〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

想いが邪魔をする!?

 
セブ滞在中は今更ながらスティーブジョブスの伝記を一冊持っていって、それを読んでいたのですが、ものすごい"想い"がある人だなと感銘。
"想い"があるから行動する。
行動するから"想い"が叶う。
 
そうやって歩んできた素晴らしい人だな、想いってやっぱり重要!!!
と意気揚々とする反面、"想い"が人生狂わすこともありえるなぁと、目の当たりにしました。
 
例えば
"若くてキレイな人と結婚したい"
"年収が高くて素敵な人と結婚したい"
こんな"想い"は誰しもが持っていて当たり前なことです。
 
しかし、その"想い"を実現するために、"行動"をしていないことが問題になります。
「じゃあ、そのようなスペック高めの人とどうやったら出会えるのか、また、そのような人はどういう人が好きなのだろう?
釣り合う人間になれるよう、自分はどんな努力をすべきだろうか」
 
"行動"してないのであれば、その"想い"は偽物です。
惑わされないでください。
 
 
"なんで若くてキレイな人と結婚したい"
"なんで年収が高くて素敵な人と結婚したい"
のかを考えてみてください。
最後の最後まで"なんで"という質問をして掘り下げてみてください。
そこで出た答えが本当のあなたの"想い"です。
その"想い"を大切にして、それを叶えるためにはどうしたらいいかを考えて行動してください。
 
 
 
 
 
希望通りの人と結婚するだけが幸せではありません。
自分の全てを受け入れてくれる人と出会えて、連れ添えることが幸せです。
 
その相手となる人を"手が届かない人"に想定しているのであれば、あなたは"結婚"という幸せを掴むことはできません。
 
本当にあなたが望んでいることはなんですか?
 
 
 
結婚系じゃないけど、知り合いの人もこんなブログを書いていて、共感したのでシェアします。

 

http://liberty-bridge.co.jp/2018/02/03/vol-7-%e6%98%8e%e6%97%a5%e6%ad%bb%e3%82%93%e3%81%a7%e3%82%82%e5%be%8c%e6%82%94%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84%e7%94%9f%e3%81%8d%e6%96%b9/

 

そう、"意志"が大切。

 

しかし、"本当の"自分の意志、想いがわかってない人はものすごく多い。

 

人生一度きりです。

これは皆に平等に与えられています。

 

死ぬ時に嫌なこと、ツライこともめちゃあったけど、幸せって思って死にたいですよね。

 

幸せが何か分からなくなってる人。

私が幸せが何かわからず、苦しみもがいていたときに出した答えは

"自分で自分を認めてあげること"

そして、それはどうやってできるかというと、"自分の意志で生きていると実感すること"

です。

 

実は人は皆、自分の意志で生きています。

 

「そんなことない!親にこう言われたからこうするしかなかったんだ」

という場面があったとしても、最終的にそれを"やる"と決断したのは紛れもなく"自分"です。

「親に反抗したら家に居づらくなる。

家を追い出されたら家も食べ物もなくて大変だ。

だから親に従っておこう。」

こういう決断をしたのは"自分"です。

 

それをいつまでも"他人のせい"にしているから今、現在"自分の意志で生きていない"という実感になってしまうんです。

 

 

 

 

すんません。

お説教ブログになってしまった。

とにかく"自分と向き合う"ことから逃げてもいい結果は生まれない。

ツライことかもしれないけど、やはり現実見ないとね。