〜農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営しております〜

おいこの婚活ブログ

農業専門の婚活サイト「Raitai」を運営している農家の嫁の婚活応援ブログです♪

やりたいことやって幸せな人生を!

 

帰国しました!

この忙しい時期(イキナリ忙しくなった!いいことだ)に日本におりませんで関係者の皆様ご迷惑おかけしました!

 

しばらくは海外行きませんのでご安心くださいm(__)m

 

さて、まずはイベントの紹介から!

 

 

 


①2月17日農コン@大阪
関西圏+α(香川など)の農家の男性と出会える農コンです。
13時〜簡単な農業体験をして、17時〜居酒屋などで懇親会をする予定です。
詳細は参加者のお住まいなどを考慮してカスタマイズします。

https://goo.gl/forms/F6lYV6y3h9cLZQxt2

 

 

②3月3日 @茨城県筑西
茨城県の若手農家さんと出会えるいちご狩りイベントです。
いちご狩りの後は農家さんが経営するケーキ屋さんの見学もできます!

男性は23〜33の男性が中心で、後継者なので経営基盤はしっかりされるそうです!
※女性のみ募集中
詳細はこちら
http://www.ibccnet.com/cgi/fureaiparty/start.cgi?m=DetailViewer&n=1509508181&v=m#daily-event-detail-1509508181

 

ちなみに男性の作物と年齢はこんな感じ。

普通作(米、麦、大豆、ソバ等):5名(年齢 23,24,27,28,30)
果樹(梨):3名(年齢 29,33,36)
果樹(ブドウ):1名(年齢 24)
施設野菜(こだまスイカ、トマト):4名(年齢 23,24,26,31)
施設野菜(イチゴ):1名(年齢 27)
露地野菜(葉菜類):2名(年齢 26,38)

担当者様がご丁寧に送ってくれましたので、このかたがいらっしゃるイベントは安心して参加していただいて大丈夫だと思います♪ 

 

 

 

③3月3日田舎de婚活@千葉県横芝光町
千葉県横芝光町の農家さんと出会えるいちご狩りイベントです!収穫したいちごは女性にプレゼント。
他にも長ネギ掘り体験、パクチー収穫体験など盛りだくさん!
その後は町内の飲食店にて、参加農家が育てた野菜を使って地産地消ディナーパーティー!
アルコール&ソフトドリンクをご用意します!

Raitaiの紹介と言えば女性2000円OFF!
※女性のみ募集中

詳細はこちら
http://www.xn--h1s545j.com/2017/01/33de.html?m=1

 

 

 

特に2/17の関西のイベントは今回こそ開催したいので、皆様何卒よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

さてセブ島に行って海に行かなかったというネタを作って帰国いたしました(笑)

 

月曜日〜金曜日は毎朝8時〜14時まで英語のレッスンを受けて、その後1〜2時間トレーニングをして、夜は宿題をして早く寝るという"超"健康的な生活をしてきました!

 

普段ご飯あまり食べれないんですが、モリモリ食べてたので太ったかも。

私規則正しい生活すると太るんですよね(笑)

 

しかし思ったより英語ができなくてshockを受けました(>_<)

 

学生の時にも短期で語学留学行ったことあるんですが、その時のほうがまだ英語から離れてなかったからできたなぁ。

 

本当に簡単なフレーズも出てこなくて悲しかった(-_-)

 

今私はエアービーアンドビーのホストもやっていて、外国の方も来てくれるので、そこで英語を使いたいのと、2020年のオリンピックの時期だけでも対インバウンドのビジネスをやりたいし、と思ってバカンスついでに行ってきたのですが…

 

うん、なかなか厳しいね!笑

 

これからは英語で日記をつけよう。

(絶対無理)

 

しかし海外に行くと、日本での日常が恋しくなる。

学生の時と、会社員だったときは「帰りたくない〜」って叫んでいたなぁ。

 

今はもう冒険心もないし、どこ行っても大体同じ風景で感動しないし、日常が一番最高!

 

まだ旅行先で「帰りたくない」と思ってるあなた!

"やりたいことやって幸せな人生送りませんか??"

 

やりたいことやりたい、好きなことだけやりたい、けどそんなの夢のまた夢。

なーんて諦めてるあなた、心屋さんの書籍を読むべし!

 

 

 

 

私の新しく作ったサイトのテーマも

"やりたいことやって幸せな人生を!"

です😊

http://www.raitai.org

 

 

さぁ死ぬときに後悔しない生き方を今から始めないと!

あっとゆーまに歳とりまっせ!