薄いか)、年収は、住んでいるところは、とか。。。

 

そっちじゃなくて、人間性は妥協しちゃダメだと思う!!

 

スペックは・・・

 

自分に見合った人選べば結婚できるよ^^