〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

ギブ&ギブ&ギブ

ギブアンドテイクならぬ ギブアンドギブならぬ ギブアンドギブアンドギブで行け! 読みにくい・・・笑 与えられようなんて思ってないよね? 与えられたいなら与えよ。 まず自分から動かなければ何も始まらない。 お相手が心を開いてくれない、何を考えてるか…

理想が高くなってる理由

物事には光と影がある。 影がなければ光はないのだ。 ツラいことがなければ楽しいこともない。 楽しいことがあると、「ツラいこともあるぞ・・・!!」 と身構えてしまう自分がいる。 しかしツラいことをツラいと思わなければいいと思い、ツラいという感情に…

女子de畑と面白ブログ紹介

久しぶりにやりますっ 女子de畑!! なんとクリスマスイブ❤ イブ暇な女子シューゴー(^-^)/ ケーキ用意します❤❤ 詳細と申し込み↓ https://goo.gl/forms/vwmD41xRqSprwgZU2 兵庫の結婚相談所さんのブログがめちゃ面白い!! 関西圏の方はこちらの結婚相談所に…

明るい家と暗い家

今うちの結婚相談所で活動中の女性会員さん。 最初面談をした時は黒髪長めのロングで全身黒いお洋服でした。 お仕事帰りだったのもありますが、ご本人はその服装が好きで、似合っていると思っていたとのことでした。 しかし、婚活を始めることをご友人に相談…

イベント情報

Raitai主催のイベント情報をお伝えします♪ ■12月15日クリスマスパーティー@千葉県柏市 ゆるーいホームパーティーします。 しかし既婚独身問いません!男女比率も揃えません!席替えのフォローもしません! 農業?もしかしたら関係ないかも!? オードブルや…

3組目カップルの今

さてさて本日は農業専門婚活サイト「Raitai」3組目のカップル、北海道の畜産農家さん(31歳)のところに嫁がれた、神奈川県女性(Yさん36歳)のお話を伺いました! 対談形式でお届けします。 ↑Yさんが嫁がれた北海道の景色♪ 私「Yさんお久しぶりです、お元気で…

岩立ファームでがっつり働きたい男子募集中!

岩立ファームの方でフルタイムのアルバイトさん募集中です! 今女性のアルバイトさんがいるので、すみませんが男性のみの募集です。 将来農業をやりたい方、研修生としての雇用も可能ですのでご相談ください。 ■農業形態 我が家はハウス栽培のチンゲンサイが…

重要なお知らせ

するする詐欺でごめんなさい! いよいよRaitaiは完全に婚活サプリの中で運営をいたします。 婚活サプリご登録がまだの方はご自分で登録するのではなく、私にご連絡ください。 oiko@noukon.org もう旧サイトの方は全員ログインできません。 続きのお話は婚活…

何かのせいにしている限り今のまま

やっと・・・ やっと終わりました婚活サプリへの移行・・・!! まだ完璧に終わってないけどひと段落です。 移行にあたりご迷惑をおかけした皆様大変申し訳ございませんでした。 おそらく近日中に本当に旧Raitaiサイトは閉鎖いたしますので、みなさん婚活サ…

婚活しているのに結婚できない人の3つの特徴

婚活しているのに結婚できない人の特徴 「直感力がない」 「決断力がない」 「何かのせいにする」 約2年婚活の仕事をやって思いました。 1.直感力がないのは性質なので仕方ない。 笑。 自分の直感はあてにならないと認めて、人の意見を聞こうw あ、あと直…

第三者の意見

すごい~ 夢(目標)ができてしまった~ ずっと目標がなかった私。 ただ、自分が決めたことをこなす日々。 誰に決められたわけでもないから不満もないけど。 でっかい夢や希望がないと生きられないタイプ。 今日占い師さんに聞かれた。 「どのくらいお金が欲…

システムエラーのお詫び

日頃よりRaitaiをご利用いただきありがとうございます。 申し訳ございません。 Raitai事務局側のミスでデータを全て消去してしまいまいた関係で、現在会員のみなさまは婚活サプリサイトにログインができない状況になっております。 現在婚活サプリの制作会社…

農コン情報

昨日はさつまいも掘りイベントでした♪ 結婚相談所主催ということでいつもとは少し違った流れでさせていただきました。 最後にマッチングをしまして、マッチングした人とは連絡先が交換できるというスタイル。 (発表はしません) 今回は8:8で開催しまして…

やったことないんだからわからないっしょ

私にとっての今年一番の大仕事の岐阜県庁から委託されている農コン事業の第一弾が終わりました! 開催場所は飛騨高山。 岐阜県庁の皆様に非常に助けられまして、そして参加者の皆様のご協力でなんとか無事終了することができました。 みなさん本当にお疲れ様…

Raitai・Ijyuuを使う上でのヒント、アドバイス(訂正版)

プロフィールはあまりよく見せようとせず、等身大の自分を表現しましょう。自分の個性的な部分、人とは違うかも!?という所を書くと良いですね。 自分のプロフィール写真は顔のアップにせず、お腹から上位を写し、雰囲気が伝わるものを選びましょう。男女共…

イベント情報

やばい・・・ 月末までにやらないといけないことや仕事の予定がてんこ盛りで瀕死状態です。 メール返信できてない方ごめんなさい!!! 29日には落ち着くので!!! イベント情報もブログでの紹介遅くなりましてすみません。 4件行きますよ♪ 2件目の私の…

タイパンツ仕入れてきましたっ

またもや滞在時間30時間でタイはバンコクへ行って参りました〜! 今回は旅行中に旅行(一応出張)するという新しいスタイル。 18〜20友達と沖縄行くことになり。 そういえば16日は安室ちゃん引退だから沖縄でなんかやるかも…ということで前泊することにしたん…

国際結婚〜現地レポ〜

お待たせしました!国際結婚のレポートを書きます(^^) タイの国際結婚相談所「KJM」さんの斡旋でタイのバンコクへお 見合いに行って来ました♪ 今回は50歳になったばかりの関東在住のトマト農家さんの国際結 婚に同行させていただきました!7月27日…

効率の高い婚活のやり方

久々に告知以外のことを書きます! 私は婚活イベントを月1で開催しているわけですが、やっていながら思うことは 「効率悪いな〜〜〜」 ってこと。 私は主人と婚活イベントで出会いましたが、成功の秘訣はその後続く共通の話題があったということと、私が直…

男性9月以降継続割引

クラウドファンディング終了しました! 本当にありがとうございました。 前回ほどではありませんが、色々なことがありました。 100万円には全然及びませんでしたが、ご支援してくださったお一人お一人のお気持ちを胸に精進したいと思います。 ご支援して…

10月6日農コン@岐阜県飛騨高山

農業専門の婚カツサイトを運営しております、元おいこファームの岩立です。 今日はイベント情報とお知らせです♪ 国際結婚の記事全くかけていなくてごめんなさい〜(><) 近日中に必ずや! 10月6日農コン@岐阜県飛騨高山 ※女性のみ募集 岐阜県庁主催の…

RaitaiオリジナルTシャツ

農業専門婚カツサイト Raitai〜恋の種まき〜 を運営している おいここと岩立友紀子です! お待たせしました! RaitaiオリジナルTシャツできました! かなーりシンプルなので、恥ずかしくなく農作業やパジャマで着れるかと思います! 薄手のドライTシャツなの…

婚活イベント情報

農コン情報 8月25日農コン@埼玉県新座 山梨に行かなくともぶどう狩ができる! 新座の若手農家さんと出会える農コンです♪ たっぷり6時間なので仲良くなれること間違いなし! 詳細、申し込みはこちらから↓ https://ameblo.jp/noupro-niiza/entry-123904245…

クラウドファンディング〜リターンのインド綿ズボン〜

クラウドファンディング挑戦中! https://crowd-marche.agri.mynavi.jp/projects/raitai リターンの「インド綿のズボン」 仕入れて来ました 超かわいい。 買うのが本当に楽しかったw シックな柄も買ってきたけど基本的には女性向け。 夏のパジャマ、部屋着に…

イベント情報〜8月18日@茨城県水戸〜

農婚イベント情報 8月18日農コン@茨城県水戸 魅力アップ講座付き!野菜のお土産付き! ホテルでこじゃれた婚活パーティーはいかが? 農業県茨城で素敵な農業男子に出会おう! 水戸は特急を使えば東京へのアクセスも抜群! お申し込みは電話かメールで♪ n…

農業男子の魅力

本日は農業男子の魅力について特と語りたいと思います。 まずは誤解を解くことから。 ①農家の嫁だからって農業やらなくていい! しかし残念ながら子供がいないのに専業主婦はできないと思います。 でも今の時代共働きの時代なので、農業をやるからといって大…

クラウドファンディング〜リターン紹介〜

現在クラウドファンディングに挑戦中です! 皆様の暖かいご支援のおかげで、現在17万円集まっております。 心より感謝申し上げます!! https://crowd-marche.agri.mynavi.jp/projects/raitai さて、今回のクラウドファンディングは購入型なので、商品を購入…

酪農体験@北軽井沢

北軽井沢の人間牧場さんで牧場体験をさせていただいて来ました!! それはそれは素敵な体験でした。それはそれはかわいい仔牛ちゃん達でした。 人間牧場さんでは搾乳体験はしていないとのことでした。私は搾乳体験というよりエサのわらをわっせわっせやりた…

年収500万とは

農業専門の婚カツサイトを運営しております、元おいこファームの岩立です。 現在クラウドファンディングに挑戦しております! 皆様の暖かいご支援の元、現在15万円ほど集まっております!! ご支援していただいた方、本当に本当にありがとうございます!!!…

クラウドファンディング募集開始!!

暑いですね~! このまま梅雨が明けるのでしょうかね。 私は農園の方は旦那から戦力外通告をされたので最近はあまり農作業してません(笑) 来週からは少し出れるかな。 今週は週5で東京だし。 田舎に住みたいと言いつつ、東京にすぐ出れる柏という立地も悪…