〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

マーケティングと覚悟

 

こんにちは!

記憶力が著しく低下しております。

 

農業の婚活の仕事をしております、岩立友紀子と申します。

どうぞおいこと呼んでくださいませ。

元々おいこファームとして一人で営農しておりました。

現在は農家の嫁。

 

メインの仕事は農業専門婚活サイトの運営です。

農業専門婚活サイトRaitai〜恋の種まき〜 -

 

イベントも開催しています!

 

 

◼︎3月17日酪農コン@群馬県高崎
動物好きの方必見!
関東近郊(群馬・埼玉・栃木・長野・新潟・山梨)の20〜50代の農家さんと出会える大規模酪農コンが高崎の駅ビルで開催されます!
男女各20名ずつの募集で、男性はほぼ満席だそうですので女性のみ募集です。
なんと参加費無料でバター作りも体験できちゃいます♪
 
 

f:id:oikonoukanoyome:20180214002113p:plain

f:id:oikonoukanoyome:20180214002017p:plain

 

 

 

さて、本題。

 

婚カツはおろか、経営にも人生においても必要なことって、

 「マーケティングと覚悟」

だと思うんです。

 

これの詳細は、私がエッセイを担当させていただいている、「農業ビジネス」に載ってます。

 

我ながら今回は本当にいい記事書いた!!

記事として書いてしまったのでブログで紹介できません。

 

気になる方は農業ビジネス、買ってください!

私にマージン入るわけではないのですが(笑)

 

この雑誌はかなり先鋭的で面白い!

栽培技術寄りの現代農業より面白いと個人的には思う。

月4回発行なので、定期講読してもいいと思う。

 

 

新規就農希望者は特に読むべし✨

 

今回書いた内容は半年後位ならちょっと変えて公開しても怒られないかな。