〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

農家の嫁のブログ〜農業の魅力を伝えたい!〜

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁のブログです♪

STOP!中だるみ

 

ご無沙汰の更新になってしまいました。

 

秋野菜の種まきや定植、沖縄出張が重なり、怒涛の日々を過ごしておりました。

 

5月9月はたぶんどこの農家もめーっちゃ忙しい時期。。。

そんな時期に1週間も家を空けさせていただき、感謝です!!

 

沖縄・・・

 

楽しかった・・・(遠い目)

 

いやいや仕事で行ってますからね!

 

安室ちゃんの25周年記念イベントとかではしゃいできたわけではないですからね!(笑)

 

しかしその直後引退宣言。

死にそうです。笑

 

 

 

 

 

 

私の婚活イベントはコミュニケーション講座を数日前にしてから農コン本番へと挑みますので、今回は長期滞在になりました。

 

長期空けるのに出る前めーっちゃ忙しかった!

いやーよくやりきった!

 

秋野菜(キャベツブロッコリー白菜など)の定植定植定植定植の嵐。

 

植えたなー。

 

いろんな人に手伝ってもらいましたね。

ありがとうございます!

 

沖縄農コンも大大大成功だったし!

 

一人離島住まいの女性がフェリーが出なくて1日目参加できないというアクシデントはありつつ、2日目から参加していただきました。

 

一泊二日だとみんな仲良くなって良いですね!

 

過去に私主催じゃないけど3対3で1泊で農コンしたらそのうちの2組がご結婚されたそうです!!

 

「少人数制」「長い時間一緒にいる」は間違いないです!!

 

このスタイル、貫きます!

 

しかし最近イベント屋になっててちょっと疲労感。

 

私の本業は農業専門の婚活サイトだー!

 

10月7日の香取市のイベントが終わったら次の私主催は12月のプレクリスマスパーティー(未定)なので少し一息つけるかな。

 

10月7日の香取市の農家と出会える農コンは女性枠あと1名になりましたのでお早めにお願い致します!

10月7日農コン@千葉県香取市

 

ザファームで楽しいひと時を過ごしましょう!

 

スライダー楽しみ!(しつこい)

 

今日も香取の農協の人に

「スライダーやるんですよね!?いいですけど(苦笑)」

と言われてしまいました(笑)

 

ちゃんと自腹でやりますたい!

 

って、、、なんか本当に日記のようなブログになってしまっている(笑)

 

沖縄で飲んで騒いで(笑)一仕事終えて、おバカになって帰ってきました。

 

仕事がはかどらない!

なんなら運転もまともにできない!(笑)

 

なんか皆さんのためになることを一つでも言わないと。。。

 

…思考が停止している!

アムロス症候群か?)

※安室ロストね

 

とにかくまた明日から苦手な早起きをしますたい。

 

皆さんも毎日限界まで働いて大変だと思いますが、婚活がんばっていきましょうね♪♪

 

STOP!中だるみ!

 

 

初パイナップルの収穫楽しすぎた

夫婦パイナポー

パイナポー農家のお父さんと♪

素敵な方でした(;;)

体験受け入れてくださりありがとうございました!

お土産が想像以上に南国

 海は相変わらず綺麗

(参加女性達とホテルから徒歩一分のビーチで遊ぶの図)

 

 

 

今週末9日の女子de畑

9日女子de畑参加できる方大大大募集中でーす!!

 

夏野菜の片付け&秋冬野菜の定植があるので、作業盛りだくさん!!

お願い~

たすけてぇ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、嬉しい報告が2件ありますよ!

 

5組目のカップル誕生しましたっ💕

 

男性北海道♥女性神奈川

 

ですっ✨

連絡取り合っている段階でもう意気投合されてたらしく、初めてお会いしてお付き合いを決められたそうですっ😌

 

今月末女性が北海道に会いに行くみたい!

 

今後の展開が楽しみですねっ!

 

 

さてさて、一組目のカップル

 

男性山口県♥女性東京都

 

先日入籍されたとの報告がありましたっ✨

 

おめでとうございますー!

 

引き続きご報告お待ちしておりますよ(^^)

 

 

 

 

10月7日千葉県香取の農コンまで約1ヶ月になりましたー!

まだまだ女性募集してますよ(^^)

 

農業体験に、BBQ、スライダー(ここ重要)に盛りだくさん❤❤❤

 

 https://goo.gl/forms/tIokUoCcBRrwKp0h2

 

楽しみましょー!!

お相手は30代の農業男子です♪

 

 

 

気持ちは言葉にして伝えよう

 

告知

 

まずは告知から

 

農コンのお知らせ

明日の松戸市での畑コン、女性の参加者のドタキャンがあり、足りていないとのことでヘルプ要請がきました。

直前ですが、ご参加いただける方、ご連絡おまちしております!

ご連絡なくても当日馬橋駅に来ていただければ大丈夫です。

 

畑婚!~畑で婚活しませんか? |松戸市

JR馬橋駅集合9時15

 

oiko@noukon.org

09049440228

 

ご連絡おまちしております。

 

 

開運メイク

お世話になっている結婚相談所の先生による開運メイクアップセミナー。

 

場所 CPサロンシンシアハート(東京都蒲田駅

日時 9月23日(土)13:30〜15:30

会費 3000円(税込)

 

眉毛の描き方を覚えて、お顔に光を入れるだけで運気UP!

です♪

是非奮ってご参加ください(^^)

 

婚活居酒屋とのコラボ

実は同日に私がセミナーをする婚活イベントもあります。

元祖婚活居酒屋「四万十」さんとのコラボ企画。

まず結婚の学校体験スクールを行い、その後は居酒屋での婚活パーティー。

農業系ではありませんが、ご参加おまちしております!

 

場所 居酒屋四万十(東京都 青物横丁駅

日時 9月23日(土)13:00〜18:00

会費 4500円(セミナー代、占い、2時間飲み放題付き)

※女性限定。男子は別日程で企画中

 

 

超!お得ですね♪

 

f:id:oikonoukanoyome:20170902211003j:plain

 

 

旅行

 

先日8月31日は何の日でしょうか。

 

 

正解は野菜の日です♪

 

そして我々夫婦の入籍記念日でもあります(^^)

3周年・・・だと思うw

 

記念日と仕事兼ねて金沢へと旅行してきました。

 

新幹線が通っているのにもかかわらずあえて車で。

 

遠い・・・!!

 

行きは岐阜の白川郷に寄りました。

 

超よかった!!

感動する心を忘れている私ですが、なかなか浸れました(^^)

 

その後富山に移動して、旦那の親友が建てた新居にお邪魔してきました。

 

次の日は能登半島の先っぽに住んでいるRaitai会員さんと面談。

 

私が面談している間、旦那は本当の本当の先っぽに行って楽しんで居ました(笑)

 

最果てとか好きやねんな。

 

塩田も見て(珠洲の伝統製法で作った塩まじウマイ)お土産も買って、帰りましたとさ。

16時に能登の先っぽを出て、柏に着いたのは0時を回りました。

 

車で1泊金沢は弾丸すぎましたわ。

 

疲労困憊。

 

でも入籍記念日は毎年旅行に行こうねって話をしました。

40回位行ける予定。

 

「ちみと結婚できてよかった」

 

と言いました(^^)

気持ちは言葉にして伝えないとね♪

 

あなたは伝えていますか?

 

 

 

 

言い訳

 

告知

 

まずは告知から。

今年も手伝えると思って居なかったので、スルーしかけてたけど、今年もお手伝いさせていただけることになっていたようで慌ててシェア!

 

千葉県松戸市主催の「畑コン」

計5回農コンありますので、是非お越しください。

大人数でざっくりな会なので、ほっとかれるのが辛い、適当が受け入れられない方はちょっとツライかも。

 

私もフォローしますが、適当を楽しめるかた、どうぞお越しくださいませ。

直近は9月3日の開催。

9月24日もありますよん♪

 

東京からほど近い松戸でお待ちしております。

 

畑婚!~畑で婚活しませんか? |松戸市

 

お申し込みは私まで。

 

女子de畑からの結婚の学校体験スクール

 

前日の9月2日は女子de畑の後、結婚の学校体験スクール。

恋愛婚活に悩む人たちのために、なぜ悩んでしまうのかのロジックを明かします。

女子のみの会になりますので、3日の農コンと合わせてお申し込みください。

 

お申し込みはこちら。

 

農業系イベント - raitai-jyosidehatake ページ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳

 

さて本題です。

 

自分がこんなに言い訳がましい人間だと思わなかった!

 

昨日は尊敬する経営者の方にお時間作っていただいて、お会いしてきました。

 

BOKURA(ぼくら)という変わったネーミングの会社の経営者の方で、BOKURA含め4つ会社を運営していらっしゃる、弱冠33歳にして超やり手!!

 

私がビジネスですっごく路頭に迷ったときにHELP!を出してかれこれ3ヶ月後にお会いすることができました。

当時は本当に悩んでいて迷っていて病んでいて大変だったのですが、その直後自分自身変われることができたので、もう特に迷いとかないと思っていたのですが、全くの勘違いだった!

 

この方の前で出てくるわ出てくるわ「言い訳」だの「弱音」だの「愚痴」?

 

自分本当はまだまだ全然ダメダメだっていうことに気づかされました。

 

「私って意外と受け身だな〜」

とか、

「ビジネスセンスないよな〜」

ってか

「ビジネスってなんやねーん!」

と思っていて、自分のダメさ具合には薄々気づきつつも見ないようにしてた。

 

この方につかせていただいて勉強させていただこう!くらいの甘い気持ちで思っていたけど答えは

「NO!」

 

ちゃんと自分で経営やりなさい。

とのこと。

うおぉぉぉ〜〜

まじか〜〜

側にいれば盗めると思ってたけどそれすらもダメか。

 

でもやさしさで言ってくれてることはわかっている。

 

私も一経営者。

ちゃんと自分の事業やりな。ってことです。

自分の事業うまく回すために勉強したかったけどする必要ないと。

とにかく自分の事業に向き合えと。

数字とにらめっこしろ。

自分の事業のPL、自分自身の将来の設計図をちゃんと書けと。

 

ごもっとも。

 

私には明確な目標がない。

 

私の生きる上での最大の目標は

「多くの人を幸せにしたい」

であるけれども、そのために具体的にどうしたいとか、収支の設計とかから逃げてた。

 

「並にやったら並のことしかできない」

やります!

今すぐに。

毎月の収支の計算とかしてないし(^^;

多分農家さんもしてない方が多いんじゃないかな。

これからは確定申告の時にまとめてするのではなく、毎月(いや、それは無理かも)

こまめにします!

 

どんなにいいことしてたって、どんなに多くの人を幸せにできたって、私に体力がなければ(お金を稼げなければ)もっと多くの人を幸せにすることができない。

 

苦手だから、忙しいからと言って逃げていることにきちんと向き合います。

自分の人生に向き合います。

 

ちょーーーーー反省した1日でした。

 

帰ってすぐにウォーキングしたしね。

運動は仕事のパフォーマンスを上げることわかってるのにしなかった。

逃げてた。

言い訳してた。

 

今日からします。

ウォーキング。

農家の仕事は体は動かすけど、疲労回復の動きではないんですよね。

そして痩せる動きでもない。

 

農業やると太ることもありますからね。

気をつけてくださいね!

 

体は使うから疲れる。だからたくさんご飯食べちゃうんだけど、意外と消費はしないから蓄積される。

 

というサイクルです。

お気をつけあれ。

 

 

 

農業女子プロジェクト

 

 

おとといは農林水産省が運営する「農業女子PJ」の活動に初めて参加してきました!

 

「40代〜の家庭菜園用のおしゃれな作業着」を作りたいから意見を聞かせてほしいとのことでした。

 

家庭菜園とガチ農業はちょっとどころか全然違うんだけどいいのかなぁと思いつつ言いたい放題言って来ました。

 

そこで気づいたこと。

 

「意外とみんな作業着こだわってる!」

ということ。

 

私は見た目とか本気でどうでもよくて、機能性と値段重視なので、まじダサい格好で仕事してます。

 

THE農家のおばちゃんな小花柄の麦わら帽

やけーぬ(鼻から下を覆うマスク)

半袖Tシャツ

うでぬき(アームカバー)

もんぺ(おしゃれな)

長靴にもんぺをアウト!(ブーツインならぬブーツアウト)

 

仕事の時の格好ってけっこうどうでもいい。

作業用に服ってほぼ買ったことないし、中学の時のバスケ部のTシャツ着てると言ったら他の農業女子にドン引きされました(笑)

 

でも都内を歩く格好には気を使います。

きちんとお化粧もするし、小綺麗な格好をして出かけます。

 

でも他の農業女子は作業着で来てた!

 

作業着は気にしないけど、お出かけ着は気にする私。

作業着もきちんとした格好で汚れとかも気にするし、それで外出もする女子。

 

色々だなぁ〜。

 

でもみんなの共通点は機能性は追求している!

 

旦那も農作業着に対しては色々注文があるらしく。

 

誰かガチ農業者の為の夢の作業着を作ってあげてください〜!笑

 

私は相変わらずお古を来て仕事しますけど。

作業着をかっこよくするために回すお金は私にはない!

 

周りの目とかどーでもいー。

 

田舎は出る杭は打たれるけど、はねかえそう。

もったいない!

 

あなたも自分の人生にとことん向き合って見てくださいね。

私もしますから。

一緒にがんばりましょう!

 

 

 

 

すぐに動き出せる人間になる為にこの動画が結構おもしろかったのでシェア。

というかこの外人の流暢な日本語が気になる。。

もともと日本に居た人なのかな?

それにしては英語上手すぎだし、スーパーサイヤ人もしらない模様。

謎が深まるばかり。

 

https://m.youtube.com/watch?v=Ro7ELo7hJ14&feature=youtu.be

 

 

 

婚活って大変だよね

 
明日の札幌の天候は雨・・・
札幌農コン、ドタキャンありませんように・・・(><)
いや、晴れ女の自分を信じて!
晴れになります絶対に!
 
さてさて昨日は結婚相談所の先生が特別にやってくれている勉強会に参加してきました。
もうね、本当に勉強になる!
 
みなさんでも参考になりそうなことをシェアしますね♪
 

 

 

お見合いは笑顔で始まって笑顔で終わるべし!

 
女性男性関係なく笑顔ができない人っていますよね。
 
でも、お見合い(初対面時)の最初と最後だけは笑顔を無理やりでも作りましょう。
 
「いや、自分笑顔気持ち悪いんで・・・」
 
気持ち悪くてもなんでもいいんです!
あなたの笑顔なら!
 
逆の立場でもそうですよね?
たとえ笑顔が気持ち悪くても(そんな人はいませんがあくまでも自分的に)好きな人の笑顔にはキュンとくるものです。
 
笑顔の練習方法は
おもいっきり「いー!」を作ることです。
声に出してくださいね!
 
その際下の歯は見せないように、上に上に口角があがるように心がけてください。
唇を下に広げるのではなく、横斜め上に広げるように意識してください。
 
そして大事なのは目。
少し細めるように目尻をたれさせるのがポイント。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で書いておいてなんですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・難しいですね!
 
 
 
 
 
意識しないでできるようになるために練習が必要。
 
練習をしたら当日は自分を信じて、相手に心を開いてます!という感覚でやれば、例え練習通りできていなかったとしてもOK!
 
要は伝わればいいんです。
 
「楽しかったです。(無表情)」
 
より、
 
「楽しかったです!(なんかぎこちないけど笑顔?)」
 
のほうが伝わります確実に。
 
 
 
 
誰に聞いたか忘れたのですが、「無表情はそれだけで害」ということを聞いたことがあります。
 
理由は、周りに気を使わすからです。
自分では気づいていないかもしれませんが、
 
楽しくないかな?
怒らせちゃったかな?
 
と、周りがあなたのご機嫌を伺います。
 
周りが疲れるんですよね。
 
では、あなたはなぜ無表情なのでしょうか?
 
おそらく自分を守ってるからだと思います。
 
私もそうだから。気持ちはわかります。
 
気取ってたいんですよね。
 
多分無意識に周りに気を使ってもらいたいんだと思います。
 
生きる公害になりたくなければ今すぐに「笑顔」という最強の武器を身につけましょう♪
 
「目をキラキラさせる」
とかでもOKですよ〜(^^)
 
 
 
 
 

結婚相手は一人なんだからみんなに好かれる必要はない

 
結婚相談所の場合、私の婚活サイトのように、メッセージのやりとりなどはなく、いきなりお見合いを申し込みします。
 
その際に断られたら凹むから自分からお見合いを申し込めないという人(特に女子)がいますが、逆にみんなからOK来た方が困るぜ!?
 
結婚相手は一人なんだからみんなに好かれる必要はないんだから、お断りを怖がらず!
 
ゲームだと思えばいいんですよ(^^)
 
必ずご縁のあるかたはいます!
 
 
結婚相談所で活動していた年収低めの中卒の男性会員さん。
 
どう考えても結婚相談所業界では不利です。
 
それでもお見合いのお申し込みを諦めずに続けていたら、見事にご成婚されたそうです!
 
すごい!
 
その間何十人、何百人ものお断りを経験したと思います。
 
しかし、あなたの目的は「結婚」
 
結婚するためにその苦労を味わわなければならないなら、味わうしかないんです。
 
その先の幸せを手にいれたいなら。
 
ずっと続くわけではありません。
 
でも結婚できなくて寂しいという感情は、結婚できなければずっと続くことになります。
 
どっちがいい?って話ですね。
 
婚活は早ければ早い方がいいです。
 
 
 
 
 
 
巷でよく聞く「婚活疲れ。」
 
疲れますよね。
 
婚活サイトだったらメッセージが来ない。
ーもう待つの疲れちゃった・・・
 
お見合いだったら断られ続ける。
ーもう希望の人とはお見合いできないんだ・・・
 
少しだけお休みするのは良いですが、年齢が上がれば上がるほど難しくなりますので、またすぐ再開しましょう。
 
再開方法はもしかしたら婚活サイトを継続するという選択肢ではないかもしれない。
①趣味の集まりに顔を出すようにするなどかもしれない。
②周りに婚活していると言って回ることかもしれない。
③もっと仕事をがんばることかもしれない(自分磨き)
 
しかしそれは遠回りなことを覚えておいてください。
 
①休日は絶対に趣味の集まりやなんかしら新しい出会いがある場に行く。
②自分の人脈を全部駆使して、婚活している、誰か紹介してくれと言って回る。
③「並みにやれば並みにしかできない」→並みを超える覚悟があるか
 
そのくらいしなければ遠回りになってしまい、どんどん結婚は難しくなると考えた方が良いです。
 
めっちゃきついですよね!
私は無理です。
 
なので、婚活サイトに登録しましょう!
そして女性からでもばんばん「気になる!」やメッセージを送りましょう!
 
ということです(笑)
 
くじけそうになったら連絡ください。
 
 
 
農業専門の婚活サイトはこちら↓

農業専門婚活サイトRaitai〜恋の種まき〜 - ホーム

 

農家じゃないかたはこちら↓

 
 
 
 

婚活の秘訣

農コンまだまだ募集しておりますよ!

 

8月24日に迫りました「農コン@札幌」

おかげさまで参加者が良い感じに集まっています♪

今回は色々な方の助けをお借りして集客することができました。

ご協力いただけた皆様、本当に、本当にありがとうございます!

 

まだ多少の空きがありますので、男女ともに募集しております。

 

やはり困難なことに立ち向かう度に感動が生まれるし、感謝が生まれる。

そして自分も成長できてる気がする。

 

私は挑戦することをやめません!

 

というか、やめれない(笑)

刺激中毒者でございます。

 

 

 

9月17〜18日の「農コン@沖縄」もあと2名くらい女性大丈夫です。

ご検討くださいませ♪

 

10月7日の香取の農コンも大募集中です。

一緒にスライダーやろう!笑

 

全てのイベントの詳細はこちらから↓

raitai-jyosidehatake.jimdo.com

 

 

結婚相談

 

昨日は東京は蒲田で婚活サプリ説明会でした。

 

仲人さんによる成功アドバイスもありますとご案内をしたけれど、ほぼ全部の時間が成功アドバイスでした!

 

とっても、とーーーーっても勉強になりました。

 

結婚相談所を運営されているベテランの仲人さん3人

結婚相談所の会員さん3人

Raitaiの会員さん

計8名による座談会のような感じ。

 

とても楽しかったし、勉強になった!

月1で開催する予定とのことなので、絶対来た方が良いです。

 

結婚相談所って基本マンツーマンですよね。

だから、担当の仲人さんから色々アドバイスいただいても、

「本当かよ?」

「あなただけがそう思うんでしょ?」

などと思ってしまうらしいですが、

 

ベテランの先生と新米の私が集まって、みんな揃って同じことを言うと

「そうなのか!!」

と説得力が違うようで。

 

例えば

「結婚相手なんて誰でもいいのよ。一緒!」

「世の中の8割の人と結婚しても大丈夫」by私

など。

 

ほんとかよって思いますよね?

でも、そうなんですよね〜〜

 

 

 

 

 

 

先日、旦那にむかついていると書きましたが、話し合いをちゃんとしました。

 

話し合いの最後に

私が「そういう人だと思わなかった」

と言いました。

そうすると旦那が「思った人と違って残念だったね」

と言いました。

 

 

 

笑。

 

 

 

そう、自分の理想通りの人なんていない。

 

 

3年目に気づきました。

わたしが旦那に対して良いなと思っていた一番の部分が勘違いだったことに!笑

 

でも離婚しようなんて思わない。

 

それ以外にいいところたくさんあるし、居心地が良いし、もう3年やってきちゃったからこの生活が当たり前なんだ。

 

 

 

 

 

むかついて家に居たくなかったから、近くのスーパー銭湯に漫画読みに行って、キュンキュン系の漫画にハマって読みふけってたんだけど、主人公のイケメンくんの名前が京太くんって言うんだよね。

 

子供の名前京太ってつけよう!

って思って(笑)

 

ゴロ合うかな〜って思ったときに何も考えず

「岩立京太」

って旦那の苗字が浮んだときに、「あ〜結婚ってこういうことか」と思いましたとさ(笑)

 

まじくだらんエピソードだけど、こういうことなんだと思う。

 

ちなみにキュンキュン系の漫画はこちら。

「今日、恋はじめます」

 

 

いいよ〜

男子にとっては微妙かもだけど、女子はこれ読んで婚活の励みにしてください♪笑

 

あれ、なんか続編?

サイドストーリーもあるみたい。 

 

 

実写版の映画はつまらなかったので見なくてヨシ!笑

 

アニメの映画もあるみたいだからいつか見ようっと(ハマりすぎ)

 

 

 

 

何が言いたかったかというと、

結婚を決めた理由第一位は

「価値観の一致」

 

そして離婚の原因の一位は

「価値観の不一致」

なんですよ!笑

 

めっちゃ面白いですよね!

 

つまり、価値観が合うとかどーでもいいんですよ。

 

私も価値観が合うと思って旦那と結婚したけど、4日前に勘違いだったことに気づいたし。

 

でも離婚はしないってことは、価値観の違いとかどうでもいいんですよ。

そんなんでいちいち離婚してたら×何個つくねん!

って話。

価値観なんて違っても全然いいから、お互いに

「そっか〜あの人はそういう考えだからしょうがないよね!」

って流せるかどうか。

 

そしてそして、最初から価値観が違っても結婚して大丈夫ってこと。

 

自分が絶対譲れない部分だけを2つくらい決めておいて、それ以外の人とは結婚して大丈夫!

恋愛対象にしちゃいましょう!

 

結婚相談所の先生が言っていたこと。

「女性は恋することを求めちゃうからなかなか婚活うまくいかない」

とのこと。

自然に出会いたいらしい。

「今日、恋始めました」の漫画のようにね!笑

 

だったら足繁くカウンターのあるバーに通いなさい!

交差点をすごい勢いで曲がりなさい!(そしてぶつかりなさい)

 

できるのか!?

やってるのか!?

 

 

もう学生じゃないんだから出会いなんてそう簡単に転がってないんだよ!

でも逆に言うと、実は出会いはたくさんあるんだよ!

 

会社に荷物を取りにくる宅配便のお兄さん。

コンビニのお兄さん。

電車の車両が一緒になったお兄さん。

 

ほら、出会ってるよ。

自然な出会いでしょ?

 

それをあなたはモノにできますか!?って話。

声かけられるんですか?

 

できないなら、ちゃんと出会いを提供してくれるところで婚活やりましょう。

 

いくら肉食系の私でも逆ナンはしたことないですからね。

さすがにきついです(笑)

 

結婚相談所の先生曰く、お見合いで婚約してからいくらでも恋愛できますよ!と。

確かに私たち夫婦は今でもラブラブだし、結婚決まってからキュンキュンできます!

 

人を好きになることを恐れないで。

人を好きになっちゃうといざ振られた時に怖いから自分の感情を封印してしまっている人ばかり。

そんなのもったいない。

 

いいこともあれば悪いこともある。

悪いことを恐れていいこと経験しないなんてもったいない!

失恋して傷ついたら私に電話してくださいな。

誰だって傷つきますよ。

でも時間が解決してくれる。

絶対大丈夫。

 

 

 

 

 

 

よく、

「一生添い遂げるんだよ!?

決められなくない!?」

という意見があるけど、

 

いや、「決める」んだよ。

 

でも、一生添い遂げる必要なんてない。

別に離婚すれば良いやん。

 

毎度言ってるけど

「〇〇すべき」

「〇〇してはならない」

なんてことこの世に一個もないから。

 

ダメだったら離婚すればいいや〜くらいの感じで結婚してOKだよ!

だってしょうがないじゃん。

 

できるだけ相手をわかろうとする努力、そして相手を受け入れる努力はするでしょ?

それでも無理だったらお別れすればいい。

その方がお互い幸せになれるんだったらそうしてもいい。

 

「〇〇してもいい」

という逃げを残しておけば、世の中の大半のこと大したことないよ!

大丈夫。

 

 

 

 

 

なんだか今日は熱くなっちゃったな。

最近ブログの閲覧数がかなり伸びているんだが、誰かどこかで紹介してくれました?

ある日を境に伸びているので絶対誰かさんのおかげだ。

ありがとうございます!!

 

 

 

農業専門の婚活サイトはこちら↓ 

農業専門婚活サイトRaitai〜恋の種まき〜 - ホー

 

 

4組目カップル成立!

おめでとうございます(^^)

 

男性千葉県、女性大阪府のカップルが成立しました!

 

男性とは知人の農家さんのご近所さんで、ご紹介いただいた時にお会いしたことがあるので、うまくいかれて本当によかったです(^^)

 

10月に女性が千葉にいらっしゃるとのことでお会いする予定です。

楽しみです♪

 

一組目のカップルも婚約がお済みでいよいよ入籍間近だそうで、今月末に男性が住んでいる山口県に引越しをするそうです(^^)

 

私が生きている限り、入籍後でもサポートさせていただきますのでご安心くださいね!

 

私のこのお仕事はすごく幸せを頂ける仕事であると同時に責任感もものすごく生まれる仕事ですね。

 

メールの問い合わせもクレームじゃないかといつもビクビクしながら開けています(^^;

 

でもスーパーヨシヨシを身につけたので何があっても結構平気。

 

ムカついたりイラついたり凹んだりすることももちろんあるけど、少々の時間で立ち直れるようになった!

 

人って変われる!

でも今悩んでいるひとは終わりが見えなくてぐるぐるしちゃってるので、本当に辛いと思う!

私もそうだったので痛いほどわかります!

 

でも私はあなたが今の状況から抜け出せることを信じています!

自分では今は信じられないと思うけど、絶対抜け出せる。

 

 

 

 

 

 

イケ女会

 

話は変わるけどデトックスにめっちゃ興味あるなう。

 

意識高い系女子の集まりの会を月1参加してるんだけど、1/3くらいがビフォーアフターの写真持ってて笑った!

意識高い系だけあるぅ〜!笑

 

 

さてどれが私でしょう?

 

 

中段左から二番目ですよ〜。

 

 

 

みなさんバリキャリだったり、自営業だったり、経営者だったり。

同世代の女子が頑張っている話とかたくさん聞けて励みになる!

普通に働いてるけど何か刺激がほしい!

そんな方も参加されています(^^)

 

 

 

いつも参加している方でデトックストレーナーさんの方がいるんだけど、その方のビフォーアフターは衝撃。

しかも2週間で変われたとのこと!

 

子宮の病気を治したくて始めたらしいんだけど、痩せたどころの話じゃない。

人が変わってる!(笑)

チリチリだった髪の毛もストレートになったとのこと。

 

うん、気になる!

いつかやる!