〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

第1回Raitaiプレミアムイベントレポート

4月10に第1回Raitaiプレミアムイベントを開催しましたのでレポートします♪
 
自画自賛ですが、このイベントはすごく良い!!!
 
まず千葉県柏駅前の某所に集合し、アイスブレイクで早速ボードゲーム !!
最初はぎこちなかったみなさんですが、すぐに打ち解けて自己紹介もそこそこに、ゲームを楽しみます♪
 
 
その後、偏愛マップ(自己紹介シート)を使って一人一人10分間、ツッコミタイムをします!
 
グループに分けたり1:1で自己紹介をすると、しゃべれない人がいたり、一人が喋りすぎたりで疲れる時ありますよね!
 
私がうまくファシリテートしながら進めますので、そういう事がなく、深い話までできます!
 
私が全くわからないマニアックな会話で盛り上がってました♪
 
 
最後は農家さんからお土産の贈呈!!
 
はちみつに朝どれきゅうり、新鮮野菜などたくさんありがとうございました!!
 
 
その後近くのファミレスでご飯。
 
任意ですがみなさん来てくださいました♪
 
私もみなさんの人柄を知れたし、ボドゲもできて楽しい1日でした!
 
 
持ってきていただいた偏愛マップはファイリングして、次のイベントの時に持っていきます^^
 
この人は趣味が合うのでは!?と思う人がいたら、私におっしゃっていただければお相手の許可を得て、繋ぎます!!
 
 
今回来てくれた農家の方のご紹介をします!
 
janaさん(千葉県君津市33歳はちみつ農家さん)
ボドゲでの珍回答で盛り上げてくれました!
マニアックな知識が多くわかる人にはわかる!笑
とても話しやすく、優しくて朗らか^^
 
お土産蜂蜜は市販の蜂蜜とは全くの別物!!
ゆきみそうの蜂蜜は日本ではjanaさんしか作っていないそう!!
どんぐりのはちみつも初めて見たけど美味しかった!!
 
こちらからお取り寄せができますよ〜❣️
 
 
②かめさん(千葉県八千代市34歳梨農家さん)
朗らかで短い言葉の中にユーモアを感じました!
小学校から高校の学生さんに梨の授業をされてるそう!
本当はそういうの苦手なんですけどね、と本人談。
 
梨は毎年予約で完売!
足りないくらいだとのことです!
 
 
③なおさん(千葉県旭市31歳キュウリ農家さん)
とっても人当たりが良く、人が良いのが滲み出てました〜!
笑顔がかわいかったです!
控えめで穏やかな感じなので、グイグイ女性と相性が良いのかな〜といった感じ♡
 
朝どれのキュウリはさすがプロ!!
めっちゃ立派でした!
翌日1人1本頂きました❣️
 
旭市のキュウリがスーパーに並んでいたらなおさんのかも!?
 
 
というとても素敵なメンバで楽しいイベントになりました!
女性も20代の方が3人来てくださいました〜!!
 
第2回は6月5日同じく柏にて!!
今回は千葉の方ばかりでしたが、うちでやるイベントはいつも全国から集まります!!
遠方から来てくれたらこちらもなんとか成就してほしいと思うので、交通費分がんばりますんで(笑)
お気軽にお越しくださいませ♪