〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

超能力

当たり前の話なんですが、基本、人間は超能力は使えません!
 
当たり前でしょって思うと思うんですが、これまた婚活だと「相手は超能力を使えて当たり前だ」と思ってる方が大半でして。
 
「え、そこは察してよ💦」
 
「こういうふうに言ったってことは、こうだってことわかってよ💦」
 
などなど。
 
それは相手に超能力を求めてるって程難しいことを言っていると気付いて!
 
 
 
 
 
「言わなきゃわからない」
 
「自分と同じ価値観ではない」
 
ということを肝に命じてください😰
 
 
 
私おいこは結婚相談所の運営もしておりますが、よく聞くセリフは
 
「そんなこと言えないよ〜」
 
「そんなこと聞けないよ〜」
 
「え、そんなこと聞いていいの!?」
 
みんな、コミュニケーションもっと取って😣
 
ただ、そこらへん苦手な方がかなり多いようでして…
 
 
 
 
結婚相談所だったら仲人を通して「ぶっちゃけ話」をすることができます。
 
本音で話すことで、お相手とぐっと距離が縮まり、結婚まで進むイメージができます✨
 
逆に言うと、本音で話せない相手と結婚できなくない?😰
 
 
 
 
ただし、言い方には注意が、必要です!!
 
詳しくは「youメッセージIメッセージ」で検索!
 
 
もしくは、恋愛に特化した言い回し方法を書いてある本がありますので、本音を言うのが苦手な方、もっと人と深くコミュニケーションを取りたい方は絶対に読んでください🙋
 
「彼に、思ったこと言えないでどうするの?」